人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデンアレンジバスケット

ガーデンアレンジバスケット_e0173743_20412598.jpg


9月の課題レッスン
まだ8月ですが、時間のある時に取り組もう!ということで
今日作ってみました。
元気がでてきそうなカラーですね。
いつも自分がアレンジする時はあまりたくさんの色を使わないので
とても新鮮です。

しかもこのアレンジは素材をほとんどオアシスに垂直に挿すという方法で
私には初めてアレンジでした。
先生の見本と比べると全体的に背が高くなってしまったように思います。
でもまたまた勉強になりました~

ガーデンアレンジバスケット_e0173743_204944.jpg

そしてこちらはお馴染みの外用リース。

友人からのオーダーでこの前にも2点注文を受けて
「ありがとう!」のメールを送ったら
「誠に申し訳ないけどもう2点お願いします。」とのことで・・・
誠に申し訳ないけど・・・ってご丁寧に言われてしまっておかしかったよ。sさん。笑






本当は明日30日に帰国予定だったけど
学校の授業も終わり無事に卒業?し、ソウル市内をブラブラするのにも
一人じゃちょっと寂しい・・ということで26日に帰ってきました。
ホントは韓国料理に飽きたらしい。
辛い、ニンニクたっぷりにはちょっと食欲失くしてたんだって。

私としては、娘がソウルにいる間にSMタウンコンサもありーの
ジフニのミュージカルもありーので
是非私の分まで楽しんできて欲しかったのに

SMはもうええわ~。。。
ミュージカルもジュンギは怪我して出てなかったし。。。
実はジュンギが好きな娘。
SMの歌手やグループより、今は2PMや2AMが好きな娘。
あちらにいる間も彼らのコンサにはしっかり行っていたのだ。
あ~残念!

たくさんのお土産と写真と共に帰国し
娘はちょっと大人びた表情になってました。
韓国語の授業がすごく楽しくて、クラスメイトもいい人ばかりだったと
いきいきと話してくれる娘を見て嬉しかったです。

あちらではスーツケースなど重い荷物を運んでいると
必ずといっていいほど誰かが手助けしてくれたようです。
ロッテマートでは日本へ送る荷物を持ってウロウロしてたら
南アフリカ人青年がとーっても流暢な韓国語で話しかけてきて
手伝ってくれたそうな・・・
でもなんで南アフリカ人なんだ???

スーツケースを持っての階段上り下りは全ておじさんが手伝ってくれたのだそう・・・
親切な人が多いんだね。

そして1番笑った話が・・
明洞駅改札で日本人おばちゃんグループが困っていたので
声をかけたら
「あら、日本語がとてもお上手ね。」と言われ
「日本人です。」と返事すると
「あらぁーー日本人らしくないわね~」と言われたらしい。

顔の薄い娘。
ソウルの街にしっくり溶け込んでいたのね。
喜んでいいものかどうか。。。。複雑な娘でした。
by berry0726 | 2010-08-29 21:19 | Comments(4)
Commented by あたママ at 2010-09-03 18:37 x
いつもながらに素敵なアレンジメントほれぼれするわーー。
色合いも大すきよ。
Commented by berry0726 at 2010-09-03 22:24
あたママさん。

ようこそ!
元気が出るアレンジでしょう。
先生のアレンジはお花をたくさん使ってどれも素敵だよ。
Commented by みさ at 2010-09-06 18:20 x
お嬢さん、お帰りになったんですね。とっても楽しそうで、やっぱり、若いときにこういう経験しておくもんだなぁ。。と思っちゃいました。うちの子たちは、どうだろ~?語学苦手な子ばっかだしなぁ。。。

作品、いつも楽しみに見させてもらってます~。見てると、欲しくなってきちゃって。。。
クリスマス用のキラキラしたの、大好きなんで、また楽しみにしてます♪
Commented by berry0726 at 2010-09-06 21:49
みさちゃん。

楽しかったみたいだよ~
あちらで友達になった子がジソブのファンで
ミサのロケ地やジソの事務所へも行ったんだって。

娘も語学好きじゃないけど韓国語は動機がトンだから
入り口はいろいろあるよ。

クリスマスはやっぱりキラキラだよね!


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧