タグ:美ヶ原高原 ( 8 ) タグの人気記事

雪花





e0173743_18170638.jpg




美ヶ原高原にて




寒い~~~



今夜から明朝にかけてこちらの天気予報は

❅ ❅ ❅ 雪 ❅ ❅ ❅

明日朝はカーテンを開けたら

銀世界かな (ちょっと期待)



そして今日の夕飯は

おでん

味噌煮込みうどん  

に決定しましたー!

ハフハフしながら食べよう








いつも
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪









by berry0726 | 2017-02-10 18:37 | Osanpo Photo

ひかり





e0173743_17295843.jpg





e0173743_17305622.jpg






太陽が顔を出す

その瞬間を待って...




e0173743_17302378.jpg





そして輝く






いつも
♥·♡τнänκ чöü♡·♥·•°







by berry0726 | 2017-01-24 00:00 | Scenery photo

Monochrome





e0173743_16070109.jpg





山の稜線が際立つ

モノクロの描写は視点が変わる




e0173743_16072878.jpg





こちらはカラーの方が良かったかも...





今日から
「いざ鎌倉」です
遠足を楽しんできます 

(*ゝ∀・)v






by berry0726 | 2017-01-21 00:00 | Scenery photo

見つけた




e0173743_00410335.jpg





フリータイム

この時間が一番充実していたように思う

自分が見つけた小さな世界



e0173743_00412345.jpg




太陽の光が射すその瞬間

風に吹かれて積もった雪も舞う



e0173743_00414683.jpg




こんなキラキラにはニンマリ






美ヶ原もう少しあります





by berry0726 | 2017-01-20 00:52 | Osanpo Photo | Comments(12)

有明の月




e0173743_15395636.jpg





これは「有明の月」ではありませんが

写真教室の先生もホテルのスタッフさん達も

「今回の撮影は有明の月目当てですよね」と

何回もそう言われました


有明の月 ???


恥ずかしながら最初どんな月のことを言うのか

知りませんでした

「夜明けの空に残って、明るく光っている月」

百人一首にも登場するお月様のこと


そのお月様を見られる絶好日が13日早朝だったそうです

結局その朝は曇って外はグレー一色で

有明の月もご来光も臨めませんでした

見られたなら朝焼けに染まる北アルプスの山々に沈む

赤い月だったはず...そしてご来光

残念無念



で、↑の写真は11日のお月様で

「日没前に浅間山右上辺りから月が出ます」というお話で

参加者一同ずらーっと三脚立てて月が出るのを待ちました

でも待てど待てど月は見えず。。。

2×30人の眼で同じ方向を見てたのに

誰も見つけられません

出る時間はとうに過ぎていたのにね...



「あれ?出てませんか?」って

見つけたのは わたし 

その後はみんな一斉にシャッター切るきる 笑

「うっすー!」

それで撮ったのが上の写真です

もう随分上がってました

きっと雲に隠れてたんでしょうね



e0173743_15401288.jpg




ホテル周りには各局のテレビ電波塔が立っていて

こんなショットも面白いなとパチリ









by berry0726 | 2017-01-19 16:22 | Scenery photo

造形美 3



「造形美 2」でアップした窓ガラスの氷の模様

これの外側に偏光シートを貼って

内からPLフィルター装着のレンズで撮ると
(ガラスの場所は異なりますが)


e0173743_21434926.jpg



e0173743_21452568.jpg






こんな感じに撮れます!

もちろんPLフィルターは回して使うものなので

回す加減で


e0173743_21524502.jpg



e0173743_22154792.jpg




色の出方が変化します

万華鏡をのぞいているかのようで

めちゃ楽しかったです

私は3枚目ぐらいのカラーが好きです



e0173743_21570129.jpg





こちらは外側に偏光シート

更に内側にセロファンシートをPLフィルター装着のレンズ前に

かざし撮るとこんな華やかなカラーになりました


e0173743_21571141.jpg




ホテルのスタッフさんがセロファンをぐるぐる回してくれるので

ひたすらシャッターをきりました



e0173743_21573734.jpg




しかもそのセロファンシートはスタッフさんの手作りで

手で回すんです^^


まさにアートな世界でした












by berry0726 | 2017-01-18 22:13 | Scenery photo | Comments(20)

造形美 2





e0173743_23370262.jpg





宿泊したホテルの窓ガラスにできるアート



どの窓にもできるわけじゃなくて

ある決まった所にだけ現れるそうです

不思議ですよね~



でもこれどこかで見たことがある!って考えたら

wancoさんのブログで見たんだー

何回かアップしてくれてましたよね




wancoさん
勝手にリンク貼りました
ごめんなさい






e0173743_23372076.jpg




きっと何か条件があって出来るんでしょうね

この羽のようなのはwancoさんのと似てる




そしてこのアート

窓の外側に偏光フィルターを貼り

レンズにPLフィルターを付けて撮ると

ミラクルな色に撮れるんです

これめちゃ興奮しました



それはまた後日に^^







by berry0726 | 2017-01-17 00:00 | Scenery photo

造形美 1




美ヶ原高原に着いて間もなく

写真教室で夕景を撮りましょう!と

外に出ました


ここは360度パノラマでアルプスの山々が見えるはずなんですが

陽が沈む西側は厚い雲がかかり穂高などの北アルプスも

全然見えず。。。

おまけに強風過ぎて寒いのなんの!!!!!

こんな極寒は初めてで

山で遭難するってこんな感覚なんだろうなと思いました

指先の感覚が全くなくなり

シャッターが押せない

ひたすら耐えて強風の中立ってました

ホテルに帰りたいよ~~~~~~

でも誰も帰らない

誰か一緒に帰ろうよ~~~~~って

ずっと思ってた

みんな三脚立てて少しでも夕景を撮れないか

頑張っておられましたが

私はもう限界を超えてマジ無理でした


立っているのが苦痛だったので


e0173743_16171718.jpg




こんなのや



e0173743_16173676.jpg






あんなのや




e0173743_16175947.jpg




風で作られる雪の造形を

撮ってました


美しいでしょ~~~




そして肝心の夕景は



e0173743_16182129.jpg




南側に見える八ヶ岳連峰と富士山が

ほんのりと赤く染まってきれいだったので

パチリ




でもこの光景はホテルのテラス側からも

普通に撮れたんですよね

強風にさらされることなく...




あの拷問のような極寒は何だったんだろうw

人生初めての体験でしたけど








by berry0726 | 2017-01-16 00:00 | Scenery photo


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31