<   2017年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Palette





e0173743_21070377.jpg





あなたの紅葉はどんな色ですか?




e0173743_21075963.jpg




う”-絵の具足りないかも...









随分寒くなり

冬になっちゃいましたね

まだ十分に秋を楽しんでいないのに

このまま終わってしまうのかな

もうちょっと秋の色どりを見ていたいです



この週末はかなりの寒さみたいですから

皆さんも体調崩さないように暖かくしてお過ごしくださいね

私は明日からまた横浜です

よかったらかながわ県民共済ギャラリーへ遊びに来てくださいね




e0173743_10314009.jpg


e0173743_10315728.jpg



明日16時ぐらいから在廊します
明後日19日は一日在廊予定です




↓↓↓こちらもよろしくお願いします!!!



e0173743_10293083.jpg




山手エリスマン邸で今日から展示が始まりました





e0173743_10294485.jpg




こちらはみなとみらいのBUKATSUDOで明日から始まります

roseyさん、froggymamaさん、keitoさんが出展されてますよ~








いつも
(人''▽`)ありがとう☆




色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り








by berry0726 | 2017-11-17 21:34 | Osanpo Photo | Comments(9)

Yellow Magic





e0173743_21373379.jpg




OB展示初日

午前中の受付当番を終え

神宮外苑の銀杏並木を見に行ってきました


思ったより色づいてなくて

前夜の雨と行った時間も遅かったからか地面のイチョウ葉は

踏まれてペースト状になってました。。。

しかも銀杏臭が結構キツイ...


でも見上げると秋の光に包まれて

とても美しかったです

関西にはこんな立派な銀杏並木はないので(ないはず。。)

やっぱりいいな~って思います。



e0173743_21371124.jpg





しかし平日にもかかわらず

すごい人

東京ってやっぱり大都会だなー

おのぼり満載の私には気後れしてちょっと息苦しかった










↑5年前に行った時の銀杏並木が出てきます

もうそんなになるんだ~

まだカメラ始めて1年ぐらいでkissX5で撮ってた頃です

懐かしい~





いつも
(人''▽`)ありがとう☆




色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り





by berry0726 | 2017-11-16 21:56 | Osanpo Photo

YELL !





e0173743_18103768.jpg





いよいよ15日からすずゼミ4期生のOB展が始まります

テーマは「YELL !」

よかったら見に来てくださいね




e0173743_18145424.jpg



e0173743_10315728.jpg


かながわ県民共済ギャラリー  11/15(水)-11/19(日)  10:00-17:00 (最終日は16:00まで)


先日在廊日のお知らせをさせてもらいましたが

11/15 am11:00まで
11/18在廊×
11/19在廊〇

で変更がありますのでよろしくお願いします

(もし11/18午後から行くよ~っていう方がおられましたら
連絡をくださいね)


お待ちしていま~す!!!





いつも
(人''▽`)ありがとう☆


















by berry0726 | 2017-11-13 18:30 | Osanpo Photo

日 常





e0173743_23263282.jpg





何事も起こらない平凡な日常に感謝





まろんくん

いつも通りになりました

あの夜は一体何だったんでしょう

かかりつけの病院で診て貰いましたが

特に心配ないでしょうとのこと

でも10歳のシニア犬

これからトラブルも増えてくるのかなとそれなりに覚悟していかないと...

たくさんのご心配をどうもありがとうございました

感謝 感謝です

お返事ゆっくりペースですみません





e0173743_23493586.jpg


深夜病院へ行った日の夕方散歩にて




皆様よい週末をお過ごしくださいね



いつも
(人''▽`)ありがとう☆


色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り





by berry0726 | 2017-11-12 00:00 | Osanpo Photo | Comments(18)

ここにいるよ





e0173743_22215963.jpg





風でゆ~らゆら

気ままに左右に上下に楽しんではりました

ピン合わせ大変でした~



紅葉のシーズンになると必ず行く近所のお寺

太山寺

今年もとっても綺麗でした。

何よりも毎年貸切りで撮り放題なのが最高です




e0173743_22285606.jpg





こんな色目のもみじも好き




e0173743_22313370.jpg




池もあるからこんなのも撮れて

太山寺だ~いすきです





* * * * * * *




ここからは長~くなります

よかったらお付き合いください





昨夜まろんの様子が急におかしくなって
深夜0時まで診察してくれる動物病院へ連れていくことになりました

家を出たのが11時20分ぐらいでギリギリ間に合う時間でした
まろんの具合が悪くなると心配で居ても立っても居られなくなる私
運転しながらドキドキが止まらずでした

ある大きな交差点に来て
右折レーン、真っ直ぐと左折が一緒になったレーンがあり
私が行きたい方向は右折でもない斜め右方向
普通に右折すると淡路島へ行く明石海峡大橋を渡ることになります

昼間でいつもだったら右折レーンに並んで斜め右方向へ行くのですが
この時は気が焦っていたのか一瞬どのレーンに並ぶのかわからなくなり
真っ直ぐ左折レーンに並んで斜め右へ走ったのです

そうしたらバイクに乗った警官から
「左に寄って停車して」と言われ
一瞬「えっ?スピード違反した?何?何か悪いことした??」って
私は全く意味わからずで泣きそうでした

警官から「お姉さん、何が悪かったかわかる?」って聞かれて
焦っているから何かもわからずでしどろもどろになっていると
「間違ったレーンに並んで右折した」と言われ
「あそこの交差点はわかりにくいけど、これからは気を付けて」
「今回はキップ切らないけどイエローカード出すから免許証見せて」

半泣きでした

それどころじゃなくて
警官に「今救急で動物病院に向かっているんです」
   「12時までに行かないと...」と言いかけたら

「後ろにわんちゃんがいるの?」
「はい」
「じゃもういいから早く行って。命の方が大事だから」
と行きたかった道へ戻るために車も誘導してくれました

涙出そうでした

ここで手続きしてたら12時には間に合わなかったと思います
機転の利く警官でよかったー

そしてまろんくん
右後ろ足を庇うようにして歩き抱きかかえると凄い鳴き声を出して
丸まって寝ると起き上がれなくなり
これはただ事じゃないと救急で診てもらったけど
特に緊急性があるようでもなく
痛み止めの注射を打ってもらい帰宅

今日再びかかりつけの病院で診てもらったけど
とくに異常はなくて
何かあったのは確かだけど大丈夫でしょう。。。とのことでした

いつも通りのまろんに戻り
昨夜は何だったのか?よくわかりませんが
大事に至らずよかった。。

昨日はワンコの「うん」に始まりまろんの病院で終わりました
寝たのは2時でした~
というお話





いつも
(人''▽`)ありがとう☆



色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り





by berry0726 | 2017-11-10 23:22 | Osanpo Photo | Comments(32)

気持ちのいい朝





e0173743_10004918.jpg





今朝娘を近所に送る途中に見かけた公園

昨日の雨が朝陽にキラキラ輝いてそれは美しかった

カメラーーーーーーー!!!

こういう時に限って持っていない



送り届けて帰宅しカメラ持ってそこへ急いだ

まだなんとか間に合ったけど

でも15分前に見た光の方がずっとずっと綺麗だった



やはり光は一期一会だなと思った





e0173743_10011328.jpg





余談なんですけど

撮り終えて車に乗ったら何か臭い

もしかしてアレを踏んだか?

と思ってスニーカーをみたらべっとりついてた (>_<)

もう飼い主さん、ちゃんと始末してくださいね

この余談でタイトルが可笑しくなったけど

まっ、いいか~



皆様気持ちのいい一日をお過ごしくださいね 笑








いつも
(人''▽`)ありがとう☆





色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り







by berry0726 | 2017-11-09 10:14 | Osanpo Photo | Comments(18)

ぶらり途中下車の旅ー近江鉄道ー6





近江鉄道... ガチャコン電車

最後に寄った駅は



e0173743_17052680.jpg





この駅舎が最も古く

1900年、明治33年開業時のままだそうです@@

帰宅時間が迫っていたので不覚にも全景を撮り忘れて

その古さ加減を伝えられませんが

古くてひなび過ぎた佇まいでした



e0173743_17054921.jpg





e0173743_17060893.jpg





他にかなりレトロだった彦根口駅も見たかったのですが

2014年に取り壊されてしまったのだそう。

現在は「駅」らしい建物もないように見受けられました。



近江鉄道の駅は無人駅多く

そういう駅に着くと運転手さんがまず電車のドアを開けた後に

切符の回収をされていました。

なので2両編成でも下車する時は先頭車両のドア1か所しか開けず

そこから下ります。

そしてまた運転席に戻りの繰り返しで

結構忙しそうでした



本当にのんびり楽しんだ2日間(電車の本数が少ないので1日では無理です 笑)

今度は桜の季節に行ってみたいです

長々とお付き合いをどうもありがとうございました^^

先にご紹介してくださったKEIさんに感謝♡







いつも
(人''▽`)ありがとう☆




色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り








by berry0726 | 2017-11-09 00:00 | Osanpo Photo | Comments(8)

真っ赤な秋






e0173743_23595021.jpg





ここにレンズを向けている時に

近くから

♪真っ赤だなー真っ赤だなーつたーの葉っぱが真っ赤だなー

   もみじの葉っぱも真っ赤だなーしーずむ夕陽にて~らされてー♪


って女の子の歌声が聞こえてきました

横にいたお兄ちゃんに

「ねぇー一緒に歌って」ってせがんでいたの

可愛らしかったな~



懐かしいなぁ...心の中で一緒に歌いながら

シャッター切りました








いつも
(人''▽`)ありがとう☆





色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り






by berry0726 | 2017-11-08 00:09 | Osanpo Photo

虹 色





e0173743_09552394.jpg





秋の陽射しが好きです

早春も好きですが秋のしっとりした

どこか寂し気な、でも温もりのある光





e0173743_09554215.jpg




紅葉もどんどん進んできました

何かと忙しい秋です








***お知らせ***



今月はすずゼミ祭りです!!!




まずは

e0173743_10293083.jpg



5期生の修了展 「TUNAGU」

エリスマン邸ギャラリー  11/17(金)-11/22(水)





e0173743_10294485.jpg




1.2.3期生OB展 「435.8nm」

BUKATSUDO GALLERY  11/18(土)-11/26(日)




e0173743_10314009.jpg


e0173743_10315728.jpg

そして4期生OB展 「YELL !」

かながわ県民共済ギャラリー  11/15(水)-11/19(日)

私は4期生OB展に出展します

場所は修了展と同じ場所です。

在廊は11/15午前中、11/18.19を予定しています




会場がバラバラで大変ですが

みなとみらいを散策がてらどうぞお越しくださいね!

お待ちしておりま~~~す ヽ(^。^)ノ








いつも
(人''▽`)ありがとう☆




色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り




by berry0726 | 2017-11-07 10:50 | Osanpo Photo

ぶらり途中下車の旅ー近江鉄道ー5





近江鉄道... ガチャコン電車




e0173743_07584693.jpg





いつの間にかこんな時間になり

駅員さんが来られました





e0173743_07593635.jpg




こんな光景が見られるとは

嬉しかった~





e0173743_08002573.jpg





e0173743_07580992.jpg




e0173743_08052999.jpg





駅員さんにお願いして改札鋏を見せて貰いました。

これこれ!

切符も見たかったのですが

この時間の販売が終わったとかでそれは叶いませんでした



次の駅へとつづきます








いつも
(人''▽`)ありがとう☆



色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り












by berry0726 | 2017-11-06 21:07 | Osanpo Photo | Comments(14)


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧