人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リース教室

今日は月1度のミニリース教室でした。
いつものyさんと今日はsさんも参加され、にぎやかになりました。

女三人よれば・・
美容と洋服の話で盛り上がり、思わぬ接点があったりで
楽しかった~~♪
この年齢になると皆密かに努力しているのね。。
特に美容関係にはアンテナがピーン!とはります。

お喋りしながらもちゃんと作品は完成しましたよ。

リース教室_e0173743_204138.jpg


それぞれ好きな色のプリザバラを選んで
ワイヤーベースにアレンジしました。
こんな大きさならすぐに出来上がります。

その後お茶しながら先日頂いたモンシュシュのバラのフィナンシェを
頂きましたが、

  ほ~~~んとに美味しかったです。

皆さん、オススメですよ!

それから今日は教室の後に
姉の所へ持っていくプリザアレンジを完成させました。

リース教室_e0173743_211291.jpg



実は今週月曜から姉は入院してて、期間も長いのです。
今治療に頑張っている姉の事を想うととても胸が痛みます。

姉が少しでも明るく過ごせるようにと
明るい色目でアレンジしました。
今度の日曜に会いにいってきます。


***ほのぼの話***

教室が終わって、sさんをお見送りするためにワンコの散歩をかねて
駐車場まで行き、その帰りにまろんと散歩してたら
見知らぬおばさまが

 「柴犬ですよね~柴は賢いでしょう。」  うーん。。まろんはあてはまらない。
 
 「私の知り合いのところにも柴がいてアナゴが好きなのよ。」  ふーん。。アナゴ。変わっているなー

 「その柴は『くり』 っていう名前なの。」  ハハハ~~

 「この子は『まろん』っていうんですよ~」と私。

 「そうなの~~!私ね動物が大好きでね~どうもありがとう。」

 とそのおばさまは喜んで飛びつくまろんの頭を何回もなでなでしてくれました。

心がぽかぽかと温かくなりました。

*********
by berry0726 | 2009-10-22 21:12 | 教室 | Comments(2)
Commented by みさ at 2009-10-24 15:51 x
素敵な作品、仕上がりましたね。

お姉さま、ご心配ですね。
お花ご覧になったら、きっと、なごまれますよ。
早く、よくなられますように。
Commented by berry0726 at 2009-10-24 21:26
みさちゃん。

どうもありがとう。
離れているから病院へも頻繁に行けないし
母や義兄、姪達のことを思うと辛いです。
突然の病気・・・気をつけないといけない年齢です。


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧