タグ:写真展 ( 2 ) タグの人気記事

響く




先日たまたま見ていたTVニュースで紹介された30点の写真

大阪で今日から展示されると知り

見てきました



e0173743_17194648.jpg




写真は遠くからの撮影OKで

SNSでもどんどん紹介してくださいとのこと

興味がある方は是非足を運んでくださいね




e0173743_17195657.jpg




名取洋之助写真賞

川上 真さん

「枝川・十畳長屋の五郎さん」



長期間に渡り撮られたドキュメンタリー
東京 江東区 枝川
ディープな街
こういう取り残された街があることを
初めて知りました





e0173743_17200773.jpg




名取洋之助写真賞奨励賞

和田芽衣さん

「娘(病)とともに生きていく」



この方の写真をニュースで見て
目で見たいと思いました

自分の子供の病気と向き合う一つの手段としての
写真
写真として残すことに
何かためらいはなかったのかな...
でもファインダー越しに親として病気に向き合っていく
覚悟や強さを感じました
また母親目線の優しい描写にも
心が動かされました





二つとも重いテーマですが
すごく心に響くものがありました

「響く写真」
自分へのテーマにしたいです






そして



e0173743_17201888.jpg




こんな展示もありました

「リンホフ」という大判カメラで撮った作品です
そういうカメラがあることも知りませんでした

こちらは美しい風景写真で
惚れ惚れしましたよ





両方とも

富士フィルムフォトサロン 大阪

2017年2月17日(金)~23日(木)までの展示です








いつも
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪









by berry0726 | 2017-02-17 17:57 | One Day

お知らせ 「en3ble」




e0173743_00355103.jpg





波止場の写真学校 横浜校
鈴木知子ゼミ3期修了展
ー15人が奏でるアンサンブルー


昨年11月に横浜エリスマン邸で開催された展示が
神戸本校でも始まりました!

『Photo meets Music』がテーマです

日 時:2017年1月6日(金)~1月15日(日)
 12:00~19:30(最終日17:00まで)
 ※入場無料・1/10火曜休廊

会 場meriken gallery & cafe(メリケンギャラリー)
 神戸市中央区波止場町6-5 上屋SO-KO/TEL.078-362-1170



エキブロで仲良くさせて頂いている
roseyさん、froggymamaさん、keitoさんも出品されています

関西の皆様、お近くの皆様
どうぞお出かけくださいね!

私も拝見しましたが
ずーっと見たかった展示なので
感無量でした
皆さんの熱意が伝わってきました

メリケンギャラリーへGO!!!




by berry0726 | 2017-01-07 00:52 | One Day


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧