人気ブログランキング | 話題のタグを見る

X'masに向けて ③

X\'masに向けて ③_e0173743_22164354.jpg


ポインセチアの外付けOKリース

X'masにはやっぱり赤いポインセチアがよく似合う。
少しゴールドを効かせ華やかさもだしてみました。

X\'masに向けて ③_e0173743_22325211.jpg


こちらはドライフラワーリースです。
赤いバラ、木の実、赤いリボンでX'masを演出しました。

11月に入り街にはクリスマスものが段々増えてきました。
1年で1番わくわくする時期になってきましたね。

そして話は全然変わりますが・・・




夕方散歩に行った時のこと。

小学生の男の子達が野球をしている場所を通った時
ボールが飛んできて
ボール大好き犬のまろんは大喜びでボールを拾いに走っていきました。

「やったぜ!拾ったぜ!」
とぶんぶんシッポを振り得意気な顔。

でも困ったことにまろんはそのボールを離そうとしない。
取ろうとすると
うぅぅ~と唸ってますますシッポをぶんぶん振る。
男の子達もやってきて
なんとか離してもらおうとするけど全然ダメで

困った~~

そのうち持ち主の男の子が
「ええで。犬にあげるわ。」と言い出してくれて
私はちょっと感激。
「ええ子やなぁ~。。」

でも「そうなん。ありがとう。」とは言えず
来週火曜にまたこの場所で野球をすると聞いたから
新しいボールを準備して返すことを約束しました。

もー!まろん!

その後一瞬ボールを離した隙に拾い
大急ぎで家に帰り
今ならまだ野球をしているかも!と車でその場所に向かいました。
そしてラッキーなことにまだそこにいた持ち主の子にボールを返すことができました。
犬が噛んだボールでも「気にならないから」と
笑顔で受け取ってくれました。

よかった~~

来週火曜が雨だったら会えないものね。
小学生は可愛いわ!

X\'masに向けて ③_e0173743_2324684.jpg

by berry0726 | 2010-11-04 23:28 | Comments(2)
Commented by あたママ at 2010-11-05 22:38 x
クリスマスには赤、緑、金、銀、白、やっぱこの色やね~!!
ステキなリース♪
センスあるな~(*´ー`*)

「まろん君と少年」って本になりそうな話やね!
おばちゃん、感動したわ~♡
Commented by berry0726 at 2010-11-07 21:20
あたママちゃん。

昨日梅田へ買出しに行きましたが
クリスマス材料いっぱいで目移りして困りました。
でもまた使うかどうかわからないのにたくさん買ってしまった~
あたママちゃんのペーパーナプキンと同じかな?

野球少年達はN小学校の4か5年生だったよ。
えー子達やわ~


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧