発根と発芽
多肉くんはポロポロ落ちた葉を利用して
(葉ざし)
増やしていくことができます。
落ちた葉を紙の箱の中に適当にころがして置いてたら
出てきた~出てきた~~

多分これは虹の玉だと思うけど
発根してた。

これは何かわからないけど
可愛らしい芽が出ていました。
こんな姿も多肉ちゃんの魅力ですね。

こちらは紫月の花
友人からこのカット苗をもらったのだけど
友人宅では普通にいーっぱい咲いているらしい。

新入り
「月美人」
また素敵なネーミング
葉が肉厚なので感触がぷにぷにして耳たぶみたいです。
ちなみに「星美人」という種類もあります。
まだ先の話ですが・・・
年明け1月のイベントに多肉くんのミニアレンジを持っていこうと
計画しています。
(葉ざし)
増やしていくことができます。
落ちた葉を紙の箱の中に適当にころがして置いてたら
出てきた~出てきた~~

多分これは虹の玉だと思うけど
発根してた。

これは何かわからないけど
可愛らしい芽が出ていました。
こんな姿も多肉ちゃんの魅力ですね。

こちらは紫月の花
友人からこのカット苗をもらったのだけど
友人宅では普通にいーっぱい咲いているらしい。

新入り
「月美人」
また素敵なネーミング
葉が肉厚なので感触がぷにぷにして耳たぶみたいです。
ちなみに「星美人」という種類もあります。
まだ先の話ですが・・・
年明け1月のイベントに多肉くんのミニアレンジを持っていこうと
計画しています。
by berry0726
| 2011-11-04 22:49
|
Comments(0)
フォロー中のブログ
カテゴリ
全体Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類
以前の記事
2026年 06月2026年 05月
2026年 04月
2026年 03月
2026年 02月
more...
最新のコメント
| 鍵コメさん コメン.. |
| by berry0726 at 15:58 |
| aitoyuuki13.. |
| by berry0726 at 23:07 |
| 台湾は仕事でしか行ったこ.. |
| by aitoyuuki13 at 22:55 |
| ぽとすさん あり.. |
| by berry0726 at 08:59 |
| 私も台湾に行きたいわん~.. |
| by pothos9070 at 20:53 |
タグ
スナップ(225)ネコ(106)
モノクロ気分(98)
紅葉(66)
コスモス(61)
One Mile Photo(55)
フランス(52)
京都(51)
桜(50)
バラ(49)
ブログパーツ
- このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。


