<   2017年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

真夏の夢





e0173743_17014207.jpg







この街を歩いたのは30年以上振りだった

私にとって切ない思い出がたくさん詰まっている所なのだ

曖昧な記憶を下にあのアパートを探してみたけれど



全くわからず...

坂道を上って花屋?さんの所を左に入ったらあったはず。。

でもその坂道もよくわからないし

辺りはマンションだらけでもはやアパートなんて全く見当たらず。。。

なんとなくこの階段と奥へと繋がる細長い空間が当時と似てるなと

とりあえず記念に一枚撮ってきた



で...

近くに昔よく行ったレストランはまだ営業していると聞いていたので

それを探した



あった!

こんな入り口だったのかな

建物は年季を帯びていたので当時のままだと思うけど

私の記憶とは少し違っていた

人の記憶って本当に曖昧なものだと思う



懐かしい

とにかく懐かしさでいっぱいだった

そこで写真の電話ボックスを見つけた

これが当時からあるものかわからないけれど

もう使われていない、最近見ることもないピンク電話が古さを物語っているようだった




この電話からあの番号にかけたら

繋がるんじゃないかと

ふとバカなことを考えてしまった

みんな固定電話だった時代




ノスタルジックな気持ちに浸っていた

夏のある日。。。









暑すぎて外へ出る気力がありません
昨日までの反動かしらね






いつも
(人''▽`)ありがとう☆









by berry0726 | 2017-07-20 17:37 | Osanpo Photo

梅雨明け






e0173743_23454300.jpg







梅雨明けしました

でもこちらは空梅雨で雨が降り続いた記憶がありません

ずーっと暑いけど

まだまだ暑くなるのかなぁ。。。







e0173743_23452366.jpg







今日の名古屋

すんごく暑かったです








ひまわり写真へのお返事
froggymamaさん、つっちさん
明日までお待ちを~~~~!
ごめんなさい







いつも
(人''▽`)ありがとう☆











by berry0726 | 2017-07-19 23:55 | Osanpo Photo | Comments(9)

夕涼み





e0173743_15593166.jpg





夕涼み撮影会に参加しました


でも全く撮れないまま終了


(:_;)


これが自分の実力なんだと


凹みまくりました






明日からちょっくら帰省してきます
撮りたい光景と会いたい光景を
楽しめたらなと思っています








いつも
(人''▽`)ありがとう☆










by berry0726 | 2017-07-17 16:09 | Osanpo Photo

Sunflower 🌻🌻






タイプの違う天の邪鬼

み~つけたっ♪





e0173743_17392818.jpg






ここよー!

って手を振っている子






e0173743_17393930.jpg






そうじゃない子





両方見つけるぞ~って探して

見つけた時の喜びは大きかった 笑









この週末連休
横浜方面のすずゼミ仲間達との再会で
楽しく過ごしておりました
神戸の修了展で一旦ゼミ生としては卒業です
寂しいな~って思いましたが
これからはOBです。
諸先輩方々を見習って精進していきたいです^^








いつも
(人''▽`)ありがとう☆












by berry0726 | 2017-07-16 17:48 | Flower Photo

Sunflower 🌻






e0173743_22292754.jpg






昨年と同じく



キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!



おじさんの言ったことは本当だったよ

先週訪れた時は全然咲いてなかったひまわり

でも今日はこ~んなに咲いていました






e0173743_22490715.jpg





e0173743_22430196.jpg






まさに夏の太陽






e0173743_22435046.jpg







半端ない暑さで

撮影も1時間ぐらいしか集中できなくて

全身汗でドロドロ。。。

ひまわり畑ってホント暑い






つづきあります^^







いつも
(人''▽`)ありがとう☆








by berry0726 | 2017-07-13 22:52 | Flower Photo | Comments(28)

移りゆく






昨日の夕景



いつもの海岸

水平線上に重い雲がかかって

焼けるかなーとちょっと心配しながら見守りました




e0173743_23291780.jpg




太陽が見えないのではっきりはわかりませんが

多分沈んだ直後ぐらいかな。。

う~ん。。マジックアワーに期待しよう!





e0173743_23252599.jpg





キタキタキター!  (*'▽')

西の空が黄金色に輝き始め

海も同じ色に染まっていった





e0173743_23254717.jpg





そして段々茜色が加わっていく





e0173743_23262877.jpg





19時半前にはこんな色へと変わりました

空の色もきれいだったけど

海の色に魅入ってしまいました

来てよかった








いつも
(人''▽`)ありがとう☆




















by berry0726 | 2017-07-13 00:00 | Scenery photo

Lotus






e0173743_21481725.jpg






蓮って昨年も撮ったけど

難しい~~~

葉っぱに埋もれた中から華麗に花開いたのを撮りたいと思うけど

この葉っぱの処理が難しい。。





e0173743_21483955.jpg






この葉っぱ

邪魔だわ~






e0173743_21485260.jpg






そんな所に止まったら

くすぐったいわ~







e0173743_22143407.jpg






気づけば蕾ばかり撮ってた

ちゃんと開花したのも残しておこう









いつも
(人''▽`)ありがとう☆












by berry0726 | 2017-07-12 18:00 | Flower Photo

夏がやってきた






e0173743_21465379.jpg






今日もめちゃくちゃ暑かったー

梅雨が明けたんじゃないかと思えるほどのギラギラ太陽で

焦げそうだった。。。



近くの海岸は海開きして

すっかり真夏

相当な暑さだったけど

撮るのが楽しかった♪

また来よう!







e0173743_21392378.jpg





久しぶりのGR

やっぱりこのカメラ好きだ~







いつも
(人''▽`)ありがとう☆








by berry0726 | 2017-07-11 21:58 | Osanpo Photo | Comments(14)

Fantasia







e0173743_22414001.jpg






紫陽花を撮りに行ったのに

夢中になって撮った池

現実と非現実が見えたようなきがした








昨夜ひどい頭痛で目が覚めた

汗びっしょりだった

夜中の2時半

.....この症状

なんか身に覚えがある。。。

と思いながらその時はその苦痛から早く逃れたくて

お水を飲んでロキソニン飲んで

暫く様子をみていたら落ち着いてきたので寝ました


で 先ほど昨年7月のブログで

全く同じような症状で目が覚めたことが書いてあった

しかも起きた時間は同じ夜中2時半

また熱中症???

この時期ダメやね~~~~わたし。。。








いつも
(人''▽`)ありがとう☆








by berry0726 | 2017-07-11 00:00 | Osanpo Photo | Comments(16)

Trust





e0173743_08345547.jpg






睡蓮の花言葉の一つ

「信頼」

人と人との繋がりや仕事上でとても大切なことですね

誠実に接していく...

これからもその気持ちを大切にしていきたいと思います






e0173743_08351144.jpg






こちらの写真の睡蓮は前にアップしたものと同じです

露出を変えてみました


そして

これが該当するのか???ですが

usaさんの「写真で遊ぼ。」に参加させてもらいま~す♪

(睡蓮メインですけど。。。usaさん、OKですか??)














いつも
(人''▽`)ありがとう☆





by berry0726 | 2017-07-10 08:58 | Flower Photo


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧