<   2016年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

明石海峡







e0173743_21560381.jpg




今日はとっても穏やかでいいお天気だったので

いつもの所でお散歩してきました



e0173743_21484642.jpg




春は近くに来てましたよ♪













にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-01-31 21:56 | Osanpo Photo | Comments(14)

アロエの花



e0173743_22432794.jpg




前にmocoちゃんがアップしていた

アロエの花

これ、そうだよね??


mocoちゃんのは可愛い感じだったのに

私が撮ると不気味...

(´д`ι)




皆さま、よい週末をお過ごしくださいね^^






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-01-30 00:05 | Osanpo Photo

Stationery shop



e0173743_21220920.jpg



中崎町には民家に混じって

カフェやヘアーサロン(これ本当に多いです)

何のお店なのかちょっと???なのが点在していました




明日は雨ですね...



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-01-29 00:10 | Osanpo Photo

白いテープ



e0173743_21593718.jpg




中崎町にて


これは屋根裏部屋なんだろうか...?




e0173743_22034519.jpg




錆びたトタン屋根と

窓ガラスに貼られた白いテープ

このテープの貼り方を見て映像でよく見る戦時中の民家の窓ガラスを

思い出した

これってその当時のものなんだろうか

なんかすごく気になった光景












にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-01-28 08:00 | Osanpo Photo

Hyacinth




e0173743_16062651.jpg




先日ずっと探していたヒヤシンスの水栽培用ガラスポットを

やっと見つけた

小ぶりでシンプルなのが欲しかったのだ

早速球根を買い求めセットしてみた

黄色いお花が咲く予定♪


毎年この時期になると芽出しヒヤシンスの球根を買い

成長と開花の麗らかな香りを楽しんでいる

今年はもう3鉢目!







お年玉付き年賀状


切手シートが8枚当たりました


嬉しいけど


切手って最近使わないんだよね〜


・・・・・









にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-01-27 16:19 | Flower Photo | Comments(22)

交差点



e0173743_22513184.jpg






大阪中津付近にて



写友さん達とあのチャップリンの壁画を見に

再び行ってみた.....



なかったーーー!!!

工事のためにトタン板に覆われて全く見えなかった (T_T)

近くにいた警備のおっちゃんに聞いたら

1週間前にそうなったとか...



まだ板の下には壁画は残っていたけど

今後工事でどうなるかわからない様子

残念



こちら→チャップリン






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-01-26 23:02 | Osanpo Photo | Comments(10)

今日の想い



e0173743_17560141.jpg





写真に困った時の助っ人まろんくん



君の横顔好きだよ

毎日何を想っているの?

わたしは知ってるよ

それは

ご飯、おやつはいつかな~

そしてちょっとだけお散歩のこと 笑







春にまた写真学校のクラス展があるのですが

写真のセレクトが難しい...

漠然と数枚を組み写真にして講評してもらったけど

やっぱり漠然とでは弱くて

仕切り直し

きっと何回も仕切り直しになるんだろうな...

でも講評を聞いているうちに少し光が見えてきた

その光を信じて頑張ろうと思った

今日のわたしの想い





寒い~~~

ホンマに寒いです













にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-01-24 18:23 | One Day | Comments(26)

Dial




e0173743_01005372.jpg




ダイヤル~回して~手を止めた~~~♪


ちゃうちゃう

そのダイヤルちゃう



あのドラマシリーズ、好きだったなー

毎週わくわくして見てました

ドラマに出ていた 篠ひろ子さん、佐藤友美さん

大人な女性で好きだったな

最近お見かけしないけどお元気なんだろうか?






週末は極寒になり西日本は記録的大雪になるかもだそうです

沖縄でも雪が降る可能性があるらしい...@@

皆さま暖かくして良い週末をお過ごしくださいね







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-01-23 01:16 | Osanpo Photo

Happy Yellow




e0173743_0259100.jpg





昨日「お散歩フォト行ってきま~す」

と張り切って淡路島へピューンと走りました

本当にピューンと行けちゃう近さです^^


花桟敷で10万本の早咲き菜の花が満開だということだったのですが...

昨日までの強風のためか元気がないし~

満開というにはちょっと寂しいし~~

青空も段々曇り空になってしまったし~~~

........ということでかなり期待外れな結果

同じようなのん数枚撮って帰りました

でも寒い中ちょっぴり春を感じたかな



昨年3月の花桟敷・・・・・こちら








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-01-22 00:05 | Flower Photo | Comments(22)

Wall


e0173743_08485159.jpg





まるで壁面アートのようなレトロな建物

こっそり自撮りしてます 笑







今日は仕事休みで、お天気も穏やかになり

嬉しいことに青空ーーー!


どこかお散歩フォトしてきま~~~す o(*^▽^*)o~♪







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-01-21 08:55 | Osanpo Photo | Comments(32)


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ