タグ:夕景 ( 16 ) タグの人気記事

Bride





e0173743_00272710.jpg





ずーーーっとお天気悪くて

当分こんな夕景もお預けですね (>_<)








* * * * * * *








昨夜から始まった「陸王」

池井戸 潤さん原作なので展開が1回目からしてもう読めてしまった...
下町ロケットで工員が社長の言葉に感動しエールを挙げたシーンは
陸王ではパートのおばちゃん達がそれだった

(かしまし娘って健在だったのね。。)

ストーリーはロケット部品から足袋に変わっただけやん
と思いながら最後まで見てしまった

竹内涼真くんが出てるから見たのだけど
これって「水戸黄門」と似てると思う

いつも話の展開が同じで
そろそろ悪代官が出てきて
助さん格さんが登場し「この紋所が目に入らぬか~」で完結する

毎回同じなのに見てしまう
これって分かりやすいからでしょうね

「陸王」もきっと毎週見るのだろうな









摩耶山マヤ遺跡の写真

まだキーワードとなるあるお寺さんの遺構が残ってるんですが

これが全然まとまらなくてどうしたものかと思案中

行った記録として残しておきたいけど

いつになることやらです

登場したら「なんかよくわからんなー」と思いながらも

見て頂けたら幸いです^^









いつも
(人''▽`)ありがとう☆















by berry0726 | 2017-10-16 07:10 | Osanpo Photo | Comments(28)

2017.09.28





e0173743_21235515.jpg





うーん

この雲いいわ~

いつもの海岸よりちょっと高台から撮ってみた





e0173743_21242071.jpg





その後はこんなに焼けたよー!

二枚目は撮って出し

最近は夕景が美しくてワクワクする





本日二回目の更新です^^




いつも
(人''▽`)ありがとう☆





by berry0726 | 2017-09-28 21:30 | Scenery photo | Comments(20)

穏やかな夕景でした





e0173743_19113760.jpg





いつもの海岸へまろんと散歩

珍しく重機が入っていて何か工事中でした

こんな光景も珍しくて

ちょっと嬉しかった




e0173743_19115119.jpg




今日はとても穏やかな焼け方で

こんな空も好きです






本日2回目の更新です



いつも
(人''▽`)ありがとう☆







by berry0726 | 2017-09-24 19:15 | Scenery photo

燃えた~






e0173743_13503604.jpg






昨日は本当によく焼けましたね~

夕飯の支度もそっちのけで高台に走りました






e0173743_13494290.jpg






メラメラ燃えていましたー











お知らせですが

大阪グランフロントで絶賛開催中の富士フィルム「50000人の写真展」に参加しています

「一般」部門と「鉄道のある風景」部門の2枚です

エキブロ友達では rinkatuさん(お元気ですか~?)pureblissさん、yukaさん、ロン母さん、GreenKettyさん、ladyroseさん、Photo Terraceさん

参加されています♪

明日までです

お近くの方よかったら見に行ってね^^








今日は「みなと神戸花火大会」
開港150年で15000発打ち上げられるそうな
昨年は撮ろうと写友さんと張り切って早々と出かけ待機しましたが


今夏は半端ない暑さで
待つ自信なし。。。
でも花火は見たい。。


ということで
今年は目で楽しむことにしました
シャッターは心で切ってきま~す


でも一応三脚なしでミラーレスは持参
撮れるとは到底思えませんが
お出かけにカメラなしってすごい忘れ物をしたような気になるのでね 笑
ではでは夕方出かけていきます







いつも
(人''▽`)ありがとう☆






2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真









by berry0726 | 2017-08-05 14:38 | Scenery photo

移りゆく






昨日の夕景



いつもの海岸

水平線上に重い雲がかかって

焼けるかなーとちょっと心配しながら見守りました




e0173743_23291780.jpg




太陽が見えないのではっきりはわかりませんが

多分沈んだ直後ぐらいかな。。

う~ん。。マジックアワーに期待しよう!





e0173743_23252599.jpg





キタキタキター!  (*'▽')

西の空が黄金色に輝き始め

海も同じ色に染まっていった





e0173743_23254717.jpg





そして段々茜色が加わっていく





e0173743_23262877.jpg





19時半前にはこんな色へと変わりました

空の色もきれいだったけど

海の色に魅入ってしまいました

来てよかった








いつも
(人''▽`)ありがとう☆




















by berry0726 | 2017-07-13 00:00 | Scenery photo

2017.02.04




e0173743_21225951.jpg





お気に入りになった新しい海スポット


昨日はとっても美しい夕景に出会えました


写真ではわかりませんが

赤い灯台と白い灯台があって

見渡す限り瀬戸内の穏やかな海が広がっている

こんな素晴らしい景色が近場にあったなんて...

こちらに来てもう随分年月が経ったけど

初めて知りました


今後も海が見たくなったら来てしまいそうです





いつも
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪







by berry0726 | 2017-02-05 21:34 | Scenery photo

2017.01.26




日付変わって...

昨日は本当に美しい夕景でした



e0173743_00165417.jpg






雲がある夕焼けもドラマチックで好きだけど

こういう澄んだ大気の夕焼けも好きだ

空のグラデーションがたまらなくきれい




e0173743_00170939.jpg





まろん連れでいつもの海岸沿いの公園に行くと

既に三脚がずらりと並び

おじいちゃんカメラマンがいっぱい

みんな大砲レンズ


こんな私がほぼ最年少で(笑)

持参したカメラはミラーレス

しかも手持ち。。。


待つこと20分ぐらい

キタキタキターーーーー!!!



e0173743_00172967.jpg





だるまちゃん


みんなこれを撮るために待ってたんだよね

水平線に雲がなくてよかったよ

そして見ながら

「ありがとう」って感謝の気持ちでいっぱいになった




実はその前日も散歩を兼ねて行っており

その日は



e0173743_00184170.jpg





こんなんでした

出会ったカメラマンも2人だった







鎌倉遠足
今日はお休み^^





いつも
♥·♡τнänκ чöü♡·♥·•°








by berry0726 | 2017-01-27 00:49 | Scenery photo | Comments(14)

2016.11.03




今日もだるま夕陽見られるかなーと

まろん連れて海に向かいました






e0173743_20230621.jpg






雲が多いけどもしかしたらイケるかな




e0173743_20254270.jpg






あ~やっぱり雲がかかってた...




というわけでだるま夕陽には会えませんでした
やはりそうそう簡単には見られないものなんだね。。。
一昨日はラッキーだったということで...



でも幸せなシーンに出会いましたよ



e0173743_20233229.jpg






また前撮りをされてるところに遭遇♡




e0173743_20231997.jpg





最近ホントよく見かけます^^

どうぞお幸せに!






それから

今日明石公園へ秋探しに行きましたが
そこで若いママさんから
「どんな写真を撮ってるんですかぁ?」
「私も一眼持ってるんです」と
声をかけられて楽しくお喋りさせて貰いました

波止場の写真学校もご存知で
行きたい~~~って熱望されてました

今は子育てでなかなか思うように時間が取れないと思うけど
いつか必ず叶いますから!
波止場でお会いしましょうね^^







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-11-03 20:42 | Scenery photo | Comments(12)

だるま夕陽





e0173743_18115228.jpg





撮れたてほやほや


でも寒かったー





本日2回目の更新です^^










にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-11-01 18:16 | Scenery photo | Comments(28)

夕影 ーゆうさいー




e0173743_23462196.jpg





夕影 -ゆうさいー



黄昏時の橋の下
そこで過ごす人たち
それぞれが自分の時間を楽しんでいた
私も一緒にその時を楽しんでいた

明石海峡大橋下にて







HATOBA フォトフェス 2016

合同クラス写真展に展示した組写真です



いつもよく行く明石海峡大橋下の公園で出会った光景を
何枚か撮りためて、そこからセレクトしました


コメントもたくさん頂きどうもありがとうございました
とても励みになりました


でもお一人の学校の大先輩から
辛口講評を直接頂き、シビアだなーとちょっと凹みましたが
実はとても私には大切な内容でした


自分でも気になっていた事で
でも「まっ、いいか~」と自分に甘かった部分です
写真を撮りためること
粘ること
自分が気に入ったショットでもその一枚が足を引っ張ることがある...
その一枚のせいで全体がダメになる
組み写真の難しさを痛感しました


プリントしてわかることがある
展示して見えてくることがたくさんある


褒めて頂くのはもちろん嬉しいのですが
こういう講評こそが今の私には必要なんだと思います
実際は講評を聞きながらとても恥ずかしかったのですが
今はとても感謝しています


そして
これらが次へと繋がるよう頑張りたいです


そんなこんなで反省点がいっぱいの展示でしたが
自分の記録として残しておきます





e0173743_23481159.jpg




こちらは最近出会った夕影

今後も少しずつ撮りためていきたいと思ってます












にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-10-20 00:19 | Osanpo Photo | Comments(26)


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31