凹む

e0173743_1435820.jpg



昨日は友達とハンドメイド展へ出かけ
写真のひつじと小鳥の置物を買いました。
雑貨は昔から大好き。
私はこういう「かわいらしいもの」が好きで、特に「小鳥」関係はすぐにチェックが入ります。

ひつじはお顔もかわいいけど、背中のちっちゃい鳥がポイントemoticon-0115-inlove.gif

ハンドメイド展へ行ったのもある理由があります。
自分も1度出店したい~!という希望があって
初めてだし、どんなもんだろうか???と会場の雰囲気を見たかったのです。

こういう雰囲気なら私でも大丈夫かも。。。とワクワクしながら帰宅し
早速以前問い合わせした雑貨屋さんに出店申し込みをしました。
それで今日先ほどお返事を読みました。

が~~~ん!

もうブースに空きがなく、キャンセル待ちとのこと・・・
あ~あの時に躊躇せず申し込みをしたらよかった・・

たくさん作った作品。どうしよう~~
またチャンスはあるけど、今はかなり凹んだ状態。
キャンセルが出ることを祈ろう。

あともう一つ凹んでいること。
先週水曜にある友人二人に某ファミリーセールの招待状を送った。
一人の方からは金曜に「届いたよ。ありがとう!」のメールが・・
でももう一人の方からは何の連絡もない。
問い合わせでは確かに投函済みになっていたから
連絡があってもよさそうなのに。
なんだかすっきりしないです。必要なかったのかな。。。
# by berry0726 | 2009-03-02 15:02 | 日々の事 | Comments(9)

まろん



e0173743_2293715.jpg



一昨年の夏の終わりに我が家にやってきた柴犬。

職場の友人から近所の方が子犬の貰い手を捜してるよ~と聞いて
前から犬は飼いたい!と思っていたけど
なかなか踏み切られずにいました。

チャンス到来かな~と二女とお迎えに行きました。

この頃二女はちょっと精神的にナイーブな状態で
二学期始まったら学校行くのだろうか。。?
と随分心配した時期でもあった。



e0173743_23245117.jpg
                          嫌がりもせず。。。→


あれから「まろん」はすっかり家族の一員になり
家族全員彼に癒される日々を送ってる。
毎日朝夕二回の散歩は大変だけど
まろんが嬉しそうにしっぽを振って歩くのを見ると
「よしよし~」という気持ちになってしまうのよね。

う○こをするタイミングももうばっちり覚えたから
その瞬間お尻にビニール袋をあててナイスキャッチ

明朝は二女が散歩に連れていくらしい。
頼むよ~!

e0173743_23262185.jpg
                             耳&耳
# by berry0726 | 2009-02-28 22:24 | Comments(0)

ピラティス

今日は週に1度のピラティスレッスンの日。
昨年の9月から以前住んでたマンションの集会室で1回800円という低料金で
教えてもらってる。

それまではコ○ミでエアロビをしてて、これも好きだったけど
ピラティスの方が体によさそうな気がしてチェンジ。

私は体がめちゃくちゃ硬くて、小学生の頃から体力測定の「体前屈」は苦手でした・・・
でもそれなりになんとかなるもので、
先生も「周りを見てはいけません。自分だけを見つめてください。」と常におっしゃってくれるので
気持ちが楽になります。

その先生がまたおもしろい
おかまっぽいけどちゃんと奥さんがいる。
ちょっとHな言い方で笑わせてくれます。

今日は生徒がすごく少なくてたったの5名emoticon-0106-crying.gif
いつもなら10名以上いるのに、なんで今日は5人なの??
こんなこと初めてだった。
だからきっちりプログラム通りに進み、とても充実してたように思う。
最近ひどい肩こりも少し楽になったかな・・
# by berry0726 | 2009-02-26 20:40 | 日々の事 | Comments(2)

Welcomeボード


e0173743_14575736.jpg


最近お天気悪いです。
emoticon-0156-rain.gif雨降りが続き洗濯物が乾きません・・

先日のワイヤーアレンジの続きというか、よくあるパターンだけど
「Welcome」の文字を作ってみました。
でもこの文字、実は主人作^^;
買ってきたワイヤーが思ったより硬くて結構力がいったのです。
ホームセンターに盆栽用がなくて、工作用にしたら硬かった。。

主人はあまり器用じゃないから全然期待してなかったけど
出来上がったのを見て「お~やるやん!」とその後おだてて
もう一つ作ってもらった。

あとはボードに貼って、周りをドライフラワーや小物でアレンジして15分程で完成~!
文字はチョコペンで書いたみたい。
私の好みよりかなり可愛らしいけど、気に入ってます。
もう少しお花をプラスしてもいいかな・・

# by berry0726 | 2009-02-25 15:02 | Comments(2)

多肉植物

e0173743_216123.jpg


 
  ちょっと前、先週火曜に多肉植物の
  寄せ植え講習に参加してきました。
  これはうちの外講やお庭作りでお世話になったガーデン作りの会社が
  企画したもので、今回初参加!

  多肉植物は知っていたけど、私は初めてじっくり見ました。
  プクプクしてて、案外かわいい~~emoticon-0159-music.gif
   
  ポットも私好みで、とってもおしゃれに仕上がり大満足!
  ハートのワイヤーも教えてもらいながら作製。
  思ったより簡単にできました。

  これをきっかけに多肉くんが好きになり
  ワイヤーアレンジがめちゃ気になりだしました。
   
  早速ワイヤーとラジオペンチを購入。
  その続きはまた・・
   
   
# by berry0726 | 2009-02-23 21:26 | ガーデニング | Comments(2)


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

berryさん、こんにち..
by akkophoto1201 at 11:35
berryさんへ ..
by hidamaribenchi-me at 19:18
Photo-Lover..
by berry0726 at 20:29
Berryさんへ  な..
by Photo-Lover777 at 11:25
Photo-Lover..
by berry0726 at 21:23
natadecocot..
by berry0726 at 21:10
鍵コメ2017/03/2..
by berry0726 at 21:07
asuka_maruさん..
by berry0726 at 21:03
Berryさんへ  も..
by Photo-Lover777 at 19:13
momotomusasi..
by berry0726 at 11:05

タグ

(134)
(15)
(15)

ブログパーツ

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

画像一覧