人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月!

今日から4月。
新年度の始まりです。
東京は桜が満開になったとか・・
うちの周りは七部咲きぐらいかな。
夕方わんこの散歩しながら桜を眺め春を実感しました。

4月!_e0173743_1854843.jpg


久しぶりにリースを作りました。
これから「母の日」に向けてがんばりま~す!

4月!_e0173743_188469.jpg


こちらはグリーンリースです。
新緑の季節にこんな色合いもいかがでしょうか?

4月!_e0173743_18103673.jpg


ジョーロとワイヤー籠のミニアレンジ
ちょっとしたプレゼントに最適♪

さて
今日は4月1日で入社式や入学式が行われましたね。
長女も入社式でどうだったのか、また電話してみようと思っています。
そして二女は関空へ韓国からの留学生のお迎えに行きました。
その留学生の日本滞在中のサポートメンバーになり
夏までの3ヶ月間頑張るみたいです。

それぞれに夢や将来に向かって動き出した娘達。
私は静かにエールを送り続けようと思ってます。





以前住んでたマンションの友人に偶然出会い
しばらく立ち話をしました。

その友人宅は息子さんが2人いて私も幼い頃から彼らのことを
よく知っています。
今は二人とも大学生で下宿しているとのこと。。
2人が大学生ってしんどいよね~~しかも下宿!
大変さはよくわかります!

でもそんなに仕送り額も高くないし
「寂しくないの?」って聞いたら「全然!お父さんと二人で楽ちんしてるよ~」と
笑顔でした。
男の子ってやはりほとんど連絡をしてこないらしい。。。

『お父さんと二人』
↑ これ私たち世代の最近のキーワードなのよね。
うちはまだ下の娘がいるから完全じゃないけど
夫婦二人の時がめっちゃ増えました!
食事の支度が楽になり、手抜きが増えたこと!
この友人も「料理を忘れたわ!」と笑ってました。

とても状況がよくわかる話題で楽しかったです。
お互いに下の子供が社会人になるまで
もうしばらく仕事をがんばろうね~!と言って別れました。

こんな立ち話にものすごく励まされたりするのよね。
Tさん、ありがとうね!
by berry0726 | 2010-04-01 18:39 | Comments(0)


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧