<   2016年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

美瑛物語 3



風景フォトばかり続くのも面白くないかなと..

今日はこの旅で経験した運命のような話を聞いてね
長いです。。




e0173743_22211024.jpg





心揺さぶられた朝靄を後にし
朝露がキラッキラに輝く光景に

「ヒカリモノはいいね~」とまた車を止める



e0173743_22212270.jpg





そしてこんな「The BIEI」な景色にきゃーきゃー喜んで
そろそろ朝食をと道に迷いながらペンションに戻る途中
少し向こうにフラフラ歩いている動物を発見しました

「あっ!キツネちゃう?」と車をUターンさせて近くまで行くと
首輪をつけた痩せた犬だった
お腹が空いているのか草か何か食べていた

「どうしたんやろね」

気になりながらその場を離れました



そして朝食に出たパンをまた会うかもと
その犬のために持ち帰り
丘めぐりを再開しました



e0173743_22230687.jpg




「愛を積む人」のロケ地へも行ってみました
じわーっと心に染み入る映画でしたね

ここ佐藤浩一さんが触ったかも~と
積まれた石をそっと触ったり♡♡♡

もちろん他もたくさん周りましたが
それはまた後日に!



e0173743_22235196.jpg




そしてソフトクリームが美味しいと教えて貰った
美瑛ファームへ
ここもたーくさん写真を撮ったのでまた後日見て下さいね!


店内へ入って
すぐに目に飛び込んだ張り紙がこれ



e0173743_22582087.jpg




えっ?
えぇぇー?!

この犬見たよ
キツネと間違えた犬
間違いないよねー
ゆうちゃんっていう名前なんだ~
迷子になって2週間ぐらい経つらしい


すぐに店員さんにそれを伝えました
飼い主さんの元へ無事に戻れたらいいな


そして私達はもう1度ゆうちゃんを見かけた場所へ行ってみました
もう少しで陽が落ちる
ゆうちゃ~ん!と探してみたけど姿はありませんでした


そこから飼い主さんに電話をして
場所などを伝えました
飼い主さんには既に美瑛ファームから連絡があって
近辺を探しに来ているとのことでした
早く見つかって!


結局その日は連絡がなく
見つからなかったようです


で翌朝
朝一の撮影ツアーから戻り
携帯に着信とメールが来ているのに
気づきました


「ゆうちゃんを無事に保護しました
ありがとうございました!」


うわぁー良かった!!!
本当によかった
ゆうちゃん、よかったねー
すっごく嬉しかったです


ゆうちゃんがどうなったかわからないまま美瑛を後にするのかなーと
心配でしたが、これで安心して帰ることができる


私も写友さんも犬を飼っていて
他人事と思えませんでした
なのでこの連絡は本当に嬉しかったです


こんなことってあるんですね
美瑛の旅がより深いものになりました





2016.09.25





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-09-30 23:34 | Scenery photo | Comments(42)

美瑛物語 2




とりあえず「ただいま~」の挨拶をしたものの

その後どうやって写真をアップしたらいいのか

わからず...w


「美瑛物語」っていうタイトルにそぐわず

時系列のアップになりそうです ハハハ





e0173743_19135581.jpg




最初に訪れたのは

お馴染の「青い池」

台風の影響で青くなくなったらしいですが

工事のお陰でまた美しいブルーに戻っていました

ここは大人気でしたよ



e0173743_19141761.jpg




「クリスマスツリーの木」

美瑛に来るとやっぱり逢いに行きたくなるんだよね

夕景狙いで行ったけど、思ったより焼けず。。。



e0173743_19142915.jpg





さぁペンションへ向けて帰ろうと移動して数分

うわぁ~~~!

ドラマチックー

と車を止めてしばし撮影タイムでした



e0173743_19150676.jpg




丁度美瑛ではススキが見頃で

夕陽を受けてあちこちで輝いていました




2016.09.24



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-09-29 19:30 | Scenery photo

美瑛物語 Ⅰ



e0173743_22242720.jpg






見たかった、逢いたかった風景

言葉にならないことってあるんですね



さっきから文章を考えているのですが
全然浮かびません...



e0173743_22500574.jpg




丘の朝靄を見たい!

この旅の目的でした



この日見た朝靄は全然たいしたことなかったようですが
私はただただこの光景に見とれていました



e0173743_22243913.jpg




朝陽に輝き始める丘

なんて素晴らしい瞬間




美瑛から帰ってきました
ずっと快晴のお天気に恵まれた4日間でした
感動いっぱい
写真もいっぱい撮り、整理もほとんどできていません
ゆっくりペースになると思いますが
見て頂けたら嬉しいです^^

皆さんのところへもボチボチお邪魔しますね
よろしくお願いします









にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-09-28 23:09 | Scenery photo | Comments(44)

和む





e0173743_23011798.jpg




私の好きな田んぼの景色


秋が来たねー








明日から美瑛・富良野を楽しんできます^^

今度はどんな感動に出会えるのかな

帰ってきたらまたよろしくお願いしま~す!







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-09-23 23:07 | Scenery photo

お彼岸



神戸は今日もすっきりしないお天気でした

雨が降ったり止んだり...

でも彼岸花をもう一度撮りたくて

お墓参りの帰りの田んぼで雨上がりにちょっと撮ってきました



先週はまだほとんど咲いてなかったのに

今日は畦道にいっぱい咲いていて

まさに「彼岸花」でした!




e0173743_20414123.jpg




50mmレンズ装着のカメラしか持参せず...

こちらは撮って出し



e0173743_20413456.jpg




ハイキーに仕上げてみました




e0173743_20415144.jpg




こちらは思い切りアンダーで






前回の彼岸花は少しハイキー気味だったので

今回のはアンダーなのが自分では気に入ってます





皆さんはどうなんだろう。。。?
ちょっと聞きたいな~









にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-09-22 20:59 | Osanpo Photo | Comments(34)

守り猫




e0173743_21534601.jpg





ちょっと、何撮ってんねん

気持ちよー寝てんのにじゃませんとって


と言われました 笑




この猫は近所の墓園にある納骨堂の主です
いつもその辺りを巡回して番猫してます

欄干の向こうにちらっと見える足が好きだわ^^





納骨堂がすぐ後ろにあり
撮るのを躊躇したけど

撮ってる時に、このお堂扉前で太極拳してるおじさんがいた~(^_^;)
毎朝お堂前ではラジオ体操が開催されててたくさんの人が集まるし
また裏手ではお堂の壁を使ってよく壁打ちテニスしてるんだよね
(本当は厳禁!)

結構市民の憩いの場になってたりする所です



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-09-21 22:20 | Osanpo Photo

嵐の後




e0173743_21163203.jpg





台風が去った後

夕方西の空では厚い雲が切れて

沈む太陽を見ることができました

明日はいいお天気になるといいな








本日2回目の更新
どんだけ暇やってん!


いやいや

来月ある波止場フェスのキャプション作りと
名刺作りをしましたよ~~~


あ~もう1回彼岸花撮りに行きたい





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-09-20 21:27 | One Day | Comments(14)

こもる




e0173743_11083711.jpg





赤いのは「彼岸花」だけど

私の中では白や黄色は「リコリス」なんだな~

彼岸花の学名は Lycoris radiataなので

色は関係なく同じなんですけどね






今日は台風のため予定していたことが全てキャンセルになり
一日家でお籠りです
現在警報も出てて大雨に風も出てきました
九州ではすでに被害が出ていて、今後が心配です

これから台風の進路にあたる地域の皆様
どうぞ注意してくださいね







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-09-20 11:24 | One Day

your name...


きょうは趣向をちょっと変えて。。。



e0173743_20562863.jpg



「君の名は」



宮崎駿監督のアニメ映画以外見たことがなかったけど

この映画はとても映像が美しくてストーリーもよかったです

背景が写真を見てるようでしたよ

日本のアニメってすごいな~って思いました


今この映画の「聖地巡礼」がすごく流行っているとか...

アニメの聖地巡礼にはちょっと引いていましたが

巡礼したくなる気持ちがちょっとわかったかも。。。(^_^;)

多分飛騨市だからだと思うけど





「君の名は」 おススメです






by berry0726 | 2016-09-19 21:20 | One Day

初秋




e0173743_11395746.jpg





秋の訪れを感じる彼岸花

満開までもう少しっていう感じでした



この日はある花の寺へ彼岸花を見に行ったのですが

まだ赤色は咲いておらず...



e0173743_11401189.jpg



やはり田んぼの畦道に咲いているのが

わたしは好きだな









エアコン無事に取り付けて貰いました^^
工事代金は見積もりを取った他社の
三分の一に収まり
悩んだ甲斐がありましたわ
\(^o^)/



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-09-16 11:49 | Osanpo Photo | Comments(24)


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧