タグ:カマキリ ( 4 ) タグの人気記事

カマちゃん





(注)苦手な方スルーしてくださいね~






e0173743_14501946.jpg






うわっ

見つかってもーた







e0173743_14522414.jpg






さっ 逃げよ逃げよ

さよーならっ


私 「えっ 行っちゃうの?待ってよ~」






e0173743_14525427.jpg





なにか用?






e0173743_14534004.jpg






用事ないなら帰んで










庭の水やりをしようと出たところで見つけたカマキリちゃん

ライトグリーンがとてもきれいで

きっと脱皮したてなんだろうな

目が合った?とたんに逃げて行こうとしたので

カメラ取りに行ってなだめて撮らせてもらいました^^

楽しい撮影会だったよ








明日から我が家は盆休みです
家族でちょっと楽しいことが待っています
いっぱい写真が撮れたらいいな~







いつも
(人''▽`)ありがとう☆








2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


by berry0726 | 2017-08-10 21:11 | One Day | Comments(16)

元気?




e0173743_15211505.jpg





「ワタシは元気よ~~~」


って言ってるように見えた



庭のちびカマちゃん

久しぶりに出会ったら結構大きくなってたよ






またボチボチと皆さんの所へ伺いますね^^





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-07-17 15:33 | One Day

脱皮




ちまたで「飼いカマキリ」いいなぁーと

羨ましがられているこの頃  笑


私は決して虫好きではありませんが

このちびカマは可愛い♡


私が遊んでいるのか、遊んでもらっているのか

ビミョ~な関係なんですけど

昨日はこんなん見つけてしまいました




e0173743_00001404.jpg




ピンボケでごめんなさい


Σ(Д゚;/)/…エエ!?


いつもの葉っぱの裏にくっついて

風にゆらゆらと揺れていました


:
:
:


カマキリが脱皮することを初めて知りました

脱皮を繰り返して大きくなっていくそうです


:
:
:


そしてちょっと大人になったちびカマにも会いましたwww



e0173743_20522024.jpg




また脱皮するんやろか






今日友人に前記事のちびカマ写真を見せたら

友 「berryさん、カマキリ好きなんやわ」

わたし 「えっ?好きじゃないよ~」

友 「でも同じ虫でもダンゴ虫は撮らんやろ?」

わたし 「えー!それは撮らん。気持ち悪いしおもんないもん」

友 「やろ~やっぱ好きなんやわ」

わたし 「そ、そうかなー(^_^;)」
:
:

やっぱり私はカマキリが好きなんだろうか。。。(自問自答)




そして今日はもっとスゴイ瞬間を見てしまいました
それはまた今度♪
カマキリじゃないよ~


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-07-05 20:59 | One Day

どやっ!




e0173743_00253989.jpg





庭に住みついているちびカマキリ

見つけるといそいそとカメラを取りに行き

時間を忘れて撮ってしまう



大抵葉っぱの裏にぶら下がっている所を

わたしに発見されるので

撮り易いように葉っぱごと移動させられるのだ




e0173743_00254860.jpg




レンズを通して観察していると

目の黒い点(人でいう黒目)が動くのがわかる

この表情、ちょっと面白いでしょ^^



見つけたらまた遊ぼうね~~~






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-07-04 21:50 | One Day | Comments(26)


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31