<   2015年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

行ってきま~す



e0173743_08251919.jpg




綿毛は旅へ

私はどこへも行かず

今日はガーデニングと冬モノ整理に励みます^^

皆さま良い一日を~♪



引き続きコメ欄お休みです




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2015-04-30 08:34 | Flower Photo

ひらひら


e0173743_23555823.jpg



この蝶々さん

バラの蕾を食べたイモ虫のお母さんかもしれない...

............................................................


今日はコメ欄お休みです



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2015-04-30 00:02 | Flower Photo

一番花


いよいよGWに入りますね。

もう既にお休みに入っている方もおられると思いますが

うちはカレンダー通り...


でも5月に入ったら、長女夫妻と母に会いに行ったり

あちらのご両親達とお会いしたりと

忙しくなりそうです^^

写真もたくさん撮れたらいいなぁ~と思っております。



さて、我が家の庭は随分と賑やかになってきました。

ここ数日のお天気の良さで、植物たちが一気にぐん!と成長したようです。

いつの間にか黄モッコウバラが満開になってました。

年々巨大化してますが...(+o+)



e0173743_21354127.jpg



足元にはアジュガが穂をのばし、カンパニュラアルペンブルーも蕾が

あがってきました。

e0173743_21380461.jpg


モッコウバラはほんのり甘い香りがします。


そして大好きなバラたちにも蕾がたくさん付き始めました。

お花の中ではバラの蕾が一番テンションが上がる!

その蕾が日々膨らんでいくのを観察するのはとっても幸せな時間だったりします。


e0173743_21421537.jpg


今年の一番花は ラ・マリエ でした。

仏語で「花嫁」という意味で、と~ってもいい香りがします。

あ~幸せだわ。


しかし

このバラの蕾がいくつかイモ虫に食べられてしまっていて

見事に穴が開いているのを今日発見 (-_-メ)

もぉーーーがっくりきちゃいました。

虫キライ!!!










にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2015-04-28 21:57 | Flower Photo | Comments(8)

お散歩wan*co撮影会


先日撮影して頂いたデーターがacoさんから届きました!

家族もまろんもみんないい表情で

気持ちが温かくなる写真ばかりでした。


e0173743_2235578.jpg




家族で撮ったのは本当にいい記念になり

幸せな顔を皆さんにお見せできたらいいのですが

それもちょっと難しいので...足だけで...笑




e0173743_22462570.jpg

e0173743_23022352.jpg



e0173743_2247413.jpg





まろんもとっても凛々しく撮ってもらいました。

赤い蝶ネクタイは長女がこの撮影のために速攻で作りました。


acoさん、本当にありがとうございました。

家族みんなが笑顔になれました。

思い切って撮影をお願いしてよかったです。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2015-04-26 22:54 | Family | Comments(10)

ふわふわ



e0173743_12185408.jpg



こんな素朴な「絵」好きです

ネモフィラを撮りに行ったのに

こっちの写真の方が多かったという結末...笑



e0173743_12220535.jpg



楽しかったよ~^^


e0173743_12232172.jpg



楽しかったのはまだあったりして






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2015-04-24 12:27 | Osanpo Photo | Comments(14)

Baby Blue Eyes


e0173743_00175382.jpg



ネモフィラ


また海を渡り

島へ行ってきました。

くせになる近さです。\(^o^)/



よく見る「青い海」を想像していましたが

ちょっと期待外れ...

川?でもないな...

池?

期待が大き過ぎたのかも。。


e0173743_00230269.jpg


ネモフィラ写真は納得のいくのがほとんどなくて

ちーん (>_<)

でも他で楽しめたからよかったかな!

それはまた次回にね。





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2015-04-24 00:38 | Osanpo Photo | Comments(2)

モノクロ講座


北先生の「モノクロ写真を丁寧に仕上げる講座(基礎編)」に

参加してきました。

私がモノクロにする写真って

なんとなくカッコイイものや風景、カラーだとごちゃごちゃしてすっきりしないから

モノクロにしゃちゃおう...とただ彩度を落としたり、単純にモノクロ化しただけだったり

カメラ設定をモノクロにして撮ったりと

深く考えることは今までありませんでした。


それがモノクロだと思っていましたから


でも講座に参加してモノクロの見方が変わりました。

ヒストグラムを読む ことを勉強しました。

今更感大ですけど。。。(^_^;)

今回は基礎編なので作品としての追い込みはできませんでしたが

私の現状ではこれをまず覚えていかないとね~



e0173743_22042588.jpg



これを丁寧にモノクロに仕上げると...


e0173743_22083087.jpg




そして局紙にプリントして完成!

局紙、いいなぁ~



しかし、それにしても

写真って沼が多い

レンズ沼に最近プリント紙沼とプリンター沼

さらにはPC沼も出現 ^^;

困った










にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2015-04-21 22:35 | Lesson | Comments(16)

並んだ並んだ


あ~かぁしろ きいろ~♪♫♪

ちょっと違うけど

きちっと並んでいる姿は美しかったです。



e0173743_14313079.jpg


e0173743_14315668.jpg




どの花みても~

きれいだな~~♪


e0173743_14331420.jpg


e0173743_14333792.jpg


お し ま い ♡




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2015-04-20 14:40 | Osanpo Photo | Comments(21)

咲いた咲いた


チューリップの花が~♪♫♪


e0173743_22503061.jpg

e0173743_22510698.jpg

e0173743_22512980.jpg

e0173743_22515571.jpg



@兵庫県立フラワーセンター

チューリップまつり

いろいろな種類が満開でした!



つづきま~す^^







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2015-04-18 22:58 | Osanpo Photo | Comments(14)

女子旅


以前ママ友たちと会った時に「有馬温泉にでも行ってのんびりしよう!」と

約束をし、昨日から行ってきましたー!




e0173743_23325657.jpg

有馬温泉といえば

炭酸せんべい


e0173743_23343100.jpg



有馬温泉は私の街から近いようで遠い所

実際は近いんですけどね。

今回は太閤の湯殿館や天神泉源など散策をし、有馬温泉の歴史や温泉源を勉強しました。

特に天神泉源ではたまたま工事中でそこに居合わせた「温泉掘りのプロフェッショナル」の

おじさまからいろいろなお話を伺うことができて興味深かったです。


e0173743_23544067.jpg



おじさまが特別にバルブを開けてくみ上げホヤホヤの湯を見せてくれました。

98度でこれが空気に触れると酸化して金泉のあの茶褐色の湯になるのだそうです。



そして有馬に来たらここに来なくっちゃ~!


e0173743_00001525.jpg



むら玄

ミシュラン1つ星に輝くお蕎麦屋さん

開店と同時に入店

普通は長蛇の列になるらしい。


e0173743_00064463.jpg



十割そばですが、パサつき感は全くなく、なめらかでコシがあって

とっても美味しかったです!

お塩でも頂いたのですが、これがまたお蕎麦の香りが引き立っていい!

これはわざわざ行く価値ありです!



もちろんお宿も良かったよ~

ママ友と温泉につかり、いろんな話をして

見た目もお味も素敵だった和食に舌鼓を打って

日常から離れた二日間...とっても楽しかったです。

ありがとう♡

また是非どこかへ行こうね~~~



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2015-04-17 00:29 | Trip-Japan- | Comments(10)


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧