<   2016年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧

うめじろー


e0173743_20065702.jpg




今年もどうにかうめじろー撮ることができました^^

これを撮らないと私の中で「梅」フォトが終らないんですヨネ

でもちっちゃいめじろちゃんです



e0173743_20072837.jpg




全然じっとしていなくて

探すのが大変でしたー




e0173743_20163557.jpg




来年も撮らせてね♪




Ume fes

by Berry's Bird


roseyさ~ん

Ume fes おしまいなんですね

私、まだ続きそうなんですけどwww





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村









エキブロ春の投稿まつり「私らしく春を先撮り!小さい春、み~つけた!」


by berry0726 | 2016-02-29 20:21 | Osanpo Photo | Comments(28)

Happy wedding



e0173743_22342850.jpg




この週末は姪っ子の結婚式に列席してきました

いまどきのウェディングケーキってこんなんもあるんですね

出席者数のいちごちゃん、みんなお顔が違ってました

なんてキュート♡


e0173743_22343809.jpg




おめでとうー!

いっぱい・いっぱい幸せになるんだよーーー!!!












にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村







エキブロ春の投稿まつり「3.14 HEART TO HEART × FES」


by berry0726 | 2016-02-28 22:45 | One Day



e0173743_14071508.jpg





全てがもも色に染まる


e0173743_14080282.jpg




光も空気も



e0173743_14395615.jpg



e0173743_14073684.jpg



そして艶やかにふりそそぐ



Ume fes
Berry's Bird




今日からちょっと実家へ行ってきます

前回の記事へのお返事はしばらくお待ちくださいね

皆さま、よい週末をお過ごしください^^









にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村













エキブロ春の投稿まつり「私らしく春を先撮り!小さい春、み~つけた!」


by berry0726 | 2016-02-26 23:00 | Flower Photo

八木のしだれ梅



e0173743_23413670.jpg




南あわじ市にある村上邸のしだれ梅




それはそれは見事でした

あまりの美しさにしばし見とれて

どう切り取ればいいのか悩み悩み

ひたすらシャッターを切ってきました




e0173743_23415051.jpg






roseyさんの Ume fes に便乗♪




e0173743_23415989.jpg





これ1本の木だそうですよ~










にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村




エキブロ春の投稿まつり「私らしく春を先撮り!小さい春、み~つけた!」


by berry0726 | 2016-02-25 23:53 | Flower Photo | Comments(18)

哲学の木


e0173743_21103788.jpg




これは2年前の2月に撮りました

この頃はまだ撮影ができたんです


その後

心無い観光客やマナーの悪いカメラマン、そして入ってはいけない農地への侵入で

地主さんの怒りも頂点に達して

この木は見学、撮影禁止になってしまいました


先日美瑛を訪れて、中西さんの撮影ツアーに参加し

この哲学の木の前を通った時に

「この木はもうすぐ倒されてしまうんです...ほら、あそこに重機が準備してあるでしょ」と

中西さんから話を聞いて

「そんな冗談でしょー」と内心思いました


でもでも

今朝この木は重機によって倒されてしまいました

言葉を失いました

悲しいです

切ないです

第二の「哲学の木」が出ないことを祈るばかりです





カメラマンマナー

写真を趣味にしている自分も

マナーは守って当然だと思っています

でも知らないうちにマナー違反を起こしているかもしれません

迷惑行為をしているかもしれません、していたかもしれません

気をつけなくてはと改めて思いました








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-02-24 22:15 | One Day | Comments(16)

シルエット・まろんス




e0173743_22230696.jpg






恋する女は 夢みたがりの

いつもヒロイン つかの間の

鏡に向かって アイペンシルの





ああ あなたに 恋心ぬすまれて

もっと ロマンス 私にし掛けてきて





e0173743_22231877.jpg





ああ あなたに 恋もよう染められて

もっと ロマンス ときめきを止めないで



「シルエット・ロマンス」

大橋純子さん




この歌好きだったなー








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村













by berry0726 | 2016-02-23 22:36 | Osanpo Photo

ころんころん




e0173743_22052034.jpg





まーるい蕾もとってもキュートだね!




e0173743_00380533.jpg





ころんころん










にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村





エキブロ春の投稿まつり「私らしく春を先撮り!小さい春、み~つけた!」


by berry0726 | 2016-02-23 00:02 | Flower Photo

色いろいろ





e0173743_16241387.jpg


e0173743_16232997.jpg


e0173743_16260918.jpg



e0173743_16225892.jpg



e0173743_16274963.jpg



e0173743_16235857.jpg


e0173743_16234629.jpg



e0173743_16265723.jpg


e0173743_16225090.jpg






背景色いろいろ


どの梅がお好きですか?


私は一枚目の薄紫色がお気に入り






梅って難しいですね...

撮った写真を見たらほとんどマクロでの接写ばかりでした (^_^;)

進化したい~










にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村









e0173743_22582330.png











by berry0726 | 2016-02-22 16:42 | Flower Photo | Comments(32)

ガンバレ


e0173743_22563793.jpg





梅といえば

天満宮


そして天満宮といえば



e0173743_22592300.jpg





うちはもう受験には縁がなくなったけれど

これを見て

「がんばれ!」って小さくつぶやいた






もう「春が来た」方もおられると思いますが

まだ真っ只中の受験生、その親御さん

もうひと踏ん張り!

頑張ってくださいね










にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村









エキブロ春の投稿まつり「私らしく春を先撮り!小さい春、み~つけた!」


by berry0726 | 2016-02-22 00:00 | Osanpo Photo

最北の動物園 その3







e0173743_17435666.jpg




白くま



やっぱり白くまには雪が似合う!

ついでに氷山でもあれば最高のシチュエーションだけど、それはなかった...

でもすごく楽しそうだったよ♪



e0173743_17440666.jpg




ほら、ねっ!



雪の上を滑って遊んでた

白くまの足の裏に萌えたw



e0173743_17441599.jpg





こちらのレッサーパンダも寒さなんのその!で

ずーっと歩き回ってた




e0173743_17434619.jpg





最後は雪と同化してた白ふくろう

ずーっと定位置で頭を時々回転させてましたー



ちょっと遠かったので望遠に付け替えした方がよかったんだろうけど

あまりの冷たさでその余裕なし!





他にもいろいろ撮ったけどパネル越しだったりするので

ボツ。。。

そして写真は一枚もないけれど

かなりびっくりぽん!だったのが

 カバ

水の中での様子がよくわかる展示で、カバって水の中では

ウソのように軽やかに泳いでいたよー!

まるでスローモーション動画を見ているかのようで

これには全然飽きなかった

カバのイメージが180度変わりました



やっぱり旭山動物園は見せ方が上手いです











にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村










エキブロ春の投稿まつり「3.14 HEART TO HEART × FES」


by berry0726 | 2016-02-20 18:09 | Osanpo Photo | Comments(16)


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ