人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wine Festival

日付変わってしまったので正確には昨日ですが・・

Wine Festival _e0173743_074467.jpg

神戸ベイシェラトン
第25回 ワインフェスティバルに院長と職場スタッフと行ってきました!

300種類のワインを試飲でき、高価なのはワイングラス1杯3000円で試飲できました。
私はワインにはま~ったく詳しくないのだけど
赤ワインは結構好きです。

おいしかった~♪
楽しかった~♪

数ある中で気に入ったのが

Wine Festival _e0173743_0192583.jpg

グルジア・ワイン

ワインといえば、フランス、チリを思い浮かべるけど
ロシアのワインって初めて。(グルジアはロシアじゃないのかな・・??)
私はロシアに親近感もあり、真ん中の茶色のボトルのを試飲してみたけど
甘口でフルーティーで飲みやすくて、とっても気にいってしまいお買い上げ~

またこの陶器のボトルがとってもお洒落でいいのよねー
このワインは
『キンズマラウリ』  
  旧ソ連時代クレムリンでも振舞われた逸品。
  グルジア特有の陶器ボトル入り

               なんだそう。

同じワインで瓶使用もあり、お値段も1000円安かったのだけど
陶器の方が味がまろやかになるそうです。

Wine Festival _e0173743_0341840.jpg

こちらはオーストラリア産ワインのブースにいたイケメン
女性に大人気でしたよ。

そして〆はホテル内にある中国料理「翠亨園」でのディナー

Wine Festival _e0173743_0383627.jpg

Wine Festival _e0173743_0391277.jpg


お腹いっぱい!
幸せな一日でした。
先生、ご馳走様でした!ありがとうございました。
by berry0726 | 2010-09-13 00:45 | 食べもの&お酒 | Comments(6)
Commented by カーター at 2010-09-13 14:36 x
オーストラリア産ワインブースのBJプランニングのカーターです。昨日、ブースにお越しいただきありがとうございました。そして、私の変な写真を載せてしまいましたね(恥ずかしい)今後とも宜しくお願いします。
Commented by berry0726 at 2010-09-13 18:30
カーターさん。

本当に写真の方なんですか?!
載せてしまってすみません。。。ごめんなさい。
ちょっとびっくりです。
スパークリング赤ワイン、美味しくいただきました。
次回のフェスティバルも楽しみにしています♪
Commented by カーター at 2010-09-13 22:06 x
本当に写真の人です(笑)
写真を載せても構いませんよ。でも、人気じゃなかったです(泣)
スパークリングを気に入ってくれてありがとうございます。
興味あれば、ウェブサイトで購買できますよ!
Commented by あたママ at 2010-09-14 11:25 x
なんてオシャレなフェスティバル!!

ワインもディナーもとってもおいしそう!!

グルジアワイン、私にもまた教えてね。
機会があれば、実物見せてね!!
Commented by berry0726 at 2010-09-14 20:40
カーターさん。

ご本人だなんてびっくりです。
人気ありましたよ~
お隣にいらしたのは社長さんだったのですね。
ブログにHPを貼らせてもらいました。
Commented by berry0726 at 2010-09-14 20:42
あたママさん。

このフェスティバル、オススメです。
ワイン好きにはたまらないよ~
チーズの盛り合わせとかFoodも美味しかったよ。


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧