お正月アレンジ

そろそろお正月アレンジも作らないと。。
X'masが終わると一気に年末に入りあわただしくなります。

最近のしめ縄リースは市販のものは値段も手頃でデザインも悪くないので
私は別のアレンジを作ってみました。

e0173743_23355854.jpg

e0173743_2336479.jpg


縦、横、どちらでも飾っていただけます。

e0173743_23382654.jpg

e0173743_23391588.jpg


こちらは赤い椿バージョン。

e0173743_23403350.jpg


こんな可愛らしいリース風アレンジはいかが?
さりげなくお正月を演出しています。

アラフェットさんにて販売しております。
# by berry0726 | 2009-12-20 23:45 | Comments(2)

フエルトまろん

ず~~~っと

  寒い

この寒さの中でのわんこの散歩はツライものが・・・
でもまろんは風がビュービュー吹いている時の散歩が好きである。
落ち葉が舞って、それを前足で押さえたいようで
とても楽しそう♪

今日はアラフェットさんにオーダーしたフエルトまろんを
迎えに行ってきました。
作家さんは yyyさん!

e0173743_23132115.jpg


じゃーん!
赤い首輪がリアルで表情もなんとも可愛い!

e0173743_2315251.jpg


ご本人とごたいめーん。
まろんは何でも食べ物だと思っている。。

e0173743_23165676.jpg


あのね、後ろ姿もいいでしょ。
しっぽの巻き具合が絶妙。
ちょっとわかりにくいけど肛門ちゃんもちゃんとあるのよ~笑

yyyさん、どうもありがとうございました。
来年には鳥さんたち、ちびとマトもやってきます。楽しみ♪
# by berry0726 | 2009-12-20 23:22 | Comments(0)

クリスマスツリー

今日は本当に

寒い!

週末はさらに寒くなるらしく
やっと冬らしくなったと言えばそうだけど
こう寒いと家から出たくなくなります。

午前中に新しい洗濯機がやってきました。
うちはお風呂場に乾燥機がついているから
今主流のドラム式洗濯機ではなく
普通の全自動にしました。
しかもリーゾナブルなやつ。。
これで十分なの・・私は・・・
今度は長持ちしますよ~に!

午後からはオーダーのリースやお正月アレンジを作ろう!と
心に決めていたのに
雑用に追われて全くできませんでした。
週末には頑張らなきゃっ。

e0173743_21595768.jpg


プリザのバラやあじさい、キラキラ実物など
すごく贅沢に使ったツリーアレンジです。
本当は以前お世話になった教室で単発の講習を受けるはずでしたが
先生が体調を崩して入院されることに・・・
突然のことでびっくり!
材料を頂いて家で寂しく作りました・・
来年には元気な先生にまた会いたいです!
# by berry0726 | 2009-12-17 22:07 | Comments(2)

誕生日

今日は私の○○歳の誕生日。
三ノ宮の創作料理のお店で家族にお祝いしてもらいました。
これは旦那さんの企画で、娘達は私の好きなジャム専門店のジャムと
口紅をプレゼントしてくれました。

どうもありがとう!

それから高校時代の友人から思いがけない「おめでとうメール」が届き
これはかなり嬉しかった~!
この年齢になると誕生日はそうそう嬉しくないけど
これは別です。

どうもありがとう!

ヨン友のkちゃんとも長電話で「おめでとう!」の言葉をもらい
嬉しかったよ。

どうもありがとう!

そして今日はルミナリエ最終日。
9時半までということで食事後に元町へダッシュ!
一方通行でぐるぐる周らないと会場入りができない・・
変な入り方をしたものだから途中からまた振り出しに戻らないといけなくなり
近くにいた警備のお兄さんに行き方を尋ねたら
特別な近道をこっそり教えてくれました。。
このお兄さん、え~人やわ!
え~人に尋ねたもんだ! 今年のルミナリエのヒットになりそうです。笑

e0173743_2353138.jpg


すっかり神戸の冬の風景として定着しました。
震災のあった年に最初に見た時は本当に感激しました。
涙出ましたね。

e0173743_23574857.jpg


本当に9時半にライトは消えました。
消える瞬間をはじめて体験したけど、割とあっけないです。
来年も是非開催して欲しいからちゃんと募金してきましたよ~

送信したら日付変わってました・・・
私の誕生日は14日。
# by berry0726 | 2009-12-15 00:02 | Family | Comments(2)

レッスン課題

今日は自分のためのお勉強。
レッスン課題のX'masリース製作にとりかかりました。
オーバルのリースベースで作るのはほぼ初めてで
結構この形は好きですね~

e0173743_21225679.jpg


赤いとうがらしのピョンピョンした感じがいいです。

レッスン課題にとりかかると、学んでいくことの大切さを
つくづく感じます。
今月でエンジョイコースは終わりで今後をどうしようか?と
悩んでいましたが・・・
やはりステップアップして続けていこうと決めました。
# by berry0726 | 2009-12-13 21:27 | Comments(0)


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧