タグ:モノクロ気分 ( 27 ) タグの人気記事

Saola (サオラー)





e0173743_22440857.jpg




台風22号

神戸では夕方には台風一過と思えるような青空が見えて

西空は綺麗な夕焼けが出ていました

皆さんの地方は大丈夫だったでしょうか?




今日は本当は六甲山のヴォーリズ建築や

現在は非公開の安藤忠雄氏設計の「風の教会」を見学するツアーに参加予定でしたが

台風のため中止。。。(´;ω;`)ウッ…

「風の教会」は特に楽しみにしていただけにとっても残念でした

来月に振替日を考えているようですが

その日は先約ありで行けそうになく

「風の教会」は「幻の教会」になりそうです

ホント台風は懲り懲りです






* * * * * * *





忙しいのもちょっと一段落しました

やっと衣替えをして
今日は出かけることもなかったので
作業部屋に籠ってクリスマスリースや小物アレンジを作りました

久しぶりだったので
ちっともアイディアが浮かばずエンジンがかかるのに時間がかかったけど
かかったら凄いんです 笑

リース2つ 松ぼっくりアレンジ4つ ミニそりアレンジ4つ
完成!

近日中に納品しま~す^^


こんなわけでちょっと余裕ができましたが
また明日から走り続ける日々が始まる予定で
いつになったらゆっくり皆さんの所へお邪魔できるんだろうって感じです

ボチボチお邪魔したいと思っていますので
足跡見つけたら「あっ、来た」って歓迎してくださいね






いつも
(人''▽`)ありがとう☆











by berry0726 | 2017-10-29 23:15 | Osanpo Photo

LAN





e0173743_14081465.jpg






LAN(台風21号)

皆さんの地域は被害が出ていないでしょうか...

昨夜は強風と雨ですごく怖かったです

またその状態が長かったー






昨夜横浜から帰宅しましたが
スリリングな半日でした@@

以下は私の記録です




まず搭乗予定だった羽田ー神戸の飛行機が「条件付き発着」になって
飛ぶのだけど状況によって機長の判断で羽田に引き返す可能性あり
それを踏まえて乗ってください...っていうもの


私が予約した後の2便は朝から既に欠航が決まっている
それって実に微妙な状況でした


搭乗までまだ二時間ほどあって
どうしようか悩んだ結果飛行機をキャンセルして
品川から新幹線で帰ることにしました
でもね
空港駐車場に車を停めてて
また空港まで戻らないといけない状況で。。。


そして品川駅に着いたものの
今から乗れる新幹線、指定席が全く取れずで
自由席で乗車


これでとりあえずは新神戸まで帰れる~


でも気になって途中スカイマークの運行状況をチェックしてみたら
予定より少し遅れたけど飛んでた~
そして神戸に17:00頃に着陸してました


( ;∀;)


これってーーーーーー


見なきゃよかったわ
でも自分の選択が正しかったのか見たくなりません?


きっと揺れたんだわ~とか
自分を慰める理由をこじつけて開き直り
新神戸から三宮へ行き、そしてキョ~フのポートライナー乗り場へ急いだのです


一人だと心細かったと思うけど
幸いに神戸に出てきていた主人が一緒に空港まで行ってくれるというので
一緒にポートライナーに乗り込みました


まず乗ったら乗客が少ない...
そして発車
ポートターミナル駅に到着...車体がめちゃ揺れている 


((( ;゚Д゚)))


全然発車しないし
「強風のため運転を見合わせています」のアナウンスが連呼される
実は次の駅へは橋を渡らないといけなくて
その橋部分が強風で危険なことになっていたようで...


暫く待ち「安全確認が取れたから発車します」と
徐行運転で動きだしたけど
これが本当に怖かった。。。。。


車体が風で大きく揺れるし、めっちゃ遅い速度で
このまま止まったらどうしようって何回も主人に「ねーどうするん?」って
聞いたら「そんなん僕も知らん」とか言うし~
もう熟年夫婦になるとこんなもんですね


実に長く感じた一区間


その橋を渡り切った後は通常速度で無事に空港に到着
多分その後の運行は全て見合わせになったと思う


そして無事に車で家路に着きました
運転している間は横揺れと視界の悪さでずっと緊張状態
その横でアルコールが入っていた主人はずっと寝てはりました


まっ無事に帰宅できたので結果オーライでしたけど
思い出深い台風の日となりました


台風キライ


.....長文を最後まで読んでくださり
ありがとう^^









by berry0726 | 2017-10-23 18:15 | Osanpo Photo | Comments(32)

be seen through





e0173743_00351981.jpg





さぁもう寝よう!と思って最後にウロウロしていたら

見つけてしまった

モノクロ祭り

ちょうど今日撮った秋桜をモノクロに現像したのがあったー

こっそり便乗します^^

それではおやすみなさい







いつも
(人''▽`)ありがとう☆










by berry0726 | 2017-10-18 00:43 | Flower Photo

KIITO





e0173743_22123542.jpg






e0173743_22132557.jpg






e0173743_22130678.jpg






e0173743_22192896.jpg






KIITO(生糸)で見つけたモノ・モノ・モノ・モノ





友人達とワイワイ言いながらの撮影
楽しかったよ (^^♪







いつも
(人''▽`)ありがとう☆










by berry0726 | 2017-09-07 07:00 | Osanpo Photo

Robert Frank : Books and Films, 1947-2017 in Kobe





e0173743_10114632.jpg






直観にもとづいて被写体を連続してとらえる独自の手法で

新たな表現方法を切り拓いたフランク氏





e0173743_10124794.jpg





こういう感性が欲しいものです。。

時代背景もあるけど

やっぱり欧米は絵になるな...





e0173743_10130507.jpg






9/22までKIITOで開催されています

お近くの方はぜひぜひ!無料です^^

(館内撮影OKです)






展示終了後は全て破って破棄するんだとか...

もったいない~~~

ご自由にお持ち帰りくださいにしてはどうでしょう 笑







いつも
(人''▽`)ありがとう☆



by berry0726 | 2017-09-06 10:24 | One Day

夏のキオク 6





e0173743_00023872.jpg







吹く風が爽やかで

最高のヨット日和







縁あって昨日ヨットに乗せてもらいました

揺れる中での撮影でどう切り取ればいいのか全くわからず。。。

記念写真をたくさん撮ってきました

でもいいお天気で適度な風もあり

ヨット日和だとオーナーさんが言ってました^^

そして人と人との繋がりって面白いなーって

感じた日でもありました



このヨット写真はまた登場します

見てね







いつも
(人''▽`)ありがとう☆




2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真




by berry0726 | 2017-08-28 07:07 | Osanpo Photo

インスタ映え





e0173743_17032849.jpg






最近よく耳にする

インスタ映え

多分これを撮っていたお兄さん達もそれを意識しているなーって

思いながら撮影中のところを撮らせてもらった







光の教会は見学者のほとんどが外国人で

なぜか若者がみんな同じ場所で表情なしで

撮影していく

最初は何やってるんだろう...って眺めていて

SNSだとやっとわかったのでした






いつも
(人''▽`)ありがとう☆







by berry0726 | 2017-08-22 00:00 | Osanpo Photo

光の教会





e0173743_21291170.jpg







光の十字架

時間だけが静かに流れていました







e0173743_21301684.jpg



e0173743_23512456.jpg



e0173743_07563454.jpg







春日丘教会

安藤忠雄氏の作品

念願叶ってやっと見学できました





rinkatuuさ~ん!
コメ欄お休みだったからここでお迎えするね
おっかえりー!!!
またボチボチ楽しみましょう^^





いつも
(人''▽`)ありがとう☆











2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


by berry0726 | 2017-08-21 00:00 | Osanpo Photo | Comments(10)

いいとも!






e0173743_23422487.jpg





この単純なパーツで誰なのかわかってしまう











昨日は娘二人と一緒にお買い物に出かけました

というのも
最近主人はリュック通勤をしていて
ごついアウトドア用じゃなく
スポーツブランドでもなく
オシャレなのが欲しい~と
ずっと探していますが


なかなか思い通りなのがないらしい

そこで
かなり早いけどリュックを
父の日のプレゼントにしよう!と
娘たちが探すことに...


あるショップですごくおしゃれなのを
見つけました
防弾チョッキの生地で作られ
黒地に赤いステッチが効いた
いかにも主人が好きそうなデザイン


でもすごーくいいお値段。。。

とりあえず次に
よく洋服を買う〇ARAへ


いーのがありました!
見た目よりもリーズナブルで
オシャレ


そして予算がまだ残っているので
ジャケットも一緒に
ラッピングしてもらいました


きっと喜んでくれることでしょう
なんせ娘二人からのプレゼントですからね♡








いつも
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪


















by berry0726 | 2017-05-01 07:00 | Osanpo Photo | Comments(16)

散 桜





e0173743_19195417.jpg







ひさかたの光のどけき春の日にしづ心なく花の散るらむ (紀友則)






pureさんのモノクロ祭り

今日までですよ~







pureちゃん

モノクロ祭り楽しませて貰いました

どうもありがとう!

また次回も是非よろしくお願いします^^






いつも
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪












by berry0726 | 2017-04-28 19:31 | Flower Photo | Comments(16)


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧