タグ:大阪 ( 12 ) タグの人気記事

老 舗






e0173743_21195941.jpg






ミックスジュース発祥の地

「千成屋珈琲」

昨年一度閉店したらしいけど

先日パーラーを併設して復活しました

元祖ミックスジュースをテイクアウトできるんだって

大阪新世界 ジャンジャン横丁にあります^^






e0173743_21251728.jpg






こちらは一度閉店する前に入った時です

やっぱりミックスジュースを注文したみたい









台風5号
こちらは大雨が降ったり止んだり
そして時々強風が吹きつける

そんな状態が続いていました
現在は落ち着きつつある感じです
進路はやや北よりで列島を縦断していくようです

大きな被害が出ないことを
祈るばかりです







いつも
(人''▽`)ありがとう☆












by berry0726 | 2017-08-07 21:36 | Osanpo Photo

七夕






e0173743_17472723.jpg







たなばた さーらさらー

のきばにゆれる

おーほしさま きーらきらー

きんぎん すなご






「七夕」といえばこの歌を思い出す

幼い頃によく歌ったな

「すなご」って「砂子」で金箔や銀箔を細かい粉にしたもので

「星々が光り輝いている様子」を表しているのだそうです

ちゃんと意味もわからず歌っていました (;'∀')





撮って出し めちゃ彩度高かった。。







☆彡 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆彡







e0173743_16073599.jpg







今日から波止場メリケンギャラリーで

すずゼミ4期生の修了展、展示が始まります!

7日は夕方まで在廊予定です。

他の日はまだ未定ですが

もし「行きま~す」って方がいらっしゃったら

前記事にコメントくださいね^^

よろしくお願いします!!







77()‐717(月・祝)

◆波止場の写真学校 横浜校 鈴木知子ゼミ第四期生 修了展

〜鈴木知子ゼミ四期生修了展「12色相環」〜

OPEN 12:0019:30(最終日17:00まで)

7/10月曜休廊・入場無料


meriken gallery & cafe(メリケンギャラリー)








いつも
(人''▽`)ありがとう☆











by berry0726 | 2017-07-07 00:00 | Osanpo Photo

One another





e0173743_23544298.jpg








聞こえてくる言葉は外国語ばかりだった

ここは日本だよね?







☀ ☀ ☀ ☀ ☀






今日バスに乗った時

近くに座っていた女子

おもむろに付けまつげを付け始めた。。。

電車やバスの中で化粧をする子を見るのは

今や全然珍しくもない光景になってしまったけど

揺れる車内でつけまは初めて見た

ピッと糊をつけて下を向いたまま小さい鏡を見ながら

ものの数秒で完成した

(@_@。

わたし

昔何回かつけたことはあるけど

そりゃ時間かかって

そのうち糊が乾いてしまい

またつけての繰り返し

細かい所なんて見えないしで

そのうちやってられなくなり止めてしまった。。笑






いつも
(人''▽`)ありがとう☆

















by berry0726 | 2017-07-04 00:19 | Osanpo Photo | Comments(22)

本日晴天なり







e0173743_22044499.jpg







いっぱいお仕事した後は

お手入れしてあげないとね^^







今日3回の事故に遭遇しました@@
1回目は普段渋滞することがない道路でのこと
何の渋滞なのかわからずちょっとイライラ
お年寄りマークをつけた車
フロント部分が大破していました
どうも単独事故のようでしたが
救急車も停まっていて大丈夫だったのかな。。


2回目はその帰り
同じ道路の反対側で玉突き事故


3回目はうちのすぐ近所
こちらも玉突き事故でした


こんなことは滅多にないこと
気をつけないと!







全記事にコメントをたくさんありがとうございました

お返事ゆっくりになります

ごめんなさい







いつも
(人''▽`)ありがとう☆




美しいあじさい&6月のイメージショット!



by berry0726 | 2017-06-22 22:29 | Osanpo Photo

暑いにゃ~





e0173743_21390243.jpg







涼しいエリアを

よくわかっていたにゃんこ







今週はやっと梅雨らしいお天気になるみたいですね

少しホッ








いつも
(人''▽`)ありがとう☆









by berry0726 | 2017-06-20 00:05 | Osanpo Photo

Retro





e0173743_15212649.jpg






何回かこの前を通ったけど

いつも閉まっていたお店





e0173743_15220521.jpg






やっと開いている時に遭遇

こりゃ入ってみないとね






e0173743_15215029.jpg






お店の奥には窓があり

緑がとてもきれいだったけど

他のお客様がいらっしゃるので撮影はNG

なので撮影許可が下りた所だけを撮らせてもらいました






e0173743_15213871.jpg






いつかその場所に座ることができたら

素敵だった窓を撮りたいなー






かほさ~ん
参加させていただきました(^^♪










いつも
(人''▽`)ありがとう☆











by berry0726 | 2017-06-18 15:49 | One Day | Comments(22)

同 化







e0173743_22413685.jpg




ここを初めて見た時

うわぁーさすがアメ村

すごいな~

どんな人が上っていくんだろう。。。

と思った






e0173743_22414892.jpg




別の日

こんな人が下りてきた

なるほどなーと

すごく納得した瞬間

やっぱりアメ村だった~




虫などが周囲の葉や木に同化することが

ありますよね

「擬態」っていうらしいですが

それを思い出した。。





今日から日常が始まります

頑張りましょう!





いつも
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪



2017、私のゴールデンウィーク!






by berry0726 | 2017-05-08 07:00 | Osanpo Photo | Comments(36)

Silhouette






e0173743_00454363.jpg







この写真のタイトルが浮かばない。。。


Shadowは前使ったし

Shadeでもないし

そうだ!

Silhouetteにしよう



スペルを調べたら

この単語はフランス語から英語にはいった言葉なんだって

へぇー知らなかった

どおりでちょっとおしゃれな感じ!






めちゃ余談な話

今日久しぶりに体重計に乗ってみた
どうしよう...
Maxな数字が出た
ショックだ~~~~
夏を前にこれは相当まずい。。。







いつも
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪







by berry0726 | 2017-05-02 07:38 | Osanpo Photo

いいとも!






e0173743_23422487.jpg





この単純なパーツで誰なのかわかってしまう











昨日は娘二人と一緒にお買い物に出かけました

というのも
最近主人はリュック通勤をしていて
ごついアウトドア用じゃなく
スポーツブランドでもなく
オシャレなのが欲しい~と
ずっと探していますが


なかなか思い通りなのがないらしい

そこで
かなり早いけどリュックを
父の日のプレゼントにしよう!と
娘たちが探すことに...


あるショップですごくおしゃれなのを
見つけました
防弾チョッキの生地で作られ
黒地に赤いステッチが効いた
いかにも主人が好きそうなデザイン


でもすごーくいいお値段。。。

とりあえず次に
よく洋服を買う〇ARAへ


いーのがありました!
見た目よりもリーズナブルで
オシャレ


そして予算がまだ残っているので
ジャケットも一緒に
ラッピングしてもらいました


きっと喜んでくれることでしょう
なんせ娘二人からのプレゼントですからね♡








いつも
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪


















by berry0726 | 2017-05-01 07:00 | Osanpo Photo | Comments(16)

しゃぼん玉





e0173743_23052283.jpg






e0173743_23054363.jpg








どちらがお好き?


私は


イケメンくっきりがいいな (*˘︶˘*).:*♡









いつも
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪









by berry0726 | 2017-04-30 07:03 | Osanpo Photo | Comments(22)


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧