タグ:花 ( 8 ) タグの人気記事

Faintly Blue






e0173743_22520120.jpg






わずかな色づきに胸がときめく





ゆるっと紫陽花fesに参加していま~す^^





いつも
(人''▽`)ありがとう☆










美しいあじさい&6月のイメージショット!



by berry0726 | 2017-06-08 22:58 | Flower Photo

rainy.....






e0173743_14004735.jpg






梅雨入りしましたね

でも今年はカラ梅雨だとか...(ホント?)


バラだ、新緑だと写真を撮りに出かけ

その写真もまだ整理できていないのに

今度は紫陽花が仲間入りです

きょうは小雨の中庭のアナベルを撮ってみました




e0173743_14002963.jpg





横浜ロス...

さぁ 前向いて 

これからどうしましょうね



umiさ~ん
参加したよ~^^





本日二回目の投稿です




いつも
(人''▽`)ありがとう☆











美しいあじさい&6月のイメージショット!



by berry0726 | 2017-06-07 14:57 | Flower Photo

gardening




今日は珍しく何も予定がない日曜日


家族も出かけて私とまろんでまったり...と思ったけど
これだけお天気がいいと庭仕事をしたくなる


咲き終わったバラを切ったり
一年草の植え替えをしたり
草取りしたりと
やることいっぱいあります


でも何かしながらふと見た花や木が風に揺られて
気持ちよさそうにしていると
写真を撮りたくなって
仕事の手を休めて
今度は撮影に夢中になってしまいます


なのでちっとも仕事がはかどりませんでした。。。





e0173743_16201755.jpg




お馴染みのエリゲロン(源平菊)

白い蝶が飛んでいるみたいなガウラ(白蝶草)


風が気持ちよさそうでした♪




e0173743_16202755.jpg




ジューンベリーの実


ジャムにするといいらしいですが
そこまでの量はないので
ヨーグルトにでも添えて食べます^^




e0173743_16200359.jpg



ピエール・ドゥ・ロンサール


このバラが満開になると
ウキウキします
でも散ると結構掃除が大変です




e0173743_16203813.jpg




いつの間にか紫陽花も咲き始めていました
今年の紫陽花は早いような気がします




仕事の続きはまた明日。。。笑







いつも
ありがとう♪














by berry0726 | 2017-05-28 16:58 | Flower Photo

Blue Blue





e0173743_23004919.jpg






ネモフィラ

別名 Baby blue eyes

このブルーが好きだ



一面ブルーカーペットで有名な

茨城県ひたち海浜公園へ行ってみた

いつか行ってみたい 笑



でもそこはうちから遠~いので

近場の淡路島で我慢





e0173743_23010200.jpg






今日は素晴らしい晴天で

さらにブルーが映えてたよ









いつも
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪







by berry0726 | 2017-04-23 23:28 | Flower Photo | Comments(14)

Helleborus





e0173743_20582786.jpg







庭のクリスマスローズも花盛り

この白い子は2年ぐらい前に小さな苗を植えて

毎年少しずつ花数を増やしてくれています

丈夫でお利口さんな花です






.................................................







今日は暖かい一日でした

雪柳が満開になり

バラの新芽も出てきてビオラやネモフィラに

庭も随分賑やかになってきましたよ~

やっぱり春が一番好きだな









いつも
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪













by berry0726 | 2017-03-30 21:08 | Flower Photo

梅雨の晴れ間




e0173743_14084821.jpg






皆さま

良い週末をお過ごしくださいね^^




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-06-11 00:00 | Flower Photo

アナベル





e0173743_22382401.jpg






今年はたくさん咲きました


大好きな白い妖精













にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-06-10 00:00 | Flower Photo

Mother's Day



近くの休耕田でお花積み会の催しがあり

二女と行ってきました



e0173743_16172066.jpg





事前登録なし、入場無料、駐車場代なし、ポピー苗無料配布

簡単なアンケートに答えてお米2合プレゼント

お花積み放題...

素晴らしい催し物でしょー!



e0173743_16080549.jpg




さすがに人が多くて写真は思うように撮れず.....



e0173743_16083920.jpg





現地では全然納得のいくポピーが撮れなかったので

おうちで撮ってみた




e0173743_16081462.jpg





赤いゼラニュームとワイヤープランツの寄せ植えに一目ぼれして

娘が「じゃ、母の日のプレゼントな」と買ってくれました (*^_^*)

その後カフェでランチしてまた娘にご馳走してもらいましたー!



私の母にはカーネーションの鉢植えを送り
義母にはお花のアレンジメントを持って行きました
そんなこんなの2016年の母の日でした







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-05-08 16:30 | One Day | Comments(20)


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧