キッチン

幻の映画になりそうな「キッチン」字幕版を入手できて
今日やっと見終わりました。

e0173743_21341382.jpg


韓国の映画らしくないよ~
内容は穏やかではないけど、ふわ~っとした流れを感じます。
つかみどころがない感じもする。
だから韓国ではあまり受け入れられなかったかも。

この中のジフンは少年っぽくて好きです。
アンティークの役柄とは全然違って、こちらの方が素のジフンに近いように思った。
初めの方に出てくるジフンとミナちゃんのシーン。
きれいに撮ってあります。
あの状況でああなるの?そんなのあり??って思えるけど
ジフンとああなったら、そうなるのも納得。(なんのことかわからないよね~)
ジフンのキスの仕方はああなのね。。。(アンティークの時もそう思った)
ってついつい素の彼を想像してしまう。
もし東京タワーが現実化されてたら、あのシーン、このシーンだったのかな。。
とか妄想の世界へGO!

俳優として本当にいいものを持っていたのに。
幅がでてきたなぁ~と思っていたのに。
残念で仕方がありません。
これが最後だとは絶対に思いたくないし
いつか必ずまた彼に再会できることを信じてます。
# by berry0726 | 2009-06-01 21:55 | Lesson | Comments(2)

荒牧バラ公園

もたもたしてるうちに日付が変わってしまいました。
今日から6月。
梅雨の季節。
今年は雨が多いのだろうか・・・

昨日はお天気もよくて伊丹の荒牧バラ公園へ行ってきました!
バラの見頃ピークにはちょっと遅かったかな。。
バラって咲きかけぐらいが1番きれい。
終わり頃になると見栄えが悪くなる。

でもた~くさんの人出でにぎわってました。

e0173743_0123857.jpg

e0173743_0132367.jpg


ここの公園は入場無料なのでお気軽です。
でも私の好きなイングリッシュローズはほとんどなくて、昔からある
あのツンとした高貴なバラが多かった。

そして娘が最近一眼レフカメラを買い、普段なら一緒に来る場所ではないけど
今回は「行く~~!」だって。
バラをバシャバシャ撮ってました。
さすがにいいカメラだときれいに撮れる~
また後日私の普通のデジカメ写真と娘の写真を比較してみよう・・

帰りの売店で園内にもあった「はなぐるま」という苗を購入。
「ミミエデン」だと思ったけど「はなぐるま」なんだって。

e0173743_0221741.jpg

「はなぐるま」

ここからはバラがいっぱい
# by berry0726 | 2009-06-01 00:38 | Osanpo Photo | Comments(2)

レッスン課題

昨日5・6月のレッスン課題をしました!
私はこの時間が好きです。
花材が送られてきて、今回はどんなアレンジなのだろう、と
ワクワクしながら箱を開けます。

今回はこれでした^^

e0173743_0234242.jpg

シサルポットアレンジ

ピンクのお花のブーケのようで、とっても可愛らしいです。
ゆるやかなカーブになるようにお花を挿していくのが難しかったです。
もう一つはフレームアレンジだったのだけど
どうも気に入らない!
花の方向がおかしくて、もう1度挿しなおしします!
また後日アップしま~す。
# by berry0726 | 2009-05-30 00:53 | Comments(0)

久しぶりの作品

昨日から雨が降る~と思っていたのに
降りそうで降らない。
朝から庭の水やりをしてきました。

1週間ほど前に花壇にカイザイクの種まきをして
かわいらしい芽がた~~~くさん出てきて
もう少ししたら植え替えをしようと思ってた矢先・・・・・・

芽のほとんどがナメクジにやられて、きれーーに無くなっていた。
めちゃショック!!!!!!
私はナメクジはこの世の中の虫?の中で1番嫌いで
存在理由がわからない。
やっぱり大キライ。
もぉーーー

今日新たに種まきしてもまだ大丈夫かな?
季節的に間に合うのかな?

一昨日ショップ用見本に久しぶりにリースを作ってみました。
値札も付けて、箱にも入ります。

e0173743_8471873.jpg

花材:あじさい

e0173743_8481238.jpg

花材:カイザイク、千日紅、アナベルなど。

e0173743_850569.jpg

花材:あじさい、ルリ玉あざみなど。これはプチサイズです。

今日は午後からレッスン課題をしよう!
昨日友人から「キッチン」DVDが届きました。
これも早く観た~い!
# by berry0726 | 2009-05-28 08:55 | Comments(0)

ドライ花材

今日は庭にあるドライ花材用の植物達の紹介。

まずは「ニゲラオリエンタリス」

e0173743_22592312.jpg

これは花で、花が終わった後にできる実がドライ花材になります。
数年前に植えて、毎年こぼれ種で数は少ないけど勝手に育ってます。


「キンポウジュ」

e0173743_2332451.jpg

別名「ブラシの木」だったかな?
赤い花がブラシに似ているからだとか・・・
これは葉っぱが材料になります。
主役にはならないけど、とてもいい味を出す大切な脇役です。
今年は少し花材用に枝をもらいます。

あとは「柏葉あじさい」、「アナベル」も蕾がたくさん上がってきています。
花が咲くのは6月に入ってからかな。
それから今年は1年草用の花壇に千日紅とカイザイクばかり植えました。
見た目より実益重視!!!

おまけで私の好きな花々「イソトマ」「カンパニュラ」
e0173743_23182037.jpg

青紫色の花が好きなのよね~
# by berry0726 | 2009-05-25 23:24 | Osanpo Photo | Comments(0)


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧