<   2015年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

鞆の浦へ その4



e0173743_23355201.jpg



鞆の浦で出会ったHappyなモノ

「環水平アーク」というそうな。

こういうのを見つけた時ってテンション↑↑↑になりますよね!



e0173743_23391335.jpg



この日は出発からいろいろやらかして

ドドーンと落ち込むこと2連発でした。

でもこれに出会えたから帳消しになったかな???



鞆の浦シリーズはこれでおしまい。

ご覧頂きどうもありがとうございました!










にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2015-05-31 23:47 | Osanpo Photo

色づく

e0173743_15394547.jpg





庭の紫陽花が少しずつ色づき始めました。

こういう写真も旬があるかなと...


また鞆の浦から脱線しました。 (^_^;)

すみません。。

本日二回目の投稿です。





圧倒的。桜

昨日制覇しましたー! \(^o^)/

本当に圧倒されたお花見でした!

改めてusaさん、皆様、ありがとうございました。




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2015-05-30 15:40 | Flower Photo

鞆の浦へ その3



鞆の浦らしい風景...

昭和を思い出すような懐かしい感じ

その昭和も自分が生まれた頃...の光景



e0173743_08183727.jpg




私の中で一番響いたのがこの光景でした。

普通の日常的な光景ですが、生活感にあふれた

狭い路地のこの洗濯物の干し方に「昭和」を

しみじみと感じました。

自分の幼い頃の写真に見たことがあるような景色


そして海辺では


e0173743_08253635.jpg



これはいつからここにあるんだろう...



e0173743_08265464.jpg



医王寺からの眺め

赤い屋根のおうちがポニョの家?



鞆の浦はもう少し続きます。



コメントのお返事もう少しお待ちくださいね。

ごめんなさい。






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2015-05-30 08:35 | Osanpo Photo

新緑



e0173743_21111156.jpg



@ 鞆の浦



季節は新緑から初夏へ

次回からは鞆の浦らしい写真をアップしていきま~す。




圧倒的。桜 

もう少しで制覇!




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2015-05-28 21:18 | Osanpo Photo | Comments(6)

夏日



e0173743_22000468.jpg

@鞆の浦



今日は暑かったですねー

まだ5月です (*_*;






圧倒的。桜

申し訳ありません

すごくゆっくりペースです...






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2015-05-26 22:06 | One Day

モクモク ワクワク ヨコハマ ヨーヨー

e0173743_22223367.jpg




先週末から関東にいる娘の所へ急遽行くことになり

娘との待ち合わせ時間までカメラを持ってみなとみらいをブラブラ♪

いろいろなブロガーさんの所で見るこのオブジェ

何なんだろ~?って探して行ってみた!


撮れてスッキリー!


e0173743_22235825.jpg



翌日は娘と江ノ電に乗って鎌倉高校前で降りて

浜辺を散歩しました。

その写真はまた後ほどに! (鞆の浦フォトがまだある~~~)





圧倒的。桜
 にたくさんのご訪問、イイネ、コメントを

ありがとうございます!!!

今日帰宅したのでこれからゆっくりペースになりますが

皆さんのところにお邪魔していきたいと思います。

よろしくお願いします^^



usaさん!

本当にありがとうございました。

お一人での企画、実行は本当に大変だったと思います。

お疲れが出ませんように...












にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2015-05-24 23:01 | Osanpo Photo

圧倒的桜。2015



さくら  

*



*

サクラ

*

SAKURA





e0173743_21244057.jpg



圧倒的桜。2015


みんなに届け!


e0173743_21283260.jpg


e0173743_21292430.png

e0173743_21302689.jpg


e0173743_21292430.png
e0173743_21314462.jpg




こちらの桜は再掲です。

写真学校で「青春だね~」と講評を頂きました。

私の 2015 桜 のお気に入りです。

そして最後はこれ!


e0173743_21360290.jpg



桜フォトに入れちゃいま~す^^




ご訪問をどうもありがとうございました!

usaさん、素敵な企画をどうもありがとうございました。

皆さんと再び繋がれますように☆




22.23.24日は都合で関東にいます。

なので予約投稿です。

申し訳ありませんが...皆さんの桜をゆっくり拝見できるのは帰宅後になります。

その時を楽しみにしております♪














にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2015-05-23 00:00 | Scenery photo | Comments(32)

鞆の浦へ その2


この合宿では講師陣からレクチャーを受けながら

それぞれに移動して撮影を楽しみました。




e0173743_00473296.jpg



e0173743_00475938.jpg


e0173743_00541074.jpg


このポストの写真は鈴木先生の構図を真似して撮ってみたものの...

帰宅して確認したら全然角度が違っていたー。。。笑


まだ続きます。




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

by berry0726 | 2015-05-22 07:00 | Osanpo Photo

鞆の浦へ その1


e0173743_01323925.jpg




e0173743_01402840.jpg



広島県福山市にある「鞆の浦」での写真合宿に参加してきました。

「崖の上のポニョ」「流星ワゴン」の舞台となったフォトジェニックな街です。




しばらくこのシリーズが続くと思います^^




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2015-05-20 01:40 | Osanpo Photo | Comments(20)

ゼラニウム


e0173743_16473906.jpg



とても強くて育てやすいゼラニウム

写真は前出のカーネーション同様に義母宅からうちに引き取ったプランター植えで

今花が最盛期です。

以前友人からもらったローズゼラニウムは挿し木して

すっかり根付いています。

最近も切り戻した枝を土に挿したらちゃんと花が咲きました♪

こうしてどんどん増えていく...





今朝ビオラのプランターに水やりをした時に

株の中に焼きおにぎりの食べかけみたいなのを発見!

「何?これ??誰???こんなことするのん...」と

気持ち悪くて、紙でつまんで捨てました。

以前もパンの耳が置かれていたことを思い出し...

いや~な気分に。

そして1時間後ぐらいに別のプランターを何気に見たら

また同じ焼きおにぎりと焼きエビが~~~~(>_<)

BBQの残りみたい。

さっき見た時は何もなかったのに。


気持ち悪くて気持ち悪くて自治会長さんに報告しようと思ったけど

よく考えたら今日は燃えるゴミ取集日

パンの耳の時も収集日だったような気がする...

これってもしかしてカラスの仕業???

調べたらカラスは貯食行動があるらしい


どうかそれであって欲しい。。。


そしてもうビオラも終わりなのでインパチェンスに植え替えましたとさ。



昨日は写真合宿で鞆の浦へ行ってきました。

またボチボチアップしていきます^^










にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2015-05-18 17:16 | Flower Photo | Comments(14)


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧