<   2015年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

NIKKA


北海道の旅の〆は

マッサンの舞台になったニッカウ井スキー余市蒸留所


e0173743_22433817.jpg




私、マッサンを真剣に見ていたので、ここへはどーしても行きたかったのです。



e0173743_22444210.jpg




マッサンを観ていた人にはお馴染みのコレ!

蒸溜するためのポットスチル



e0173743_22513999.jpg



貯蔵、熟成

ここは一号貯蔵庫で現在も使われていました。



e0173743_22583116.jpg


e0173743_22590381.jpg


e0173743_22595286.jpg




資料館には竹鶴政孝さんやリタの写真や手紙、身に着けていたものなど...

たくさんの展示物がありマッサンファンには見応えがありました。




そして本当に最後の〆はこちらへ...



e0173743_23064138.jpg



さっぽろ羊が丘展望台

でも...羊さんは一頭も見当たらず....




あ~また北海道へ行きたい!!!









にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2015-06-30 23:12 | Scenery photo | Comments(6)

森の中で



e0173743_22461935.jpg



今年の紫陽花は庭に咲いているのを撮って終わりかな~...

でもちょっと物足りな~い

と、今日仕事を終えてから森林植物園へビューンと行ってきました。

着いたの午後3時前。。。

閉園は5時

頑張りました~~~(*^^)v



e0173743_22575040.jpg



もういろいろな所でアップされているけれど

ハートの紫陽花もみーつけたっ!

見つけるとやっぱり嬉しいもので、撮ってしまいました。




森の中の紫陽花フォト

しばらく続きます。

でもその前に北海道フォトを終わらせなきゃ~~~(^_^;)




















にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


紫陽花&6月のイメージをすてきに撮ってみる!


by berry0726 | 2015-06-29 23:07 | Flower Photo | Comments(18)

OTARU   Continuance


e0173743_21214423.jpg



小樽の続きです。

小樽といえば運河ですが、そこに必ずあるのが倉庫

当時の繁栄ぶりを物語る重厚な倉庫がたくさん残っています。



e0173743_21273201.jpg


e0173743_21282851.jpg




また倉庫ばかりでなく、銀行など歴史的な重厚感たっぷりの建物も

多く残っていました。


e0173743_21462044.jpg




私達が泊まったホテルも部屋の内装や設えはビジネスホテル並みでしたが

旧北海道拓殖銀行を利用してレトロ感があふれていましたよ。

運河へも徒歩1分

とにかくリーズナブルでした~










にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2015-06-28 21:44 | Scenery photo

Dramatic


e0173743_22145838.jpg





今日はよく焼けましたねー!

夕飯の支度をお預けして部屋の窓から

しばし眺めていました。


















にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2015-06-27 23:01 | Scenery photo

OTARU


13年ぐらい前に訪れて、二度目の小樽

小樽といえばお約束の運河





e0173743_01063096.jpg



e0173743_01065031.jpg


e0173743_01071112.jpg




観光写真でした!




皆さまよい週末をお過ごしくださいね。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2015-06-27 01:10 | Scenery photo

風のガーデン


翌日はこちらへ。

新富良野プリンスホテル敷地内にあるお庭

数年前にドラマの舞台となった所です。

実はここは2回目で、本当は美瑛の丘をまた撮りたかったのですが

あいにくの雨となり...


でも到着した時には小雨になって

緑がとっても美しかったです。




e0173743_23462477.jpg


e0173743_23470203.jpg



e0173743_23473097.jpg


e0173743_23475701.jpg



e0173743_23481627.jpg




お花はこれからいっぱい咲くよ~! 

という感じでした。



e0173743_23500356.jpg



ニングルテラス

可愛い雑貨がたーくさんありましたよ。

私はお土産に「万華鏡」を買いました^^






実は...風のガーデンに到着した時に

やらかしたことに気づきましたー(-_-;)


さぁ、写真撮ろっ! とカメラのスイッチを入れたら

点かない~~~~~~

宿泊したホテルの部屋にバッテリー充電したまま忘れてきたーーー

ぎゃぁ~~~


幸いにもホテルは車で5分ぐらいの所にあったので

即戻り無事にバッテリーを装着できたのでした。


でもね

チェックアウトをする時に、私は主人に「部屋に忘れもんない?よー忘れはるからな!」

と偉そうに聞いただけに

ちょー肩身が狭かったヮ。。。


けれど主人はあまり怒ることもなく

しゃーないな...と快く戻ってくれました。

ごめんよ~

そしてありがとうね。









にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



すてきな新緑&爽やかなお散歩ショット!


by berry0726 | 2015-06-26 07:00 | Scenery photo

再会


e0173743_22085541.jpg



また会いに来たよー!




クリスマスツリーの木

この木にはやっぱり冬が一番似合うと思う

しんしんと降る雪の景色にまた再会したくなった。









にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2015-06-25 07:00 | Scenery photo | Comments(19)

ひっそりと


紫陽花の写真

残しておきたい一枚がまだありました。





e0173743_23530176.jpg



e0173743_00072653.jpg




普通に写した特徴のない紫陽花ですが

私には特別なものになるかもしれません。


先日母の入院で帰省した時に見つけて撮ってきました。

今や誰も住んでいない実家の庭にひっそりと咲いていました。

こんな所に紫陽花が咲いていたなんて...

母が昔植えたのだろうか...


なんかね切なくなりました。














にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



陽花&6月のイメージをすてきに撮ってみる!


by berry0726 | 2015-06-25 00:03 | Flower Photo

Fairy



e0173743_08030378.jpg




アナベルには白い妖精が住んでいる

と毎年想う





「アナベルの番人」のお返事遅れています。

すみません。

もう少しお待ちください。



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ



紫陽花&6月のイメージをすてきに撮ってみる!


by berry0726 | 2015-06-24 08:06 | Flower Photo

しべ?しべしべ??



e0173743_00093973.jpg



ぴょんぴょん出ているのは

これは「しべ」ですよね?




紫陽花&6月のイメージをすてきに撮ってみる!




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2015-06-23 14:00 | Flower Photo


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧