タグ:天下茶屋 ( 3 ) タグの人気記事

下町情景





e0173743_00431119.jpg




阪堺線の北天下茶屋駅

ホームにくっついて純喫茶「コーヒールンバ」入り口があります

昭和なネーミングがいいなー

新世界を含めてこの辺り「純喫茶」がたくさんあります

ちなみに正面入り口はホームを降りて2回左に曲がった道路沿いにありました





e0173743_00312611.jpg




遮断機のない踏切

赤ちょうちんはたこ焼き屋さん

営業は11時から13時半までで

お昼休みがあってまた15時から開店のようでした





e0173743_00310471.jpg




懐かしい店構えのおもちゃ屋さん

こういうお店も少なくなりました

歩いていたのが子供だったらよかったけど...

そうそう上手くいきませんね





e0173743_10010901.jpg





おじいちゃ~~~~~ん!

危ないよ~~~~~





e0173743_00285465.jpg



阪堺電車は下町を走っているイメージですが

実は沿線には大豪邸が立ち並ぶ街もあったりして

面白いです









.....................................







PCが新しくなり

昨日は設定やデータ移行で一日が終わりました

やっと使いやすくなってきましたが

肝心な現像ソフトがイマイチ完璧じゃなくて

ちょっとイライラ。。。

先ほど1時間ほどかけてサポートのお姉さんが

ほぼ完璧にしてくれました

でもその時は理解できても

すぐに忘れてしまうんですよね~

困ったもんだ







いつも
ありがとう💛




by berry0726 | 2017-03-21 12:04 | Osanpo Photo

となりの人間国宝さん




e0173743_00074950.jpg






これ何だと思う?


初代新幹線の顔?鼻??

専門用語がわからないけど先頭車両の先っぽなんだって






e0173743_00080747.jpg





関西人なら知っていると思うけど

「よーいドン!」っていうローカル番組があります

その中で街の中で見つけた

モノ作りをしている人や

印象に残った人を

「となりの人間国宝」さんとして認定する企画があります

そして認定されると「人間国宝」というシールが贈られるのですが

↑の写真の「ツカサ工作所」のおっちゃんは

聞いてもいないのにいろいろ教えてくれて

「人間国宝」シールを貰ったと見せてくれました

どうも鉄道マニアのようでその工作所の中には

私にはよくわからないモノがいーーーっぱい転がっていましたよ

新幹線の鼻はこの工作所の横の屋根に取り付けてありました~

またこの工作所を背景にプロの写真家さんも

写真を撮りにくるそうです

いきなり

「あんたらはNikon? Canon?」って

聞かれましたもの 笑





北天下茶屋にて







いつも
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪












by berry0726 | 2017-03-19 00:34 | Osanpo Photo

これは気になる?





e0173743_22332547.jpg







この値段設定も初めて見たー

サンガリアでもなさそうだし

賞味期限は大丈夫なんだろうか...





e0173743_22334340.jpg





気になるシリーズは

とりあえずこれで終わります

また見つけたら登場するかもです^^








いつも
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪














by berry0726 | 2017-03-16 00:00 | Osanpo Photo


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧