<   2016年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

さ く ら さ く




e0173743_22164687.jpg




今春行ってみたいと思っていた桜スポットへ

ロケハンに行ってみました


まだ満開ではなかったけれど

楽しかったよ~


人も少なくて撮り放題

来週また行きます^^




e0173743_22170396.jpg









いつも見てくださってどうもありがとう!



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村









お花見シーズンの楽しみ方!私の桜ショット&お花見弁当


by berry0726 | 2016-03-31 22:44 | Flower Photo | Comments(25)

春の日



e0173743_20541373.jpg




れんげ草


この花も久しぶりに見た気がする

昔はれんげ畑があって、そこで花冠や首飾りをよく編んだものだ

編み方は知っていたけど、輪にするのに最後の始末がイマイチわかってなくて

結局わからないままおばちゃんになってしまったー笑


ここはれんげ畑と呼べるほど咲いてなかったけど

まだ咲いている場所もあるんだと知り嬉しかった^^




こういう田んぼとか畑とか土手とか

なんか好きなんだな~

こんな写真が続くよ♪






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-03-30 21:06 | Osanpo Photo | Comments(14)

やっと会えたね


e0173743_20522562.jpg




大袈裟なんですが...

昨年からの願いがやっと叶いました^^



子供の頃は用水路や川の土手に普通にいっぱい生えていた土筆

...わたしね、土筆取りが大好きな子供だった

一人でもちょっと遠くまで取りに行くのも平気だった

(あの頃は遠く感じた場所だったけど、今思えば案外近所だったかも、、、)

そして取ってきた土筆はいつも母に卵とじにして貰った

当時「はかま」を取るのは私の仕事

まだ固い土筆の「はかま」を取ると爪先が緑色になったっけ




夕方台所で「はかま」を取りながら

ふと母を想った


e0173743_21153661.jpg




郷愁の味

ちょっとせつな~くなったよ












にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-03-29 21:25 | Osanpo Photo | Comments(24)

Break time


e0173743_23102542.jpg




ちょっと休憩




写真がない~~~

時間がない~~~

皆さまのところへも伺えておりません

(;´Д`A “`












にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-03-28 00:00 | One Day

寒緋桜



e0173743_00242389.jpg




一足お先にあるカフェで出会った

カンヒザクラ


いよいよ桜の季節到来ですね







センバツ高校野球

兵庫県代表、21世紀枠で初出場した長田高校

2-3で長崎の海星高校に惜敗しました

正直、もっと大差で負けるだろうな~と思っていましたが

いい試合をしてくれました

結果はダメでもあの9回表の攻撃には燃えました

これで逆転できる!と思っただけに悔しい終わり方でした

でもよく頑張った!!!

卒業生の長女がライブメッセージを投稿したら

2回もそれが流れたんだって!!









にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-03-25 00:37 | Flower Photo

対比



e0173743_11411171.jpg



未来と過去



今日は季節が冬に戻りましたね

神戸も北風が寒いです


大阪、和歌山は桜の開花宣言が出ましたが

なぜか兵庫はまだなんですよね~

近所のソメイヨシノはちらほらと咲き始めましたけど...

でもこの寒さで今年の桜は長く楽しめそうですね^^






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-03-24 11:46 | Flower Photo | Comments(18)

私の趣味


e0173743_22274122.jpg




週末にある写真学校の課題が

「私を表現する一枚」


う~ん... 自分の趣味でも自撮りでも心象風景でも構わないとのことで

とりあえず「趣味」を撮ってみた

何かわかりますか???






今週は仕事や雑用が忙しくて、なかなか皆さんのところに伺えずにいます

ごめんなさい









にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-03-23 22:38 | Table Photo

し べ




e0173743_22005040.jpg



息を止めて

パシャ!







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

by berry0726 | 2016-03-22 00:00 | Flower Photo

魚の棚 (うぉんたな)





e0173743_17412669.jpg




神戸市のお隣にある明石市

そこに「魚の棚商店街」という通りがあって

特産の魚介類や練り製品、乾物などを 扱う商店を中心に

100店舗以上が軒を連ねています

観光客も多く、今日久しぶりに訪れたら凄い賑わいでした





e0173743_17414535.jpg




生いかなごも大量に売られていて

値段を見てショック~~~~~




e0173743_17415373.jpg




1㎏700円

3㎏で2000円 だってー


私が買った時の三分の一ぐらいの値段になってました

「えーっ!ありえん」とぶつぶつ呟いていたら

主人が「食べたい、作りたい時が旬やからそんなもんやろ~」と

変に納得のいく?慰めをしてくれたし

ちょっと大きくなっていたから好みじゃないし~と

諦めがつきましたけどね...







あっという間に終わった三連休

よく考えたら三連休だったというこの認識のなさ。。。

もっといろいろ計画したらよかったな~って今頃になって気づく

なんかねちょっとお疲れモード 


* * *

トイレの水漏れは

どーもウオッシュレット関係の部品交換が必要らしい...

でもその部品があるかどうか微妙らしくて

明日メーカーさんから連絡が入る予定

今って部品の在庫は何でも10年なんですよね~

これキライ

どーか部品がありますように~


そうそう、もう一つ修繕箇所があった。。

庭のフェンス

木製なんですけど、笠木が傷んできて

このまま放置すると腐るので直さないといけなくて

その見積もりがやって来た

( ̄□ ̄;)!!


将来、外壁塗装も検討しないといけないし...

諭吉さんは留まることを知らない








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-03-21 18:06 | Osanpo Photo | Comments(18)

雨上がり



e0173743_17193497.jpg





よく降りましたね

明日はいいお天気だよ 

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪








*****


家電が次々と壊れる我が家


今度はトイレーーー(´д`ι)


便器と床の間から水漏れが。。。

じわーっと滲み出てる

明日見に来てもらうことになったけど

便器にヒビが入っているか、ウオッシュレットからの水漏れらしい

トイレ新調はなんとしてでも避けたい!!!

切実なる願い...





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-03-19 17:29 | Flower Photo


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧