人気ブログランキング |

ソウル旅 8/5  その②

冷麺を堪能して少し上がった所にあるアクセサリー屋さん
ウンナムで夏らしいヒスイを使ったピアスとネックレスを購入。

そしてその後は地下鉄でアックジョンへ移動しました。
暑い~~
一番暑い時間帯です。
よく考えたら午後2-3時って日常の生活では外歩かないよね~
この時間帯に地図を持っての散策はた~いへんでした。
なので行きたかった所にも結局行けず、疲労のピークに・・
これが今回一番悔やまれました。
次回はリベンジせねば~!

でまた目にとまったカフェでパッピンス。笑
これサイコーです。

e0173743_21205117.jpg

街路樹通り カロスキル
散策してみたかった場所ですが、う~ん。1回で堪能。
小さいお洒落なお店がたくさんあり、一軒一軒見ていけば楽しいと思う。
でも入り難かったです。

この後に娘と待ち合わせをして新沙にあるケジャンを食べにいく予定だったのですが
娘にちょっと問題が起きて、急遽明洞へ戻ることに。。。

明洞レジデンスに1ヶ月間宿泊する予定だったけど
私達があまりの環境の悪さに実は宿泊場所の変更を提案したのです。
娘は反対だったけど、昨日とりあえず今のレジデンスに今日キャンセルを入れたら
キャンセルチャージはどうなる?とか、お金は返ってくのかとか聞いてみたの。
お金の問題はなかったけどレジデンス側がキャンセル決定だと勘違いして
キャンセルをされてしまったのです。

住む所がなくなった~!と娘は半泣き。
レジデンス側のミスなので、なんとかしてもらわないとね。
大学の学生寮にも連絡をとってくれて
幸いにも24日まで寮に入れることになりました。
最初から寮にしたらよかったのに、娘が出国する直前に案内が来たらしくて
寮は申し込みしなかったとのこと。。

無事翌日に寮にお引越ししたようです。
そして日本の大学でお世話した韓国人留学生のミンギョンさんも韓国に帰国していたので
連絡をとり、24日以降の宿泊場所も忠武路にある安い所を予約してもらったとのこと。
安心しました。
あちらに知人がいることはとても心強いよね。
娘自身にも一人サポートしてくれる韓国人学生が付いたらしいし。

長くなりました。。。この続きは③で。。。
by berry0726 | 2010-08-09 21:43 | Lesson | Comments(0)


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る