タグ:阪堺電車 ( 7 ) タグの人気記事

休憩時間





e0173743_09273916.jpg







「ピカピカに磨いたらななー」

「せやなーもうちょっと走ってもらわなあかんしな」


そんな会話が聞こえてきそうでした

しかし

この職場は禁煙じゃないんだ~

きっと休憩時間の一服ですね










いつも
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪








by berry0726 | 2017-04-19 20:31 | Osanpo Photo | Comments(26)

レトロ過ぎる看板





e0173743_14521256.jpg






ちょっとおどろおどろしい...

上書きされた看板

いつからここにあるんだろう





e0173743_14522343.jpg






このご婦人はお客さんなんでしょうか。。

阪堺電車沿線は何かと面白いです










今にも雨が降り出しそうな重~い空になってきました

桜がこれからどんどん咲くのに

天の神様は無情だわ








いつも
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪











by berry0726 | 2017-04-06 15:02 | Osanpo Photo

Nostalgic train





e0173743_21412809.jpg







1928年製造の日本現役最古の車両

今はイベントなどで貸切りとして使われているようです

この日は親子で乗るイベントがあったようで

小さな子供とお母さん達が電車から降りてきました



ここの事務所も古そ~でした

たくさんの傘は忘れ物かしらね






e0173743_22182870.jpg






阪堺電車 あびこ道 車庫にて







いつも
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪













by berry0726 | 2017-04-05 22:21 | Osanpo Photo

雨のち晴れ






e0173743_23051085.jpg








前日は冷たい雨の一日でした

きっと大活躍したんだろうな~









先日写友さん達と再びの阪堺電車スナップに

行ってきました




また何枚か登場します

飽きずに見てね~







叔父が他界したと姉から電話があり

明日急遽帰省することになりました

もう長いこと会ってないけれど

お酒が好きだった叔父さん

昔よく笑かしてくれました

寂しくなります









いつも
ありがとう








by berry0726 | 2017-04-02 23:21 | Osanpo Photo | Comments(8)

下町情景





e0173743_00431119.jpg




阪堺線の北天下茶屋駅

ホームにくっついて純喫茶「コーヒールンバ」入り口があります

昭和なネーミングがいいなー

新世界を含めてこの辺り「純喫茶」がたくさんあります

ちなみに正面入り口はホームを降りて2回左に曲がった道路沿いにありました





e0173743_00312611.jpg




遮断機のない踏切

赤ちょうちんはたこ焼き屋さん

営業は11時から13時半までで

お昼休みがあってまた15時から開店のようでした





e0173743_00310471.jpg




懐かしい店構えのおもちゃ屋さん

こういうお店も少なくなりました

歩いていたのが子供だったらよかったけど...

そうそう上手くいきませんね





e0173743_10010901.jpg





おじいちゃ~~~~~ん!

危ないよ~~~~~





e0173743_00285465.jpg



阪堺電車は下町を走っているイメージですが

実は沿線には大豪邸が立ち並ぶ街もあったりして

面白いです









.....................................







PCが新しくなり

昨日は設定やデータ移行で一日が終わりました

やっと使いやすくなってきましたが

肝心な現像ソフトがイマイチ完璧じゃなくて

ちょっとイライラ。。。

先ほど1時間ほどかけてサポートのお姉さんが

ほぼ完璧にしてくれました

でもその時は理解できても

すぐに忘れてしまうんですよね~

困ったもんだ







いつも
ありがとう💛




by berry0726 | 2017-03-21 12:04 | Osanpo Photo

午後2時15分





e0173743_00192694.jpg





ねむ~い時間ですよね

午後2時頃って



阪堺電車内にて




今日から3連休

皆さま良い週末をお過ごしくださいね!!!





いつも
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪









by berry0726 | 2017-03-18 00:24 | Osanpo Photo

阪堺電車






e0173743_22111695.jpg






北天下茶屋駅


ある昼下がり







e0173743_22114132.jpg







昭和の匂いがする


この懐かしさをどうやって描いたらいいのだろう






e0173743_22121435.jpg






住吉大社前で


大阪市と堺市を結ぶ路面電車

阪堺電車

大阪人から「チン電」の愛称で親しまれています 

沿線をぶらぶら歩いてみました

少し続きます







いつも
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪


















by berry0726 | 2017-03-16 22:45 | Osanpo Photo | Comments(22)


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧