今日はてんこ盛り

今日も暑い一日でした~!

夏のわんこの散歩はエネルギーがいります。人間も犬も。
犬にとったら夏の散歩は拷問のようだろうな~と気の毒になってくる。
着ぐるみのようにファスナーで毛皮を脱ぐことができたら
快適だろうに。。。
うちのまろんくんも夏は苦手のようで
散歩中は何度も休憩しはります。

そのまろんくんは今日から木曜まで動物病院でお預かりです。
明日から帰省します。
e0173743_22461327.jpg

朝のまろん。













まろんがいるせいか
映画「はち」が気になります。

***********************************

今日はカテゴリーを決められないほど話がいっぱいです。

オーダーのプリザアレンジが完成しました。
e0173743_22515743.jpg


華やかさと可愛らしさのあるアレンジメントの希望だったので
ピンクと白のバラをたくさん使いました。
e0173743_22554146.jpg

私にしたら結構大作に
なりました。

そしてコブクロのnewアルバムが・・・
# by berry0726 | 2009-08-04 23:15 | Cooking | Comments(2)

注文のリース

友人からリースのオーダーです。
青・白・黄色の入ったカラーでお願いします・・・とのこと。

e0173743_2171188.jpg

ライトイエローのリース。
先日いただいたユーカリの葉でリズム感をつけてみました。

e0173743_21101810.jpg

ブルーのリース。
これは定番になりつつあります。

もう一つプリザの注文を頂いていますが
これはまた後日に頑張りま~す!


さて昨日のトンの話。。。
やはり韓友の間では大事件になってます!
今朝の朝刊、一般紙にも取り上げられていましたね。
スポーツ新聞じゃなくて・・
トン大好きの娘は合宿から帰宅するやいなや
合宿の話はそっちのけでこのトン事件を話し出すし~

今の事務所から独立するかも・・・とのこと。
日本での契約はまだ1年残っているから日本での活動はあるけど
韓国での活動がヤバイかも・・・と言ってました。
明日弁護士の公式会見があるらしい。
5人の活動が続くことを祈っています。
# by berry0726 | 2009-08-02 21:22 | Comments(6)

トンバン解散説浮上???

今日から8月です。
でもまだ梅雨明けしてません。

今Yahooニュースを見てビックリ!
e0173743_2219991.jpg


「東方神起に解散危機説が浮上?」という見出しが・・・
え~~~っ!なんでぇ~~!!

メンバーのうち三人が所属事務所との専属契約の効力停止を求める仮処分申請を先月31日にソウル中央地裁に提出した。
メンバーが個人で行っている化粧品関連事業など契約上の問題をめぐって事務所と対立が発生したとみられ、メンバーと事務所の不和により解散説も出ているという。

なのだそう。。
化粧品関連事業といってもあれはメンバーの家族がやっていることで
メンバーが直接携わっているわけじゃないのにな~ 

日本での知名度も↑↑↑になり、先月東京ドームコンサートを成功させたところだけに
解散はないと思うけど・・
でもショッキングなニュースだわ。。

今日は熊本でa-nationがあって、トンは8曲歌ったそう。
思ったより曲数が多くて嬉しいです!
29日の大阪でaネ初参戦です。楽しみ~♪

『追記』
エイベックスからコメントが出たそうです。
今後の活動に変更はないとのこと・・よかった!よかった!
# by berry0726 | 2009-08-01 21:55 | Lesson | Comments(0)

充実の木曜日

前回のタイトルが充実の土曜日で
今日のは「充実の木曜日」 ふざけるな~~!って。

でも本当に午前・午後と別の予定で1日がとても充実してました。

『午前の部』
10時から2回目のレッスン。
暑い中yさんが来られました。ごくろうさまです!

バラ・あじさい・ペッパーベリーで小さめのリース作り。
手際よかったので、思ったよりかなり早く出来上がり、yさんも喜んでおられました。
とてもシックな仕上がりで、私もこのカラーを参考に作りたくなりました。

e0173743_22301630.jpg

おバカな私はまたしても写真を撮る事を忘れて
後から画像を送っていただきました。
yさん、ごめんなさいね。

次回はミニミニリース製作の予定です。


『午後の部』
3月末に会った高校時代の友人が再び神戸にやってくることになり
今回は我が家で会うことに・・・
13時前に舞子駅まで迎えに行ってきました。
やっぱり不思議な感覚。
以前は何年かに1度会うか会わないかだったのに
もう2回目。しかも舞子で。
この友人と舞子で待ち合わせする日がやってくるなんて!

いろいろな話をい~~~っぱいしました。
それぞれの家族のこと、お姑さんのこと、親兄弟のこと。
お互いの仕事のこと。最近思うことなど・・・

子育て真っ最中はほとんど会ったことがなくて
その頃のお互いの状況は知らなくて長いブランクがあるのに
話し出すと本当に違和感なく喋り続けられる。
しかもすごく共感できることがたくさんあって・・・

きっとお互いに似通った環境で過ごして、
平凡だけど幸せだな、と思える時を送ってきたからだろうね。

今度は私が娘の就職で上京することもあるだろうから
あちらで会うことも増えそうです。
# by berry0726 | 2009-07-30 22:51 | Cooking | Comments(0)

充実の土曜日

今日は雨が降ったり止んだりの変なお天気でした。
関西はまだ梅雨明けしてないようで・・


e0173743_213226.jpg
午前中シャンテ・ロゼさんでの2回目のアロマ教室に参加してきました。
今回はフットスプレーと手作りの消臭・除湿剤作りでした。

両方ともあっという間に完成するのだけど
やはりアロマオイルの効能などのお話が
とても勉強になります。
消臭・除湿剤は本当に簡単なので
帰宅後に早速重曹を買いにドラッグストアーへ
走りました。
ラッキーなことに今日は重曹がセールになって
ました!
これでワンコ用の消臭剤を作ろうと思ってます。


そしてお楽しみのTea Time♪
e0173743_21174746.jpg
今日はハーブティーと
ぶどうのゼリー
マーマレード
ジャムののった
クラッカー
とてもおいしくいただきました!
Tea cupもバラ柄で全部種類がちがい、
どのカップにするのか
迷いました~~
素敵でした!

おしゃれなセッティングは本当に勉強になるし
なんといっても贅沢な時間がゆっくりと流れていきます。
どうもありがとうございました。

次回も是非参加したいです。

そして午後から課題を・・
# by berry0726 | 2009-07-25 21:41 | Cooking | Comments(2)


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧