人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストーブ

今日は暖かい1日でしたね。コートが要りませんでした。
11月末なのにこんなに暖かくていいのかしら~

我が家の冬支度は最初にホカホカカーペット、
次にストーブの登場です。
先週末にこのストーブを出しました。

ストーブ_e0173743_1832951.jpg


ここに来てからずっとこの昔ながらのストーブ。
でもこれ1台で家中が暖かくなり、エアコンの暖かさとは比べ物にならないです。
もっとおしゃれな暖房器具を使えばいいのに~と思うこともあるけど
これが来客には結構好評で、うちのインテリアにも
なぜか合ったりする。

本当は薪を使う「暖炉」が欲しい!おしゃれよね~
ゆらゆらと揺らめく「炎」って気持ちも温かくなります。
一時は真剣に検討したこともありましたが
地理的にご近所に迷惑かけそうだし、「薪」も高いらしい・・
すぐに着火しないし・・・

諦めました。。

今は暖炉風のストーブもあるらしい。
ニセの「炎」付きだとか・・

この冬もこの子に頑張ってもらいましょ!





久しぶりにヨン友さん3人に会い「かんでかんで」でランチしてきました。
相変わらずよく流行っている「かんでかんで」。
バイキングで、メニューも野菜中心で美味しいです。

その後は恒例の「黄金いかツアー」へ・・
黄金いかって珍味でいかに数の子がまぶしてあるお酒の「あて」みたいな
やつです。。
このおいしい「あて」の工場がなぜか山の中にあり
そこへ直接買いに行くのです。
中華くらげ、うにくらげ、うに数の子など・・どれもかなり美味しいです。
お正月用にとたくさん買って冷凍しておきます。

スーパーにも普通に売ってますが
ここのはやっぱり違う!

ヨン友さんたちとは今でも仲良くしてもらっていて
時々会うのですが、ホント楽しい♪
大切な方々です。

19時からはTV前に鎮座しま~す!
久しぶりの5人揃ったトン。
でも先ほどみた「ミヤネ屋」のトンはやはり表情硬かったなー
並びが反対になったからか、ユノとチャミばかり目立ったような・・考え過ぎ?
JJの表情がやたら気になって・・・
本番ではいつものトンに戻って欲しい。

あ~ワールド記念ホールへ行きたい!
by berry0726 | 2009-11-26 18:31 | 日々の事 | Comments(0)


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧