リース展示会 3日目

3日目。最終日。
今日は午後から雨の模様。

今日はどんな出会いがあるのでしょう?

アラフェットさんのHPをご覧になって
リースが欲しくて来られた方、
「お店に飾らせていただきますね。」と
お買い上げしてくださった方・・・
どうもありがとうございました!

あじさいやアナベルのドライの作り方など
花材のお話をお客様とできたのもすごく楽しかったです。

3日間はあっという間に終わりました。
うちの玄関には大きなダンボール箱が3つドーン!と
置かれたままです。
明日から地味にかたずけていきます。笑

イベントの間にオーダーもいただいたので
そのリースも作らなきゃ~

本当に皆様、どうもありがとうございました。
これからも頑張りますので
どうぞよろしくお願いします!
再会を楽しみにしております!

e0173743_22391112.jpg


アラフェットさんで見つけたX'mas
どうやってアレンジしようか・・ワクワクしながら考えています。

***最終日の様子をカメラに残すことを忘れた~^^;
泣きそう・・
これは私の心にしっかり刻んでおきます!笑***
# by berry0726 | 2009-11-22 22:48 | Trip-Japan- | Comments(0)

リース展示会 2日目&教室

展示会2日目。

今日は教室もあり、かなり緊張しました。
参加された方々はグルーガンを使うのもリースを作るのも
初めてということで
自分の中では当然わかっていることが前提で
説明をしてしまったのではないかしら・・・と
今教室の風景を思い出して、1人反省会をしています。

e0173743_21503724.jpg


わかりづらいことが多々あったと思いますが
皆さん、一生懸命取り組まれて
とても素敵なリースが出来上がったので本当によかったです!

e0173743_2235595.jpg


最初はわけわからなくて戸惑うこともあると思いますが
リース作りの楽しさがちょっとは伝わったかな??
伝わっていれば嬉しいな~と思っております。
機会がありましたら、また是非お会いしましょう!

また今日もお買い上げしてくださった方々、ご覧になってくださった方々
どうもありがとうございました。
コメントも残していただき、とても嬉しいです。

a la feteさんにいるといろいろな方のバラエティに富んだお話を
聞くことができ、雑学王になれそうです。

明日は最終日。
がんばろー!
# by berry0726 | 2009-11-21 22:10 | Trip-Japan- | Comments(0)

リース展示会 1日目

a la feteさんでの初めてのリース展。
たくさんの方に見ていただけるだろうか・・・
不安たくさん、ワクワク感もっとたくさんの中でお店はオープンしました。

e0173743_2257382.jpg


最初は気恥ずかしさもあったけど
お客さんといろいろな話をしているうちに
楽しくなってきて、リースとは全然関係のない話で盛り上がったり・・
また遠方から足を運んでくださった方もおられ・・感動!

「私リースが好きなんです~!」
「あじさいって、いいですよね~」と話かけられたりしたら
嬉しくて嬉しくて。。

緊張で始まった初日でしたが、本当に素晴らしい出会いがたくさんありました。
お買い上げしていただいた皆様、ご覧くださった皆様、本当にありがとうございました。
この出会いを大切にしていきたいと思っております。

明日は教室もあります。
まだまだ頑張ります!

***リース展にて材料がある場合、可能な限りオーダーも
   受け付けています。(材料がない場合はごめんなさい)
   お気軽に声をかけてくださいね。***
# by berry0726 | 2009-11-20 23:12 | Trip-Japan- | Comments(6)

ボジョレー・ヌーボー

今年もやってきました!解禁日。
うちはワインにうるさくもなく、高いものと安いものの違いが
よくわからない夫婦ですが
ワイン・・好きですね~

ボジョレー解禁日を毎年楽しみにしています。
e0173743_21354594.jpg


今年はこの2本を買いました。(ハイクラスのものを買う勇気のない私)
向かって右の方が高くて
左のはなんとペットボトルに入っています。
ワインボトルにもエコの波が~~~
なんか素っ気無くて雰囲気なくなりそうだけど
中身はちゃんとワインだし、ボジョレーなのですぐに飲んでしまうかな・・と
悪くない気もして買ってみました。
ガラス瓶ではない分リーズナブルらしい。

夕飯のメニューはお刺身カルパッチョとガーリックトースト、カマンベール、シチュー
自分で作りながらワクワクしてました。

明日からのリース展。
ドキドキ・ワクワクです。
どうぞよろしくお願いします!!!!!
# by berry0726 | 2009-11-19 21:45 | Food&Liquor | Comments(0)

従兄弟

今日は叔父さんの告別式に出るため急遽実家へ帰りました。
昨日夕方に連絡をもらい、今日は仕事もあるので
帰るかどうか悩みましたが、実家のすぐ裏に住んでる叔父さん。
幼い時から可愛がってもらっていたし
やはりちゃんとお見送りしたくて行ってきました。

自分も年を重ねた分、当然叔父さん、叔母さんも歳を取り
年々寂しくなっていきます。

またこういう時にしかなかなか会うことができない従兄弟達。
私は従兄弟達の中でも若い方なので
幼い頃はこの従兄弟達にたくさん遊んでもらいました。
その従兄弟達ももう孫のいる人もいるし
世代もすっかり変わってます。

叔父さんとの別れはもちろん寂しいです。
でも従兄弟達に会えるのはひんしゅくものかもしれないけど楽しみでもあります。
短い会話しかできなかったけど、いい機会でした。

その後、姉に会いに行き、見た目は普通に元気で病気のことも
忘れてしまいそうになるけど
まだまだ長期戦。大変です。

明日は仕事!
がんばろ~~!
# by berry0726 | 2009-11-18 23:33 | Cooking | Comments(0)


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31