<   2017年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween ♪♪





Happy Halloween

(▼∀▼)†

Trick or Treat!



今日は怖いよ~




e0173743_01030013.jpg





e0173743_01022830.jpg





e0173743_01032809.jpg





e0173743_01090667.jpg





これ嫌でしょ~

私もドクロ好きじゃないですが

西洋館ではあっちこっちにいらっしゃいました





e0173743_01040215.jpg





〆はやっぱりこれかな








ゼミ仲間とワイワイ楽しんだ撮影会

横浜の西洋館はいいなぁって行く度に思う

季節ごとのデコレーションがあって

それがまたオシャレなんだな~

異人館 ガンバレ








いつも
(人''▽`)ありがとう☆












by berry0726 | 2017-10-31 08:14 | Osanpo Photo

Happy Halloween ♪




e0173743_23194211.jpg





怖いハロウィンが多かったので

今日は可愛らしいのにしたよ




本日二回目の投稿です^^





いつも
(人''▽`)ありがとう☆







by berry0726 | 2017-10-30 23:34 | Osanpo Photo | Comments(12)

駆ける





e0173743_22463038.jpg





roseyさんの「赤いシリーズ」

ぎりぎり間に合ったー

これもありでいいのかな???





京都の車折神社(くるまざきじんじゃ)

境内に芸能神社があり

多くの芸能人の玉垣がずらーと並んでいました



また祈念神石という石があり、それを肌身離さず持ち歩き

願いが叶ったら自宅付近の海・山・川で拾った石に

お礼の言葉を書き本殿前に収めるというものがありました

こういうの大阪の住吉大社でもあったなー

念じて購入しましたが

残念ながらまだ願いは成就していない...

こちらの方がご利益あるのかもですね





e0173743_22552507.jpg







いつも
(人''▽`)ありがとう☆















by berry0726 | 2017-10-30 23:11 | Osanpo Photo

Saola (サオラー)





e0173743_22440857.jpg




台風22号

神戸では夕方には台風一過と思えるような青空が見えて

西空は綺麗な夕焼けが出ていました

皆さんの地方は大丈夫だったでしょうか?




今日は本当は六甲山のヴォーリズ建築や

現在は非公開の安藤忠雄氏設計の「風の教会」を見学するツアーに参加予定でしたが

台風のため中止。。。(´;ω;`)ウッ…

「風の教会」は特に楽しみにしていただけにとっても残念でした

来月に振替日を考えているようですが

その日は先約ありで行けそうになく

「風の教会」は「幻の教会」になりそうです

ホント台風は懲り懲りです






* * * * * * *





忙しいのもちょっと一段落しました

やっと衣替えをして
今日は出かけることもなかったので
作業部屋に籠ってクリスマスリースや小物アレンジを作りました

久しぶりだったので
ちっともアイディアが浮かばずエンジンがかかるのに時間がかかったけど
かかったら凄いんです 笑

リース2つ 松ぼっくりアレンジ4つ ミニそりアレンジ4つ
完成!

近日中に納品しま~す^^


こんなわけでちょっと余裕ができましたが
また明日から走り続ける日々が始まる予定で
いつになったらゆっくり皆さんの所へお邪魔できるんだろうって感じです

ボチボチお邪魔したいと思っていますので
足跡見つけたら「あっ、来た」って歓迎してくださいね






いつも
(人''▽`)ありがとう☆











by berry0726 | 2017-10-29 23:15 | Osanpo Photo

I'm busy.





e0173743_22072608.jpg





ここ数日外出続きで

おまけにやらなくちゃいけないことが多すぎて

ブログ更新もままならず。。。

皆さんのところへも全く訪問できていません

10月も気づけばもう終わるし

11月はもっと早いスピードで過ぎていきそうです

ゆっくりブログ巡りしたいなー





いつも
(人''▽`)ありがとう☆






by berry0726 | 2017-10-27 22:12 | Osanpo Photo

Cosmos *******






e0173743_23415714.jpg






e0173743_23411196.jpg





秋桜のある風景



また台風が発生して週末に接近するようです

秋桜大丈夫かな。。。






いつも
(人''▽`)ありがとう☆










by berry0726 | 2017-10-24 23:52 | Osanpo Photo

シックに深紅に





e0173743_23283648.jpg





現像をちょっと頑張ったバラ

深紅って難しいね



roseyさん、pureさんの企画にびんじょー(rinkatuuさん風)






いつも
(人''▽`)ありがとう☆









by berry0726 | 2017-10-23 23:39 | Flower Photo

LAN





e0173743_14081465.jpg






LAN(台風21号)

皆さんの地域は被害が出ていないでしょうか...

昨夜は強風と雨ですごく怖かったです

またその状態が長かったー






昨夜横浜から帰宅しましたが
スリリングな半日でした@@

以下は私の記録です




まず搭乗予定だった羽田ー神戸の飛行機が「条件付き発着」になって
飛ぶのだけど状況によって機長の判断で羽田に引き返す可能性あり
それを踏まえて乗ってください...っていうもの


私が予約した後の2便は朝から既に欠航が決まっている
それって実に微妙な状況でした


搭乗までまだ二時間ほどあって
どうしようか悩んだ結果飛行機をキャンセルして
品川から新幹線で帰ることにしました
でもね
空港駐車場に車を停めてて
また空港まで戻らないといけない状況で。。。


そして品川駅に着いたものの
今から乗れる新幹線、指定席が全く取れずで
自由席で乗車


これでとりあえずは新神戸まで帰れる~


でも気になって途中スカイマークの運行状況をチェックしてみたら
予定より少し遅れたけど飛んでた~
そして神戸に17:00頃に着陸してました


( ;∀;)


これってーーーーーー


見なきゃよかったわ
でも自分の選択が正しかったのか見たくなりません?


きっと揺れたんだわ~とか
自分を慰める理由をこじつけて開き直り
新神戸から三宮へ行き、そしてキョ~フのポートライナー乗り場へ急いだのです


一人だと心細かったと思うけど
幸いに神戸に出てきていた主人が一緒に空港まで行ってくれるというので
一緒にポートライナーに乗り込みました


まず乗ったら乗客が少ない...
そして発車
ポートターミナル駅に到着...車体がめちゃ揺れている 


((( ;゚Д゚)))


全然発車しないし
「強風のため運転を見合わせています」のアナウンスが連呼される
実は次の駅へは橋を渡らないといけなくて
その橋部分が強風で危険なことになっていたようで...


暫く待ち「安全確認が取れたから発車します」と
徐行運転で動きだしたけど
これが本当に怖かった。。。。。


車体が風で大きく揺れるし、めっちゃ遅い速度で
このまま止まったらどうしようって何回も主人に「ねーどうするん?」って
聞いたら「そんなん僕も知らん」とか言うし~
もう熟年夫婦になるとこんなもんですね


実に長く感じた一区間


その橋を渡り切った後は通常速度で無事に空港に到着
多分その後の運行は全て見合わせになったと思う


そして無事に車で家路に着きました
運転している間は横揺れと視界の悪さでずっと緊張状態
その横でアルコールが入っていた主人はずっと寝てはりました


まっ無事に帰宅できたので結果オーライでしたけど
思い出深い台風の日となりました


台風キライ


.....長文を最後まで読んでくださり
ありがとう^^









by berry0726 | 2017-10-23 18:15 | Osanpo Photo | Comments(32)

Cosmos ******





e0173743_22160475.jpg







秋桜が続いていますが

まだあるんですよねー

可愛いからいっぱい撮ってしまう

飽きずに見て貰えたら嬉しいな






* * * * * * *






今週末から週明けに渡って

大荒れのお天気になりそうですね

来週23日月曜日の天気予報マークはもちろん雨なんですが

普段見ないような斜線。。。


そんな中明日早朝に横浜入りします

台風の週末に横浜って...これ先月と一緒 (;´・ω・)

もうなんでまたこのタイミングなんでしょー

どうぞ22日は飛行機飛びますように。。






皆様もどうぞ気を付けてくださいね

大きな被害が出ないことを祈って...

よい週末をお迎えくださいね^^






いつも
(人''▽`)ありがとう☆








by berry0726 | 2017-10-20 22:31 | Osanpo Photo

Cosmos *****




e0173743_21380713.jpg





オレンジキャンパス

りせさんところで見て一目惚れ

雨の中出かけたコスモス畑でまさか見れると思ってなかったので

すごく嬉しかった



e0173743_21470857.jpg




なんて優しい色なんでしょ




e0173743_21391257.jpg




蕾がまだまだたくさんあって

満開になるのは来週だろうけど台風がーーー

でも頑張って倒れないで欲しい



e0173743_21383207.jpg




もう一度会いに行くからね







りせさん
リンク勝手に貼っちゃいました
ごめんなさい






* * * * * * *







今日期日前投票をしてきました。

区役所に着いてびっくり!

投票をする人の長蛇の列

15分ぐらい並びました

ずっと前にも一度期日前に行ったことがあるけれど

その時はサクサク出来たのにな~

神戸は衆議院選挙の他に市長と市会議員の補欠選挙のトリプルです









いつも
(人''▽`)ありがとう☆


















by berry0726 | 2017-10-19 22:10 | Osanpo Photo | Comments(16)


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧