ヒガンバナ








e0173743_01015114.jpg


e0173743_01085774.jpg





先日シュールな案山子を撮った田んぼへ

今度は彼岸花を撮りに行ってきました

まだ蕾が多くてちょっと早かった





e0173743_21284496.jpg





関西には日高市の巾着田のような群生地がありません

なので近所の田んぼへお出かけ

負け惜しみじゃないけど

田んぼのあぜ道に咲く彼岸花が好きだ~

本当は一度は行ってみたい巾着田なのだけどね






e0173743_21285833.jpg






実りの田んぼにも






e0173743_21251682.jpg






その後の田んぼにも

ほら

よく似合うでしょ!






ヒガンバナ近日中に再登場予定です
また見てね^^






いつも
(人''▽`)ありがとう☆



# by berry0726 | 2017-09-21 00:00 | Osanpo Photo | Comments(2)

憧れの。。





e0173743_17543015.jpg






関東在住の方のブログによく登場する

昭和記念公園

機会があれば一度行ってみたい~と思ってて

やっと願いが叶いました


そして憧れの黄色いコスモス...


でもねでもね

台風の後のコスモスだったので残念な状況でした

そして暑いのなんの!

前日の八景島は寒くて上着が必要だったのに

気温差が激しすぎました





e0173743_17540538.jpg






きれいな子がほぼいない中

やっと見つけた二輪

タイミングよくミツバチが止まってくれました






e0173743_17545323.jpg






でね

私が撮りたかった黄色いコスモスって

実はこれじゃなかった。。。

これはキバナコスモスのイエローで

撮りたかったのはイエローキャンパス(サンセットイエロー)だったのです

こちらは10月下旬に咲くんだって~



機会があればリベンジかな

でもこの公園はすごーーーーーく広くて

コスモスの丘までも遠い~~~~(;'∀')







いつも
(人''▽`)ありがとう☆












# by berry0726 | 2017-09-20 00:00 | Osanpo Photo | Comments(24)

Rainy.....





e0173743_08575667.jpg







「雨降ってるしどこへ行こう。。」

と迎えに来てもらった娘夫婦と相談して決めた行先

八景島シーパラダイス

入園料見て思わず「高っ!」って叫んでしまったけど

でも楽しかったー

雨じゃなかったらきっともっと楽しめたと思います






e0173743_08573874.jpg






イワシの群れってきれいね~

見てて飽きなかった

ついでに写真ももっときれいに撮れたらいいのにね~~

水族館は苦手 ボツだらけでした






e0173743_08581087.jpg






メインのイルカショー

オットセイ ペンギン アシカ シロイルカ

みんな健気に頑張ってました!

これはすごく楽しかったよん







週末の三連休は台風でしたね
予定が変更になったりでカメラもミラーレス機だけを持って上京

う~

やっぱりなんか頼りなかった...というか
雨の日らしい写真を一人なら時間をかけて探すけど
やはり難しかったです。。)
なので「八景島へ行ってきました」写真になりました~

でもずっと車の運転をしてくれたお婿さんに感謝
夕飯もご馳走になりお世話してくれた娘に感謝
ありがとうね^^






前記事へのお返事すごく遅れています
もう少しお待ちくださいね
ごめんなさい

それから皆さんのところへも全然訪問できていません
今日からまたボチボチ伺います






いつも
(人''▽`)ありがとう☆










# by berry0726 | 2017-09-19 09:25 | Osanpo Photo

Mixed





e0173743_22384785.jpg




自分の手の写り込みが

更に奥の窓にも写ってた

ちょっと不気味









明日からの横浜

台風とご一緒です。。。

初昭和記念公園の楽しみ消えた~

。゚(*´□`)゚。ウワェェェン!!








いつも
(人''▽`)ありがとう☆







# by berry0726 | 2017-09-15 23:04 | Osanpo Photo | Comments(18)

スーパージェッター






e0173743_17374385.jpg





これ見てたら


ジェッタージェッター
スーパージェッター
われらのスーパージェッター♪♫


を思い出してしまった


知ってる人は私と同世代です 笑

知らない人の方が多いかも。。。





e0173743_17382146.jpg





e0173743_17392934.jpg





e0173743_17380095.jpg





初競艇

昨年は競馬場デビューして今年は競艇場

写真が趣味じゃなかったら

デビューはしなかったと思う

本当にいろいろな所へ行けて写真って楽しい(^^♪



流し撮りは競馬場以来で

すっかり忘れてしまったケド

ひたすら連写で撮り何枚かは見れるのがあって

よかった~

でも一緒に行った友人は水しぶきがきれいに上がる瞬間を

それはカッコよく撮ってて

それ見たら撮りたくなった...

リベンジ行きた~い





* * * * * * * * * *





嬉しいご報告♡

エキサイト夏のキャンペーンで「輪踊り」を選んで頂きました

たくさんの中から選んでくださりとっても嬉しかったです(´▽`*)

これからも写真ライフを楽しんでいきたいと思います

エキサイトブログ編集部の皆様どうもありがとうございました!












いつも
(人''▽`)ありがとう☆















# by berry0726 | 2017-09-14 18:06 | Osanpo Photo | Comments(36)


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧