タグ:スナップ ( 178 ) タグの人気記事

夏 海






e0173743_09054218.jpg






ここ数日のどよよ~んとした曇り空に

耐え難い蒸し暑さ

梅雨に戻ってしまったかのようですね



夏風邪も治ってはきているけど

すっきりしなくて

いつまでも鼻水グズグズしています



なので最近はすっごく早寝で

健全な夜を過ごしています 笑



暑いけどカラッと晴れた太陽ギラギラの夏が

ちょっと恋しい朝です。









いつも
(人''▽`)ありがとう☆








by berry0726 | 2017-07-25 09:18 | Osanpo Photo

View of Kobe




e0173743_21254857.jpg





e0173743_21181084.jpg






ポートタワーから見えるリニューアルされたメリケンパーク





神戸に住んで30年以上が経ったけど

ポートタワーに上がったのは初めて だと思う

なかなかいい眺めでした

今年は開港150周年でイベントも盛り沢山のようです








e0173743_21182183.jpg






こちらはリニューアルに合わせて出来たモニュメント

「BE KOBE」

撮影スポットとして人気です

みんなお行儀よく撮影順番を並んでましたよ





関西に来られたら

是非こちらにも足を運んでみてね^^





そして

こちらも絶賛展示中です!

よろしくお願いします!!




77()‐717(月・祝)

◆波止場の写真学校 横浜校 鈴木知子ゼミ第四期生 修了展

〜鈴木知子ゼミ四期生修了展「12色相環」〜

OPEN 12:0019:30(最終日17:00まで)

7/10月曜休廊・入場無料


meriken gallery & cafe(メリケンギャラリー)







いつも
(人''▽`)ありがとう☆







by berry0726 | 2017-07-08 21:40 | Osanpo Photo | Comments(22)

七夕






e0173743_17472723.jpg







たなばた さーらさらー

のきばにゆれる

おーほしさま きーらきらー

きんぎん すなご






「七夕」といえばこの歌を思い出す

幼い頃によく歌ったな

「すなご」って「砂子」で金箔や銀箔を細かい粉にしたもので

「星々が光り輝いている様子」を表しているのだそうです

ちゃんと意味もわからず歌っていました (;'∀')





撮って出し めちゃ彩度高かった。。







☆彡 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆彡







e0173743_16073599.jpg







今日から波止場メリケンギャラリーで

すずゼミ4期生の修了展、展示が始まります!

7日は夕方まで在廊予定です。

他の日はまだ未定ですが

もし「行きま~す」って方がいらっしゃったら

前記事にコメントくださいね^^

よろしくお願いします!!







77()‐717(月・祝)

◆波止場の写真学校 横浜校 鈴木知子ゼミ第四期生 修了展

〜鈴木知子ゼミ四期生修了展「12色相環」〜

OPEN 12:0019:30(最終日17:00まで)

7/10月曜休廊・入場無料


meriken gallery & cafe(メリケンギャラリー)








いつも
(人''▽`)ありがとう☆











by berry0726 | 2017-07-07 00:00 | Osanpo Photo

One another





e0173743_23544298.jpg








聞こえてくる言葉は外国語ばかりだった

ここは日本だよね?







☀ ☀ ☀ ☀ ☀






今日バスに乗った時

近くに座っていた女子

おもむろに付けまつげを付け始めた。。。

電車やバスの中で化粧をする子を見るのは

今や全然珍しくもない光景になってしまったけど

揺れる車内でつけまは初めて見た

ピッと糊をつけて下を向いたまま小さい鏡を見ながら

ものの数秒で完成した

(@_@。

わたし

昔何回かつけたことはあるけど

そりゃ時間かかって

そのうち糊が乾いてしまい

またつけての繰り返し

細かい所なんて見えないしで

そのうちやってられなくなり止めてしまった。。笑






いつも
(人''▽`)ありがとう☆

















by berry0726 | 2017-07-04 00:19 | Osanpo Photo | Comments(22)

涼んでね







今日は暑かったーーーーー

汗をいっぱいかきました





e0173743_22503909.jpg






これで少しは涼しく感じてもらえるかな♪






いつも
(人''▽`)ありがとう☆










by berry0726 | 2017-07-02 22:55 | Osanpo Photo

本日晴天なり







e0173743_22044499.jpg







いっぱいお仕事した後は

お手入れしてあげないとね^^







今日3回の事故に遭遇しました@@
1回目は普段渋滞することがない道路でのこと
何の渋滞なのかわからずちょっとイライラ
お年寄りマークをつけた車
フロント部分が大破していました
どうも単独事故のようでしたが
救急車も停まっていて大丈夫だったのかな。。


2回目はその帰り
同じ道路の反対側で玉突き事故


3回目はうちのすぐ近所
こちらも玉突き事故でした


こんなことは滅多にないこと
気をつけないと!







全記事にコメントをたくさんありがとうございました

お返事ゆっくりになります

ごめんなさい







いつも
(人''▽`)ありがとう☆




美しいあじさい&6月のイメージショット!



by berry0726 | 2017-06-22 22:29 | Osanpo Photo

同 化







e0173743_22413685.jpg




ここを初めて見た時

うわぁーさすがアメ村

すごいな~

どんな人が上っていくんだろう。。。

と思った






e0173743_22414892.jpg




別の日

こんな人が下りてきた

なるほどなーと

すごく納得した瞬間

やっぱりアメ村だった~




虫などが周囲の葉や木に同化することが

ありますよね

「擬態」っていうらしいですが

それを思い出した。。





今日から日常が始まります

頑張りましょう!





いつも
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪



2017、私のゴールデンウィーク!






by berry0726 | 2017-05-08 07:00 | Osanpo Photo | Comments(36)

洗濯





e0173743_22492475.jpg







わたしはトトちゃん

berryさんの娘宅で夫婦で可愛がられているんだ

久しぶりにきれいにしてもらい

すこ~しだけ脱水槽に入ってぐるぐるまわされたの

今までびしょびしょのまま干されたから

乾きが遅くて

何日も物干しにこうして耳を挟まれてたわ

でもある日berryさんが来た時に

「多少脱水かけても大丈夫よ~」と言い

そうなったわけ


それがよかったみたいで

今回は2日間干されて乾いたらしいの

耳の痛いのは一緒だったけど

時間が短くてよかったわ






ある日娘宅で見た光景

なんて可哀そうなの?って思いながら

ちょっと笑えた

これはお婿さんが干したそうな

耳が痛そう~

だけど

妙に物干しに馴染んでた





ちなみに

お婿さんはすごーく優しくて平和な人です^^

そしてとても仲良しな夫婦です






今日で連休も終わりですね
またお弁当作りが始まるよ~






いつも
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪






by berry0726 | 2017-05-07 07:00 | One Day

35㎞






e0173743_00375476.jpg






屋島展望台にて




今日は家族でうどん県へ

写真も撮って出しの記録的なものでほぼ備忘録です



GW半ばだから道路の渋滞もないだろうと

軽い気持ちで出発

まずはうどん!

高松に到着してからお店を決めて

行ったのは たも屋さん


ひやぶっかけうどん

絶品でした☆




そして

その後は主人の希望で屋島へ




うどん県に来たら

やはりもう1度うどん!!

折角なので

琴平電鉄に乗ってみようということで



e0173743_00381321.jpg




こちらに乗って栗林公園前まで行き

駅長さんに教えてもらった



こちらでざるうどんを頂きました

こちらも美味しかったー

でもどちらかというと

私はたも屋さんかな~




うどんも観光も満足して

17時前に高松を出発

途中まではスイスイ来たのですが.....


道路交通情報の掲示板に

35㎞渋滞」の文字が~~~~~

(;´∀`)

連休中のTVニュースで

よくこういうの見ては「大変やなぁー連休は出かけるものじゃないね」

って話してたのに

まさかのこれでした


結局明石海峡大橋を渡り切るまでずっと渋滞で

帰宅したのは22時を回っていました

帰りはほぼ私が運転したけど

渋滞中はみんなでしりとりゲームしながらだったので

眠くならず結構それが楽しくて

あまり疲れることがなくてよかったかな

という日帰りドライブのお話


長々お付き合いありがとうございました





いつも
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪








by berry0726 | 2017-05-06 07:36 | One Day | Comments(20)

子供の日





e0173743_22514053.jpg






e0173743_22511148.jpg






e0173743_22515428.jpg








串にさしためざしみたい~笑




今日は子供の日






いつも
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪





2017、私のゴールデンウィーク!



by berry0726 | 2017-05-05 07:00 | Osanpo Photo


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧