<   2017年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

♪お知らせ♪





e0173743_00370565.jpg







昨年10月から受講が始まり

今年3月に卒業した

波止場の写真学校 横浜校 鈴木知子ゼミ4期生修了展が

間もなく始まります!



2017.5.31(水)- 6.4(日)
10:00-17:00
かながわ県民ギャラリー



あっという間の半年間でした

すず先生と4期生の仲間達と作り上げた12色の世界

ご覧いただけたら幸いです

どうぞよろしくお願いします!!!

会場は↓ ↓ ↓ です^^




e0173743_00371317.jpg




私は5/31(水)午前、6/3(土)6/4(日)在廊予定です






それから...

明日はいよいよ

d0135226_16543045.jpg





みんな準備 OK ?

129ブログの参加だそうですよ~!







いつも
ありがとう♪





























by berry0726 | 2017-05-19 08:04 | One Day

The Roses ... the ohter






e0173743_22305599.jpg







バラ写真が続いたので

きょうはバラ園で見つけた他のモノを...






e0173743_22150391.jpg






部屋の窓からの眺めがこんなんだったら

幸せね




e0173743_22153455.jpg




e0173743_22464337.jpg






素敵なひと時をあなたに...







今日はちょっと遠くにあるローズガーデンへ行ってきました

バラはすごくきれいだったけど

お天気が良過ぎて

写真はボツ大量。。。

アップできるのあるかな。。





前の記事のお返事遅れています
ごめんなさい






いつも
ありがとう♪





by berry0726 | 2017-05-18 22:42 | Flower Photo

The Roses Ⅱ







e0173743_00002395.jpg




バラはやっぱりピンク色が好きだな

家の庭のバラも

ピンクが多いです




e0173743_23592534.jpg



このバラ好き~♡





e0173743_00132151.jpg




少し派手目のビビッドピンクも

メリハリがあって好き

この春この系統の色で2種類をお迎えしてしまった





e0173743_23575090.jpg



姫路バラ園にて




そしてこのバラ園で一目惚れした

ラベンダーレースという

薄い紫色のバラを

またお迎えしようとしてる...

(;'∀')










いつも
ありがとう♪







by berry0726 | 2017-05-17 00:11 | Flower Photo | Comments(34)

The Roses Ⅰ






e0173743_00092940.jpg







ロケハン兼ねてバラ園へ行ってきました

あ~幸せ♡

まだ蕾の方が多かったから

楽しみはこれから!





e0173743_00094116.jpg







しばらく家のバラも含めて

バラが続きそうです






いつも
ありがとう♪







by berry0726 | 2017-05-15 20:07 | Flower Photo

雨の朝





e0173743_15192307.jpg








優しい雨は美しい雫を作る


雨降りの朝の庭はキラキラがいっぱい








昨夜は関西オフ会に参加して

とーっても楽しいひと時を過ごしてきました

噂のあの方やこの方、初めまして!にもかかわらず

お喋りいっぱい出来ました

会えてよかったー!

また是非開催しましょう^^

pureちゃん、お世話になりました

どうもありがとう♡






「ひとやすみ」と言いながら
休んでないやん。。
昨夜、元気をチャージしました
皆さんありがとう^^


そしてたくさんのコメントをありがとうございます
とても参考になり考えさせられることばかりです
順番にお返事させて頂いていますので
気長にお待ち頂けたら嬉しいです






いつも
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪







by berry0726 | 2017-05-13 15:33 | One Day

ひとやすみ





e0173743_22193365.jpg






最近ちょっと疲れ気味

なのでブログの更新ものんびりでいこうかと思います

あっ!でも20日の「圧倒的桜」は忘れないようにしなくっちゃ

もうすぐですね~

楽しみです!!!


でもでも。。。のんびりいこう...と言いながら

アップしたい写真が撮れたら登場します^^

よろしくお願いします









「肖像権」
今日はこの言葉をしみじみ深く考えた一日でした

ある大きな展示会に出展したくて
選んだ一枚
今日郵送しようと思い
もう一度参加詳細を読み、「注意事項」も読みました

そこである文章が引っかかって
これは確認した方がいいと思ったのです


実はその写真には人が写っていて
顔も認識できたのです
ある会社の職員の方達だったので
その会社に尋ねてみました


データを送って欲しいと言われ
写っていた本人様に確認してもらったところ
展示参加は遠慮して欲しいとの回答がありました


残念でしたが応募は止めることにしました
別の写真に差し替えましたが
これで良かったのだという思いと
確認しないでそのまま応募しても大丈夫だったのでは...
という思いが交差しています


展示会では普通に人が(顔)写っている作品をよく見ます
これっていちいち承諾を得ているのかなーって思ったりします
お祭り写真などは不特定多数の人がいっぱい写っています
実際私も「よさこい祭り」は顔がはっきりわかる写真を撮り
ブログにもアップしました

これを展示に使いたい時はどうなるんだろうって考えてしまいます
街撮りに写る人はどうなの?
お祭りは公共性があるからいいの?
撮られることが前提となっているからOK?


段々何が良くて何がいけないのか
わからなくなってきました
明確な線引きってあるのでしょうか?
人を撮らなきゃいいのだと言われそうですが。。


要するにトラブルにならなきゃ全て〇ってことになるのかなー

そんなこんなで余計に疲れたのかもですね..
明日になったら元気になってると思いますが...
最後まで読んでくださりありがとうございます







いつも
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪









by berry0726 | 2017-05-11 23:09 | Osanpo Photo | Comments(48)

おやすみなさい






e0173743_22491720.jpg







今夜も睡魔が襲ってきた

もう寝ます

おやすみなさい

( ˘ω˘ ) スヤァ…







いつも
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪






by berry0726 | 2017-05-11 00:00 | Osanpo Photo

バラが咲いた♪





e0173743_10161949.jpg







大好きな季節到来です♪

昨年は外壁塗装工事で庭のバラをあまり楽しめませんでしたが

今年は大丈夫

蕾もいっぱいついて

どんどん開花しそうです  (*´▽`*)





e0173743_10163136.jpg






いち早く咲き出したのはスパニッシュビューティー

門扉上のアーチにピンクのバラを這わせたくて

鉢植えしてみました

反対側のピエール・ドゥ・ロンサールももうすぐ咲きそうで

念願のアーチにあと1歩です





e0173743_10332605.jpg




もう終わりかけだけど

モッコウバラもきれいに咲いてくれました





e0173743_10164550.jpg



エリゲロン(源平菊)




草取りや虫退治などを含めて

バラの開花をチェックする毎日が続きますが

至福の時間です




これからバラ図鑑が度々登場すると思います(笑)

よかったら見てくださいね








最近やたら眠くて
昨夜も睡魔に勝てず...








いつも
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
















by berry0726 | 2017-05-10 11:11 | Flower Photo | Comments(20)

紫 雨





e0173743_22582968.jpg








そんなに遠くない所で会えました

こんな所があったなんて...






e0173743_23110269.jpg









住吉神社にて








いつも
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪


2017、私のゴールデンウィーク!








by berry0726 | 2017-05-09 07:14 | Flower Photo

同 化







e0173743_22413685.jpg




ここを初めて見た時

うわぁーさすがアメ村

すごいな~

どんな人が上っていくんだろう。。。

と思った






e0173743_22414892.jpg




別の日

こんな人が下りてきた

なるほどなーと

すごく納得した瞬間

やっぱりアメ村だった~




虫などが周囲の葉や木に同化することが

ありますよね

「擬態」っていうらしいですが

それを思い出した。。





今日から日常が始まります

頑張りましょう!





いつも
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪



2017、私のゴールデンウィーク!






by berry0726 | 2017-05-08 07:00 | Osanpo Photo | Comments(36)


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ