タグ:海 ( 8 ) タグの人気記事

見つめる先






e0173743_00223573.jpg






じっと見つめて

見つかるとスコップですくう

それを繰り返していた女の子

何を探していたのかな

遠くからではわからなかった...







さ く ら

やっと神戸も開花宣言が出ました

今年は遅い~~~

ちゃんと撮れる日があるのかな

週末のお天気はどーも期待できないようだし...

気ばかり焦って落ち着かない

明日いきなり満開!!!

そんなことあるわけないし。。。(;'∀')






いつも
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪










by berry0726 | 2017-04-04 00:33 | Osanpo Photo

無心





e0173743_17501216.jpg






ずーっと一人で砂遊びをしていた女の子

楽しかったんだろうな






今春休みでお天気のいい日に海へ行くと

子供たちがボール遊びや砂遊びをしたり

波打ち際で貝や海藻を取って

とても楽しそうに遊んでいる光景をよく見ます

そこには特別なおもちゃもゲームもなく

ボールや空き瓶があるだけなのに

次々遊びを考えているようです

そんな光景を見るとホッとして嬉しくなります

先日も話しかけたら

「これ見つけてん」とアサリをいくつか見せてくれました

なんかこういうのいいな~

とても子供らしい

心が温かくなりました






.........................................................






べっぴんさん

いつの間にかカメラ直ってましたね

そして今日は記念撮影

でも思い切り逆光だったー(;'∀')


なのに綺麗に写ってましたケド。。

ずーっと思ってたけど

やたら照明のきつい逆光シーンが多かったように思う...









いつも
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪








by berry0726 | 2017-03-31 18:11 | Osanpo Photo | Comments(24)

Family






e0173743_23200184.jpg






こんな時もあったな~


何十年前??


春の海岸は心地よい風が吹いている









......................................................








朝ドラ「べっぴん」さんがもうすぐ終わる

神戸が舞台でファミリアの創業者のストーリーということで

期待して見続けたけど....

なんだかなぁー


これって別にどこが舞台でもファミリアじゃなくても

よかったのじゃないかな...

と思えてきた

今朝の放送で

「べっぴんさん」の意味ってそういうことだったのね。。

あのカメラはどうなっちゃうんだろう?

えいすけさんの体は大丈夫なんだろうか?

最終回までに結末をちゃんと描いてくれるかな。。。


心配だ






いつも
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪


















by berry0726 | 2017-03-29 23:37 | Osanpo Photo

初めての海






e0173743_20330606.jpg






今日はぽかぽか暖かで穏やかな一日でしたね


娘とまろんといつもの海へ


ほっこりする光景にたくさん出会えて


幸せなひと時でした





e0173743_20470495.jpg






まろんも今や海に慣れて


波打ち際も大丈夫になりました


(*^-゚)vィェィ♪




でも2年前のまろんくんはこんなんでした








いつも
ありがとう














by berry0726 | 2017-03-19 21:08 | Osanpo Photo | Comments(26)

波形



e0173743_01145826.jpg


一人じゃないのよ

モノクロ



pureちゃん

第一弾参加したよ~









にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-04-22 01:20 | Osanpo Photo

風を感じて


e0173743_20210611.jpg



大昔

主人がウインドサーフィンしてました

それをボーっと海岸からよく眺めていたものです

何回か私もボードに乗ってチャレンジしましたが

セールを持ち上げるのが大変で

風を捕らえてスイスイと1度もすべることなく終わりました...とさ 笑


e0173743_20205519.jpg







今日からクラス展がスタートしました

週末に在廊を予定しております^^






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-04-19 20:31 | Osanpo Photo

流れ着く


e0173743_23253326.jpg





今日は明後日から始まる写真学校クラス展の

作品搬入、展示をしてきました


寸法計算をし、釘を打って、作品を掛けて水平器で確認をする

一見簡単そうだけど、これが寸法計算では頭が回らないんだな~~~


大変だったけれどクラス仲間にも手伝ってもらい完成ー!

心地よい達成感

とてもバラエティーに富んだ作品が並び

見応えがあります


お近くの方、是非足を運んでくださいね^^




*****ピクニッククラス展 vol.3*****

2016.4.19(火)ー4.24(日) 

OPEN 12:00-19:30

メリケンギャラリー/入場無料 <最終日16:00まで>


meriken gallery&cafe

http://meriken.jp

神戸市中央区波止場町6-5 上屋 SO-KO TEL.078-362-1170






チーム蛍光灯、デビュー☆

roseyさん、こんなんでもOKですか?








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-04-17 23:48 | Osanpo Photo | Comments(24)

春海



e0173743_23255564.jpg





須磨海岸にて


穏やかできらきらの砂浜

ここでは何事もなかったかのような時間が流れていました




収まらない余震

移っていく震源地

願いとは裏腹に広がっていく被害



阪神淡路大震災が起きてからはもう大きな地震は起きない...

と思っていたのに東北の震災があり

そして熊本



日本は本当に地震大国だとつくづく思った

ずっと続く強い余震はどれだけ怖いかと思う

余震がある度にその場で固まり、ドキドキが止まらない

あの感覚を九州の方々が経験しているのかと思うといたたまれなくなる


どうか早く終息しますように

そして安らかな日々が少しでも早く戻ってきますように





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-04-16 20:35 | Osanpo Photo


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ