<   2016年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

お世話になりました^^




今年も残りあと二日


皆さん新年を迎える準備は着々と進んでますか?

わたしは鼻風邪をひきましたー


大掃除は.........
昨日少ししました 笑
写真の整理していたらあっという間に時間が過ぎてしまったという。。


でもお正月の食材はばっちり揃えました!
市場へ行き我が家恒例の和牛たたき用に
えいっ!と清水の舞台を飛び降りてかたまり肉を購入
婿殿の好物、唐揚げ用に大量の鶏肉も購入
あとは料理を頑張る!


玄関も迎春使用になり


長女も帰ってきました


あと何かあるかな???


あっ!大掃除ですね
もうちょっと頑張ります



e0173743_22411413.jpg






そんなこんなで


2016年のブログ更新も最後になります


今年もたくさんのご訪問&イイネをありがとうございました
コメントもいっぱい残してくださりありがとうございました
感謝の気持ちでいっぱいです


来年もどうぞ仲良くしてくださいね
宜しくお願いします



e0173743_22435104.jpg




よいお年をお迎えくださいね~~~~~



berry














by berry0726 | 2016-12-30 00:00 | One Day

芒種



チンクさんとおばちゃん3人の撮影会

次に向かったのはおしゃれな古民家カフェ

芒種






e0173743_10045564.jpg





最近古民家カフェが増えていますが

ここは上質で品があります




e0173743_10055851.jpg





この廊下と縁側の雰囲気が

妙に懐かしい





e0173743_10052592.jpg





同じ所を撮ったのに

チンクさんの写真と全然別物になりました 笑


ランチも凝っていて美味しかったですよ~

リピ決定です^^







あ~年末モード全開になってきましたね

わたしも今日はお掃除がんばりまーす!

いつまでその「やる気」がもつかわかりませんけどね。。

ではでは!







by berry0726 | 2016-12-29 10:13 | Osanpo Photo

嵐の前





e0173743_09213045.jpg







昨日の午後4時頃

お天気いいからいつもの海岸へまろんの散歩に出かけました


沈みゆく太陽がきれいだね~と
写真を撮っていると
段々雲行きが怪しくなり
風も強くなり

これはマズイなと慌てて帰宅しました


家に到着した頃は激しい雨に変わり
良かった~と玄関ドアを開けようにも

鍵がない...

ポケットの中も
かばんの中も
車の中も
何回も探したのに

やっぱりない


散歩コースに落としたとしか
考えられなくて
大雨の中すぐに引き返し
散歩した道を辿って探したけど
暗くなってきて見つけられなかった


事務所に紛失届を出し
帰宅したものの家に入れず。。。
もうすぐ職場の最後の食事会も始まるのに
なす術もなく
院長に訳を話し、家族に連絡をとった


あ~スマホ持っててよかった


幸いに主人が1時間後ぐらいに帰宅してくれて
家に入ることができたので
1時間遅れで食事会に参加


そして今朝
早くに海岸へ行き
駐車場に車を止めようとした時に
前方に鍵を発見!!!


もーどれだけ嬉しかったか~~~~~
これで安心してお正月を迎えられる


先ほど事務所にも見つけたことを報告し
やっと気持ちが落ち着きました


すぐに帰宅してくれて
しかも怒ることもなく
今朝は一緒に探そうと出勤前に付き合ってくれた主人に
感謝でございます
ありがとう


というわけで
昨日の散歩は嵐の前でした


m(__)m




前記事にコメントありがとうございます
お返事もう少しお待ちくださいね




by berry0726 | 2016-12-28 09:57 | Maron

教室





e0173743_00031030.jpg






かつては子供たちの笑顔が溢れていた学び舎

静かな山間でその役目を終えた




e0173743_00034184.jpg





窓から差し込む光は昔と一緒だけど

時だけが流れていった




e0173743_00035941.jpg





ある廃校にて





大好きなテイストの写真を撮られるブロガーさんと

おばちゃん3人

お散歩撮影会を楽しんできました

学び多き一日でした!

写真はまだあります
ボチボチアップしますね








チンクさん
どうもありがとうございました
m(__)m


Moreあります
よかったら見てね




More
by berry0726 | 2016-12-27 00:49 | Osanpo Photo | Comments(44)

静かな時間




e0173743_17212672.jpg






クリスマス

いかがお過ごしでしょうか?



一晩寝ると

怒涛の年末がやってきます

今夜は静かに聖夜を楽しんで...



Silent Night

Holy Night







by berry0726 | 2016-12-25 17:28 | One Day

☆ Merry Christmas ☆





e0173743_00514750.jpg






With best wishes for Merry Christmas !





e0173743_00544150.jpg





☆.。.:*・゜ 素敵に一日をお過ごしくださいね ☆.。.:*・゜





by berry0726 | 2016-12-24 01:08 | One Day | Comments(20)

X'mas swag




e0173743_15403427.jpg






今年のクリスマス飾り

スワッグを作ってみました^^


リースより簡単で身近にある材料を束ねるだけ

全てフレッシュ素材で吊るしておけばドライフラワーになります







年賀状 
完了!!!
あとは投函するだけ~~~

ヽ( ´∇`)ノ



by berry0726 | 2016-12-23 15:59 | Handmade

クリスマス前に





e0173743_23373219.jpg





丸の内

幸せな笑顔が溢れていました




e0173743_23375462.jpg





「どれにしようかな」

「好きなの選んだらいいよ」

そんな会話が聞こえてきそう


いーなー!

このサンタさんのプレゼント





e0173743_23383993.jpg






もうすぐだね

皆さんの家にはサンタさんが来る予定ありますか?

ちなみに

うちにはありませ~~~んwww





今日は年2回会う友達に会い
いーっぱいお喋りして
めちゃ楽しかったーーー!!!
ありがとうね
次回は6月?!
この距離感がいいみたいです 笑












by berry0726 | 2016-12-22 23:52 | Osanpo Photo

HANEDA




e0173743_23322312.jpg





夕陽に照らされた滑走路

ずっと見てた



今月の講座終わったー
一息つこう



でも次回の課題も手強いぞ~
頭の中にはいろいろ浮かぶけど
それを写真で表現するとなると
簡単じゃない





e0173743_23324570.jpg






来月もまたここのデッキで
同じように安堵と不安を抱えるんだろうな...





頑張るよー!












にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-12-20 23:42 | Osanpo Photo

もうすぐ...





e0173743_00475650.jpg







今週末ってクリスマスだよね

気づけばもうそこまで月日が流れていたのか...

感慨深い 焦る~~~



まるで実感がない



そして今日は12月20日

あと11日で2016年が終る



これもまるで実感がない



\(◎o◎)/!





横浜 赤レンガ倉庫にて







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-12-20 01:13 | Osanpo Photo


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧