<   2015年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

撮れましたか?


e0173743_22062211.jpg



赤いコートの女性

紅葉に溶け込んでとても素敵でした


e0173743_22063368.jpg




スマホで撮っている人がすごく多くて

これを見るとついつい撮りたくなります^^




そして

明日から12月

師走  

今年も残すところあと1ヶ月なんて...

焦ります



e0173743_22191769.jpg




2015.11.30 

今日は美しい夕景に出会えました









にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2015-11-30 22:24 | Osanpo Photo

永観堂にて


南禅寺の近くにある永観堂 禅林寺

ここの紅葉は美しかったです


e0173743_00071711.jpg


e0173743_00075832.jpg


e0173743_00073713.jpg




真っ赤に染まったモミジもあったのに

何故かこういうグラデーションの葉に目がいってしまう

こういうお麩ってありますよね~^^


e0173743_00081708.jpg




2015年の紅葉フォトもそろそろ終盤です







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2015-11-30 00:19 | Osanpo Photo | Comments(16)

南禅寺にて もみじ



e0173743_01023799.jpg




e0173743_01031356.jpg




まだらモミジ

この葉は昨日の冷え込みで赤くなったかな。。



e0173743_01032593.jpg


南禅寺のもみじは鮮やかさに少し欠けて

蓋を開けたら

実はあまり撮っていなかったという。。。^_^;


e0173743_01025796.jpg


でもまた登場するかも



前回の記事のお返事は明日しますね

ごめんなさい

今夜は寝ます...


では良い週末をお過ごしくださいね!
















にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2015-11-28 01:24 | Osanpo Photo

南禅寺にて


紅葉の京都

平日にもかかわらず、やっぱり凄い人だった~~~

外国人の多いこと!

カメラを持った人の多いこと!!(自分もそうだけど。。。)



e0173743_00334627.jpg




一度撮りたかった水路閣


e0173743_00340058.jpg




もみじは綺麗に紅葉してるのとそうでないのが混在してました




e0173743_00341263.jpg





南禅寺のもみじ

続きます





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2015-11-27 00:43 | Osanpo Photo | Comments(28)

Winter Wreath



e0173743_18574944.jpg




街はすっかりクリスマスモードですね

イルミネーションも始まり、情報誌ではイルミ特集が組まれて

それを見ては「ここ行きたい」「そこ行きたい」と行きたい所が

どんどん増えていってます 笑

今年はイルミフォト撮れるかな...


さてクリスマスに向けて私もリースやアレンジをたくさん作って

先日a la fete さんに納品してきました

画像はクリスマスリースとしてはちょっと地味ですが

秋冬飾れるように仕上げました


そして

全てではありませんが、納品した作品に今回ミニカードを付けました

ヘタッピですが、イタリック体で書いてみました^^



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村




今日は京都へ遊びに行ってきま~す^^










by berry0726 | 2015-11-26 07:00 | Handmade

未来への入り口


明治時代から未来へ


e0173743_21062554.jpg





煉瓦のトンネルを抜けると

モノクロな未来が待っていました



e0173743_21063368.jpg




このギャップがまた楽しかったよ~






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2015-11-25 07:00 | Osanpo Photo

悠久の時を超えて


e0173743_11010577.jpg




湊川隧道(みなとがわずいどう)

神戸市兵庫区にある標高85mの会下山をくり抜く

我が国初の近代河川トンネルとして1901(明治34)年に竣工されました

現在は新湊川トンネルが建設されたので、その役目を終えました

しかし、このトンネルは近代土木遺産として価値が高く

保存されることになったそうです

定期的に公開はされていますが、通り抜けは年一回だそうです



e0173743_11012317.jpg




とても幻想的な光景が続きます



e0173743_11013867.jpg



e0173743_11015770.jpg




煉瓦の産地は刻印等から大阪南部の泉州で生産されたものとのこと



e0173743_11014711.jpg




未来と過去が交差するかのような空間でした








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2015-11-24 13:08 | Osanpo Photo | Comments(30)

Happy Birthday



日付が変わってしまいましたが

11/23は主人の誕生日でした☆


おめでとう‼︎


ずっと仕事が大変で心身疲れ切っていたので

何か元気になれるようなプレゼントはないかと探していましたが

偶然主人が大好きなものを見つけて即予約しました



e0173743_00580010.jpg



神戸と言えばジャズ

ジャズといえばSONE

ここでのクラリネットの大御所北村英治さんのディナーショーをプレゼントしました

北村さん、86歳です

もぉーびっくり!

とってもダンディーでお若い

素晴らしい演奏でした


そして主人は...

すっごく喜んでくれましたー!


さらに帰宅したら娘から

大好きなワインのプレゼントも...


よかったね^^



以上、備忘録でした~~~









にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2015-11-24 01:14 | One Day

虹色ポートタワー


連休の中日、皆さん休日を楽しんでますか?

私は楽しんでますよ~ o(*^▽^*)o~♪

今日も年1回公開されるある幻想的な所へ行ってきました

写欲もわいた!わいた!!

なかなかよかったです

それはまた後日に...





e0173743_18564576.jpg





神戸のシンボル  ポートタワー

ちょっと遊んでみました

ファンタジーでしょ☆

あっ多重じゃないです...


では皆さん、よい休日を!










にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2015-11-22 19:02 | Osanpo Photo | Comments(16)

Orange



e0173743_00402251.jpg





太山寺にて


もみじ色々、いろいろ...


紅葉写真の復活です^^









にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2015-11-20 21:38 | Osanpo Photo


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ