モッコウバラ

e0173743_2320594.jpg


今年も見事に咲いてくれてます。
まだ蕾が多いので、満開になるのはこれから。
近くに紫色のクレマチスを植えていて
モッコウバラが終わりかけに今度はクレマチスが咲き出します。
楽しみ~♪

それから3月中旬に作った鳥の巣風の寄せ植えなんだけど
お店の方は確かにムスカリだと言ってた・・・
でも違ったよ~~

e0173743_23264445.jpg


これって「オーニソガラム」だよね。笑

それから
# by berry0726 | 2009-04-23 23:47 | Osanpo Photo | Comments(2)

作品

e0173743_19314449.jpg


e0173743_1932236.jpg


e0173743_19325069.jpg


来週のイベントに向けて頑張ってます!

素敵な出会いがありますように・・・
# by berry0726 | 2009-04-22 19:37 | Handmade | Comments(0)

クレマチス

春は庭がにぎやかになり
たくさんの花たちを見ているととても幸せな気分になります。
でもそれに比例して庭仕事も増えていきます。

まず水やり。
これから毎日の仕事になります。
草取り。
これも格闘の日々がやってきます。
虫チェック。
特にバラに要注意。

庭にクレマチスを3種類植えてますが
常緑の名前は忘れてしまったけど、白いクレマチスが
ひっそりと咲いていました。

e0173743_20571830.jpg


昨日から材料を出しっぱなしにして作品をせっせと作ってますが
さすがに肩が凝った~~眠い~~
ちょっと休憩です。
# by berry0726 | 2009-04-19 21:01 | Osanpo Photo | Comments(0)

突撃電話

夕方にある方へ突撃お宅訪問ならぬ突撃電話をしてしまった~
ネットレッスンでお世話になっているLさん。

昨夜友人から結婚式用のブーケ作製の依頼があり
そんな人生最大の華やかな場面でお嫁さんが持つブーケを
私が作るなんて 「ありえない!」
まだまだ修行中。。。

そこで頭に浮かんだのが私のお師匠でもあるLさん。
Lさんなら大丈夫!と思ったけど、今までお会いしたことがありません。
でも1度お会いしたいなぁ~とずっと思っていたし、
これを機会にお話できたら・・と思い切って電話してみました。

思い立ったら即実行!これで凹んだこともしばしばあるけど
今回は電話してよかった!

本当に初めて喋ったの??? うっそぉ~~
もう昔からの友人のようだったよ~
Lさんは本当に気さくに私からの突撃電話に応対してくれはりました。
こんなに普通に喋っていいのかなぁ~と思いながらも
すご~く嬉しかったです。
ありがとうございました!

今度は是非お会いしたですね!
# by berry0726 | 2009-04-16 20:18 | Cooking | Comments(2)

作品作り

e0173743_17474334.jpg


プリザービングアレンジ

イベントに向けて時間のあるときにせっせと作ってます。
とても忙しいのだけど、好きなことだから楽しい♪
本当は仕事休んで一日中作っていたいです。


e0173743_1752410.jpg


ドライアレンジ

友人やご近所さんにチラシも渡したし、私の中では着々と準備は進んでいるつもり。

今日はもう一つどうしてもここにアップしたい出来事が~
また後ほど。。。夕飯の支度してきます。
# by berry0726 | 2009-04-16 17:57 | Handmade | Comments(2)


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ