お気に入りの場所






暑すぎる毎日

いつまでこの暑さが続くのでしょう。。。

わんこにとっても厳しい暑さです



........まだ午前中はなんとかエアコンOFF状態

そんな中、まろんはリビングの一番涼しい所で寝ています





e0173743_17002041.jpg






よくわかっていますよねー

時折入ってくる風が気持ちよさそうで

その寝顔にしばし癒されます






e0173743_17004151.jpg






早く涼しくなるといいね

でも今日から8月なんだよね~~~(;'∀')










いつも
(人''▽`)ありがとう☆



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真





























# by berry0726 | 2017-08-01 00:00 | Maron

ただいま~





e0173743_16022607.jpg







12色相環



波止場の写真学校横浜校 鈴木知子ゼミ4期生修了展

2017.05.31-2017.06.04
かながわ県民ギャラリー

2017.07.07-2017.07.17
meriken gallery & cafe




「あの日のオレンジ」   PICTORICO セミグロスペーパー




海が近いので普段から愛犬の散歩を兼ねてよく夕景を撮りに行きます

この日は近くにありながら最近知った漁港を主人に見せたくて愛犬と訪れました

いつものように夕景を撮っていると主人と愛犬が夕陽に向かって歩いて行くのが見えました

その光景が美しくまた愛おしくてシャッターを切りました

月一度の横浜での講座に快く行かせてくれた家族への感謝の気持ちを込めて...

私にとってあの日みた夕景は心に残る温かいオレンジ色でした

場所は明石漁港

愛犬は柴でまろん10歳♂です







昨年10月より半年間学んだ波止場の写真学校横浜校でのゼミ
神戸の展示も修了し
先週末に手元に帰ってきました
やっと自分の作品になった気がします

おかえり...







横浜・神戸でご覧いただいた皆様
どうもありがとうございました

またメッセージを残してくださった皆様
とても嬉しかったです
どうもありがとうございました

そして一緒に頑張ってきた4期の仲間達
感動をどうもありがとう
お世話になりました
これからもお世話になりますので
よろしくね!

そしてそして鈴木先生
大変お世話になりました
あっという間でしたが充実の半年間でした
心より感謝いたします










いつも
(人''▽`)ありがとう☆










# by berry0726 | 2017-07-31 16:45 | Lesson

浴 衣 で




e0173743_22512539.jpg





こういう場所で浴衣美人に会えたらいいなぁ...

って思っていたら

いましたー!

大学生の浴衣女子二人





e0173743_22514662.jpg






カメラ部?みたいで男子2人と4人グループで来てて

撮影会してたんです☆

みんないいカメラ持参で特に男子は長くていいのんで撮ってましたよ






e0173743_22521129.jpg






すかさず

おばちゃん二人は「撮らせてもらっていいですか?」って即尋ねて

快諾してもらいました^^

若いっていいな~






e0173743_22523939.jpg






可愛い笑顔!!!

よく撮影現場で「いいねーいいよ~!」ってカメラマンがモデルに声をかけるのを見ますが

あれって自然に出るものだとわかりました

おばちゃんでもシャッター切りながら口に出して言ってたものね 笑



本当に暑くてたまらなかったけど

こうしてとても楽しい撮影会になったのでした



(ブログ掲載の許可頂いています)







e0173743_23250389.jpg








昨夜長女の部屋のエアコンが壊れました (:_;)
もう何回か修理しているし
15年ぐらい経つので買い替え時なんでしょうね

今は普段あまり使う部屋ではありませんが
私の作業部屋でもあり
娘が帰ってきた時は使うので
やはりエアコンがないのは困ります

二女の部屋のも怪しいし。。。
昨年はリビングのが壊れて買い替え。。。

でもね寝室で使っているエアコン
これは前の家から使っていて20年は経ってるんだけど
一度も修理したことがないんだよね~
やっぱり当たりハズレがあるんでしょうか。。





では皆さん
よい週末を~







いつも
(人''▽`)ありがとう☆
























2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


# by berry0726 | 2017-07-28 23:47 | Osanpo Photo | Comments(24)

涼 風







e0173743_14391704.jpg






すっごく暑かったけど

時折吹き抜ける風に

ちりんちりん と鳴って

暑さを忘れさせてくれました







e0173743_14324190.jpg







先日関東にいる娘が帰ってきて

開口一番に

「こっちは暑いわー

セミがめちゃ鳴いててびっくりした

あっちでは聞いたことがないよ」

って言ってました


やっぱり関西の方が暑いようです

セミは庭にも数匹住み着いてて

かなり賑やかですからねぇ。。。。。


今年の夏は長い~~~







e0173743_14352089.jpg







いつも
(人''▽`)ありがとう☆
































2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


# by berry0726 | 2017-07-27 14:59 | Osanpo Photo

シャバーニ





e0173743_00015052.jpg






一度お会いしたかった噂の貴方

やっと会えましたね





e0173743_00012897.jpg






いつ外に出てくるのかわからず

猛暑の中待ち続けるのを覚悟していたら

案外すんなりと家族揃って出てきてくれました





e0173743_00020644.jpg






シャバーニさん

渋いわ~~~~~~

この時は何を考えていらしたのかしら






e0173743_00022249.jpg





全身真っ黒かと思ったら

そうじゃなかったのね

やっぱりこの風格は只者じゃないわね









星が丘テラスのパラソルを撮りに行って
東山動物園が近いことに気づき
帰りに寄ってみました


でもその日はまさかの休園日だったー(T_T)
暑い中地下鉄1駅分歩いたのにぃ~~~~~


翌日出直し!
ものすごく久しぶりの東山動物園
こんなに広かったっけ?


「月曜から夜更かし」で取り上げられた
フクロテナガザル、ケイジくんの「アー!!!」の叫び声も聞けて大笑いしてきました
あれホント笑えます。










いつも
(人''▽`)ありがとう☆








# by berry0726 | 2017-07-26 00:42 | Osanpo Photo | Comments(26)


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧