<   2016年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

Refresh



e0173743_21491919.jpg





外壁塗装工事がほぼ終了し

二週間ぶりに穴倉生活から光を感じる生活に戻りました

足場をしげしげと見ることももうないでしょう

記念に一枚♪


e0173743_22004011.jpg




いい色になりました





第4弾、一人じゃないのよモノクロ









にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-04-29 22:05 | One Day

美脚



e0173743_20473765.jpg



長っ!






第3弾、一人じゃないのよモノクロ








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-04-28 20:53 | Osanpo Photo | Comments(20)

初めての



e0173743_18190483.jpg




いつも海を見れば視界に入る淡路島SAの観覧車

昨日初めて乗ったーーー!

そして夜には夜景撮影でお世話になる神戸MOSAICの観覧車にも

初めて乗ったーーー!!

なかなか楽しい一日でした



姉家族が神戸に遊びに来て

一緒に過ごしました^^

こんなことでもなければ観覧車にはなかなか乗らないよね






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-04-27 18:30 | Osanpo Photo

感謝





波止場の写真学校ピクニッククラス展vol.3

昨日無事に終了しました

たくさんのご来場、本当にありがとうございました

あまり在廊できなくて、おまけに風邪を引いてしまい

折角見に来てくださったのにお会い出来なかった方々

申し訳ありませんでした

クラス仲間に伝えられた感想や数々のコメント

とても励みになりました

心より感謝いたします


これからも「楽しむ」気持ちを忘れないで精進していきたいと

思います

どうぞよろしくお願いします 

m(__)m




* * * * * * * * * *



「昭和」


新世界と舞子公園で郷愁を誘う情景に出会った

そこに集まった立場や年齢の違う人たちが

盤に向き合い駒を動かしていく

そしてそれを見つめる人

現代のオンラインゲームと違って

そこには人と人との触れ合いがある

古き良き時代となりつつある「昭和」

そこには懐かしい想いが溢れている


追記

新世界の老舗将棋クラブ「王将」は

昨秋60年の歴史に幕を下ろした




e0173743_14320237.jpg


e0173743_14321296.jpg





上記二枚は新世界での情景で以前ブログでもアップしました




e0173743_14322063.jpg


e0173743_14322784.jpg




あとの二枚は舞子公園にて

「撮っていいですか?」に

「え~よ!」と快諾してくださいました




波止場の先生に「何でこの写真を撮ったのか?」と尋ねられて

思ったことを答えていたのですが

どうもしっくりこない...何か違う...

...........

でもキャプションを考えているうちにふっと何かが繋がりました

自分が伝えたかったことが何なのか...

私の好きなテーマの一つに「ノスタルジア」があります

この将棋を指すオジサマ達に感じたのはそれだと思いました

これからもそのテーマを心に留めて写真を撮っていきたいと思います



男前の写真やね
いつもとカラーが違うね
渋いね~
男性が撮ったと思った

.....こんな感想が結構ありました
こういう裏切りも楽しんでます^^





第二弾、一人じゃないのよモノクロ








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-04-25 15:15 | One Day | Comments(30)

前を向いて



e0173743_14192759.jpg




明日を信じて

歩いていこう




明日からまた下り坂です

テレビの天気予報ではまるで梅雨のような日が続くと...

ふんばって行こう






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-04-22 14:25 | Maron | Comments(22)

波形



e0173743_01145826.jpg


一人じゃないのよ

モノクロ



pureちゃん

第一弾参加したよ~









にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-04-22 01:20 | Osanpo Photo

見つけた



e0173743_23191500.jpg





可愛い子

見つけたよ





最近お花写真が難しい。。。

写真を撮り始めた頃の方が素直な気持ちで

見たままの感動を撮っていた気がする

今はひねりを入れて撮ろうとするから

何か表現を変えたいと思うから

撮っていて段々わからなくなってしまう

困ったもんです





今四国で地震がありました

これって熊本の地震の延長なんでしょうか...

いつ収まるんでしょうか

ほんと怖いです







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-04-21 23:32 | Flower Photo

風を感じて


e0173743_20210611.jpg



大昔

主人がウインドサーフィンしてました

それをボーっと海岸からよく眺めていたものです

何回か私もボードに乗ってチャレンジしましたが

セールを持ち上げるのが大変で

風を捕らえてスイスイと1度もすべることなく終わりました...とさ 笑


e0173743_20205519.jpg







今日からクラス展がスタートしました

週末に在廊を予定しております^^






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-04-19 20:31 | Osanpo Photo

流れ着く


e0173743_23253326.jpg





今日は明後日から始まる写真学校クラス展の

作品搬入、展示をしてきました


寸法計算をし、釘を打って、作品を掛けて水平器で確認をする

一見簡単そうだけど、これが寸法計算では頭が回らないんだな~~~


大変だったけれどクラス仲間にも手伝ってもらい完成ー!

心地よい達成感

とてもバラエティーに富んだ作品が並び

見応えがあります


お近くの方、是非足を運んでくださいね^^




*****ピクニッククラス展 vol.3*****

2016.4.19(火)ー4.24(日) 

OPEN 12:00-19:30

メリケンギャラリー/入場無料 <最終日16:00まで>


meriken gallery&cafe

http://meriken.jp

神戸市中央区波止場町6-5 上屋 SO-KO TEL.078-362-1170






チーム蛍光灯、デビュー☆

roseyさん、こんなんでもOKですか?








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-04-17 23:48 | Osanpo Photo | Comments(24)

春海



e0173743_23255564.jpg





須磨海岸にて


穏やかできらきらの砂浜

ここでは何事もなかったかのような時間が流れていました




収まらない余震

移っていく震源地

願いとは裏腹に広がっていく被害



阪神淡路大震災が起きてからはもう大きな地震は起きない...

と思っていたのに東北の震災があり

そして熊本



日本は本当に地震大国だとつくづく思った

ずっと続く強い余震はどれだけ怖いかと思う

余震がある度にその場で固まり、ドキドキが止まらない

あの感覚を九州の方々が経験しているのかと思うといたたまれなくなる


どうか早く終息しますように

そして安らかな日々が少しでも早く戻ってきますように





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-04-16 20:35 | Osanpo Photo


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧