人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mrs.Jee Mui の来神 ①

19日Jee MuiさんとJudyさん、Yukoさんのお迎えに有馬温泉へ行ってきました。

有馬温泉って、神戸市内なんだけど、ものすごく遠いイメージがあって
実際友人にその話をすると「えーっ!有馬まで迎えに行くの?大変やね~」と言われた。
主人も会社で同様のことを言われたらしい。

10時にホテルで待ち合わせだったので軽く1時間はかかるだろうと
朝9時過ぎに家を出たら。。。9時40分には着いてしまった~~あれ~~?
所要時間は正味30分。
有馬ってこんなに近かった??
高速道路が出来たからだとは思うけど、あまりの近さに笑えて仕方がありませんでした。
これだったら頻繁に行けるやん!
でも行かないのよね~~そんなもんでしょ。

10時になり・・・・
じゃ~~ん!5年ぶりのごたいめーーん!
それまで英語で何を言おうかと考えていたけど
Jee Muiさんが「Oh~! ○○○(私の名前)、Hello!」とハグしてきたので
          「Hello!」とだけ言いました^^;

そして辺りを見渡したらYukoさんはいらっしゃったけど、Judyさんらしき人がいない。
つたない英語で尋ねたら、Judyさんは水曜にお姉さんが急病で手術をすることになり
急遽オーストラリアへ帰国されたとのこと。
あら~残念。
Yukoさんとは初対面でした。
彼女はJee Muiさんのe-mail友達だそうです。
このYukoさんのおかげで私とJee Muiは一時途絶えていた連絡を再び取れるようになったのです。







孫文記念館、明石海峡大橋へ行きました。
これらははこの近所の住民にとれば、日常化している風景で
特に意識もしないのだけど、やはり観光地なんだね。
見学してる人達が結構いました。

お昼になり、今度は明石にある美味しい讃岐うどんのお店へ。
ここはセルフなんだけど、いつも流行ってます。
Jee Muiはここで初めて冷たいうどん(ぶっかけの冷たいやつ)を食べたようです。
海老天が好きらしく、のっけて食べてました。

そして1度うちに帰宅し母からの連絡を待ち
その母をピックアップし、世界遺産の「姫路城」へ~

姫路城は昔に行ったことがあって、なんとなく覚えている。

Mrs.Jee Mui の来神 ①_e0173743_2113244.jpg

白鷺城と呼ばれるだけあって、やはり美しいお城です。

Jee Muiに聞くとシンガポールにはお城はないそうで
興味深く観覧してましたね~
天守閣まで登ると外国人がいっぱいいて、ちょっとびっくり。
世界遺産だし、きっと日本のガイドブックには必ず載っているのだろう。

お城は疲れた~~
帰りの車中はみんな爆睡でした。。。旦那さん、ありがとう。

   -つづくー
by berry0726 | 2009-06-20 21:11 | その他 | Comments(4)
Commented by twinkle_star3 at 2009-06-21 23:36
お疲れ様です^^
姫路城行かれたんですね。外国の人には嬉しいでしょうね。(私も行ったら嬉しいと思います^^)

さぬきうどん・・・実は好きなので、その文字を見ただけで、美味しそう!と思ってしまいました。

つづきもですね。up待ってます
Commented by berry0726 at 2009-06-22 23:01
marimariさん。

姫路城は世界遺産だけあって、外国人が本当に多かったです。
英語での案内をするおばさまもいて、ぞろぞろ外国人が
その方の後ろについて歩いてました。

讃岐うどんはおいしいですよね~
そこはセルフ形式なのでとてもリーゾナブルです。
Jee Muiにご馳走になりました!
Commented by みさ at 2009-06-24 17:19 x
お疲れ様です~!
有馬って意外と近いんですよねーーー。
でもなかなか行かないけど(笑)

讃岐うどん、食べたいなぁ~~。
私も大好きです。
姫路城は、もう随分前に行ったきり。
確か今、修復中じゃなかったですか?

英語での会話も、順調だったんですか。。。
Commented by berry0726 at 2009-06-24 21:45
みさちゃん。

そうなのよ。有馬ね、めちゃ近かった。
よく考えれば同じ神戸市内。しかも六甲より手前なんだよね。
でもわざわざ行かない。。

姫路城は修復中ではなかったけど・・
もう終わったのかな?

英会話は順調というより、なんとかなるものだとわかりました。
習うより慣れろ!ですわ~笑


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧