<   2016年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

宇宙人襲来?!





e0173743_09352601.jpg




たこの天日干し



兵庫県明石から播磨にかけて見られる夏の風物詩です

2日間ほど干すと旨味が凝縮され

いい状態になったら薄くスライスして甘辛く炊き

蛸飯にすると美味しいんだって!

もちろんお酒のあてにもいいそうですよ~





e0173743_09461218.jpg






この光景が見たくて暑い中行ってきました

車で30分ほどの所なのに初めて知りました

この天日干しをする業者さんも年々減り

今では数えるぐらいしか残っていないとか...



8月中旬ぐらいまで見られるそうですよ


たこ写真あと少し続きます^^



















にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-07-31 09:58 | Osanpo Photo | Comments(32)

整然






e0173743_23314665.jpg




T-SITE


地下の食材フロアー

こういうの見るとやっぱり撮りたくなるwww


ちなみにこのエリアは北野エースです






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-07-30 23:28 | Osanpo Photo

書店




e0173743_21523350.jpg





インスタで見た写真


この光景を撮りたいために二時間かけて行ってきました 

(;´▽`A``

スタバあり~の雑貨あり~の花屋あり~の

地下は食材あり~の ...etc.....

オッシャレーな書店でした





e0173743_21524950.jpg





HIRAKATA T-SITE





pureちゃん
誘っておきながらフライングしてしまった~
ごめんなさい




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-07-29 22:08 | Osanpo Photo | Comments(26)

お疲れさま




e0173743_22295899.jpg




楽しい旅でしたか?


いやいや


国内線ロビーだったからこれから旅が始まるのかな


.....かなりお疲れのようでした






再び関空へ撮りに行ってきました
出発ロビーにいても到着ロビーにいても
聞こえてくる言葉は「ニーハオかアンニョンハセヨ~」

たまに聞こえる「こんにちは」が妙に嬉しかった^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-07-28 22:48 | Osanpo Photo

2016/07/27





e0173743_23552259.jpg





今日は近所の高台からの眺めを...


ここは歩いていける私の取って置きの撮影スポットです^^




☆☆☆☆☆



皆さん、夏の食卓にかかせない食材ってありますか?


うちの場合は枝豆でーす

枝付き黒豆を買い、どんなに忙しくてもほぼ毎日チョキチョキ切って
茹でてます
麦酒やチューハイのお供にサイコーです!!!



他には

ミョウガと大葉、オクラも欠かせません
塩もみしたきゅうりに茹でたオクラ、ミョウガ、大葉、塩昆布を
だし醤油で和えたものも美味しい箸休めになります





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-07-28 00:14 | Scenery photo | Comments(28)

Romantic




e0173743_22554719.jpg





先日の多重講座での一枚

重ねるものを変えるとまた楽しみが増える







今日は凹んだなぁ

ここには書きたくなかったけど...




人間関係ってなんでこんなに複雑なんでしょう

人と人との間に立つって難しい

自分の立場って何?どこに持っていけばいいのやら。。。

しんどいよ~~~






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-07-25 23:07 | Osanpo Photo

ラッシュアワー





e0173743_00351144.jpg





早朝に来たら凄い光景が見られそう!




写真学校への通り道

耳が変になるぐらいの大・大音量の大合唱

やっぱり混雑してました^^




e0173743_00352463.jpg





仲間の抜け殻にも乗っかっちゃうんだねー







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-07-24 00:45 | Osanpo Photo

2016/07/22



e0173743_23030881.jpg




昨日はよく焼けましたねー!



絶対焼けると思い

まろんと一緒にいつもの所へ




e0173743_23032041.jpg




とても美しかった

見とれていたらすっかり暗くなり

あわてて帰りました




e0173743_23082625.jpg




おっちゃんカメラマン多数





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-07-23 00:00 | Scenery photo | Comments(28)

清らかな心




e0173743_17320668.jpg





蓮の花


初めて撮りました

どう撮ればいいのかよくわからず...

難しかったー

結局普通の切り取りになった。。。




花言葉のように「清らかな心」で

ファインダーをのぞけばよかったかな





☆☆☆☆☆


ポケモンGOの配信が開始されましたね
興味本位でアプリはDLしたものの設定ができず 笑
娘の帰宅を待ちます
でもゲームに疎いから操作できないと思う~~~爆

それにしても政府の注意喚起事項、細かいというか
「充電切れに備えて公衆電話の掛け方を知っておこう」とか
あったような...

う~ん。なんだか変な違和感を感じた。。


Nintendo、復活かな?
McDonald'sは上手く乗っかりましたね





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-07-22 17:46 | Flower Photo

暑っ!!!





e0173743_18074557.jpg







こちらは毎日暑い日が続いていますが

朝晩が結構涼しくて助かります



エアコンなしで

心地よい風が入る夜は気持ちがいいですね





☆☆☆☆☆



日本でももうすぐ配信されるという

ポケモンGO


配信されたらどんな光景が繰り広げられるんでしょうね

大丈夫かな。。。とちょっと心配

そんな風に思うのはゲームに縁のない私だけ?







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-07-21 18:21 | One Day | Comments(18)


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧