タグ:ゆるっと紫陽花fes ( 16 ) タグの人気記事

秋色紫陽花 その後...





e0173743_17413468.jpg







先日アップした秋色紫陽花

こんな色のドライフラワーになりました

思ったより色が残ってくれてよかったです






e0173743_17415164.jpg






縮れてしまった部分もありましたが

リースを作ってみました

残りの茎付き紫陽花はお世話になっている雑貨屋さんに納品しま~す^^

自宅採集なのでとてもリーズナブルな価格ですよ~












いつも
(人''▽`)ありがとう☆







2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真







by berry0726 | 2017-08-03 00:00 | Flower Photo

秋色紫陽花






e0173743_12532340.jpg







umiさん、froggymamaさんとこで見た秋色紫陽花


そうだ!家の紫陽花も秋色になってた~と思い出し

今日切りとってみました

このままの色でドライフラワーになってくれたらいいのだけど...

いい色になったらまた報告しますね^^









娘の夏風邪をうつされて
鼻水と喉痛で今日は家でまったりです
しかし
蒸し暑いですね
秋色紫陽花撮って汗ダラダラでした









いつも
(人''▽`)ありがとう☆









by berry0726 | 2017-07-23 13:02 | Flower Photo | Comments(22)

レースのような...






e0173743_21501351.jpg







この紫陽花を最初に見た時

わぁーレースみたい!

って思い

それらしく描きたい...

そればかり考えて撮りました




お陰様で首が痛くなり目もショボショボ

イメージ通りにはならなかったけど

楽しかったー

もうそれで満足







e0173743_21500090.jpg






モノクロにしたら

少しは繊細さを出せたかな。。。







e0173743_21494536.jpg








そしてこちらは

「覗いてみたら」シリーズです

今日はアナベルを葉っぱの穴から撮ってみました

穴探しも楽しいよ^^








...☂...☂...☂...☂...☂...







今日は紫陽花撮影オフ会

ぽとすさん ロン母さん

ご一緒頂いてどうもありがとうございました!!!

でも思わぬ途中退場

申し訳ありませんでした!

これに懲りずにまた是非よろしくお願いします (´▽`*)






途中退場...その理由は

楽しんでいる最中に出先の主人から電話がかかり

「家の鍵を忘れたようで家に入れない」
「もしかしたら鍵を落としたかもしれない」


( ゚Д゚) はぁー?


「何時頃帰ってくるん?」
「悪いけど帰ってこれる?」


ありえん と思いながら

昨年末に鍵を落として一緒に探しに行ってくれた恩を思い出し

渋々帰ったというお話でした

あっ鍵は家にありましたケド。。。









いつも
(人''▽`)ありがとう☆








美しいあじさい&6月のイメージショット!



by berry0726 | 2017-07-01 22:26 | Flower Photo | Comments(26)

覗いたら






e0173743_22474408.jpg







虫さんが作った葉っぱの穴

そこから見える紫陽花もまた格別でしたよ







e0173743_22480008.jpg







観音寺、また行ってきました♪






e0173743_22575978.jpg






紫陽花

今年はかなり楽しんでいます






いつも
(人''▽`)ありがとう☆





美しいあじさい&6月のイメージショット!



by berry0726 | 2017-06-30 07:15 | Flower Photo

♡と♡




e0173743_23262410.jpg






今年もみつけた ♡

やっぱりみつけると嬉しくなりますね






e0173743_23260180.jpg






こちらは2色使い

やっぱりこのお寺さん好きです^^








いつも
(人''▽`)ありがとう☆









美しいあじさい&6月のイメージショット!



by berry0726 | 2017-06-27 07:01 | Flower Photo

紫陽花寺










e0173743_00571929.jpg







雨の日の紫陽花って本当に美しい

ざぁざぁ降りの中大変だったけど

すごく楽しかった♪







e0173743_00573737.jpg








こんな可愛らしいお地蔵さんにも会えたし







e0173743_00575542.jpg







雨の日ならではの光景もいっぱいだったし







e0173743_00583792.jpg







最高のお寺さんでした




福知山市観音寺






つづきいっぱいあります^^







いつも
(人''▽`)ありがとう☆






美しいあじさい&6月のイメージショット!



by berry0726 | 2017-06-26 10:00 | Osanpo Photo | Comments(26)

自分色









e0173743_08404313.jpg







少しブルーを足して撮った一枚


好きな色が出て嬉しくなっちゃった









ここはアナベルがいっぱいの場所

でもみんなまだライトグリーンで咲いていませんでした

撮影している時に近くにいたカップルが

「わぁー小さい緑の紫陽花なんだね」

「これも可愛いね~」

「これが完成形なんやろか~」

って会話しているのが聞こえて

思わず

「いやいや、これから白く大きくなっていくよ~」

って教えてあげたくなったけど

やめた。。。

不親切だったかな

(;´・ω・)






本日2回目の更新です




いつも
(人''▽`)ありがとう☆






美しいあじさい&6月のイメージショット!



by berry0726 | 2017-06-23 08:56 | Flower Photo | Comments(14)

どっちも好き







e0173743_23403603.jpg







いつもと少し描写を変えて撮ってみた

こちらはカメラ内のクロスプロセスフィルターをかけて撮ったもの







e0173743_23400812.jpg







こちらは蛍光灯で現像したもの

紫陽花の色としてはこちらが好きなんだけど

クロスプロセスの独特な色合い

アートっぽい仕上がりも好きなんだなー







フィルターをかけるのって邪道かもしれないけど

遊びの感覚で楽しむのはありありですよね?!







いつも
(人''▽`)ありがとう☆





美しいあじさい&6月のイメージショット!



by berry0726 | 2017-06-23 07:00 | Flower Photo

Spotlight







e0173743_22423547.jpg







きれいに撮ってね


どこからか聞こえてきたよ









雨が降っています

水不足にならず適度に大地も潤う雨

大歓迎です^^








カメラ持ってお出かけしてきま~す

雨の日を切り取れたらいいな









いつも
(人''▽`)ありがとう☆









美しいあじさい&6月のイメージショット!



by berry0726 | 2017-06-21 08:20 | Flower Photo | Comments(10)

美人さん








e0173743_16175423.jpg





お花を撮る時は

「美人さんを探して」と教えてもらいました



この子

私の中ではフォルムといい色といい

最高に美人だと思いました

(´▽`*)








いつも
(人''▽`)ありがとう☆






美しいあじさい&6月のイメージショット!



by berry0726 | 2017-06-19 16:24 | Flower Photo


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧