<   2015年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

さ く ら 2015 vol.1

e0173743_23115903.jpg


@明石公園


初ソメイヨシノ


明日からお天気悪いみたいです。

来週まで散らないでね。



しばらく

さくら

が続きます^^


お気に入りの桜ショット&春のお出かけショット!


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
by berry0726 | 2015-03-31 23:16 | Osanpo Photo | Comments(10)

旧グッゲンハイム邸 Ⅱ



やっと Ⅱ のアップです。^^;



e0173743_21574482.jpg


e0173743_21590745.jpg

e0173743_22003548.jpg



こちらは別日に撮りました。

この日は結婚式が行われていましたよ♡




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2015-03-31 22:09 | Osanpo Photo

Village DREAMTON



京都府亀岡市にある

「ドゥリムトン村」

イギリスの田園風景を再現した所です。



e0173743_18291884.jpg



雨でしかも写真を喜んで撮るのは私だけ~という状況で

ゆっくり撮ることができませんでした。


e0173743_18321727.jpg


そして思っていたより規模が小さい~~~


e0173743_18333472.jpg



でも牧歌的で

美味しい紅茶にスコーンを頂いて雰囲気は楽しめました。

e0173743_18352209.jpg

e0173743_18354658.jpg





昨日から職場の旅行で

亀岡市にある湯の花温泉でまったりしてきました。

雨が残念だったな........






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2015-03-29 18:53 | Osanpo Photo | Comments(25)

Blue Impulse  続編



同じような写真なんですけど

よかったら見てくださいね。


e0173743_10065839.jpg


e0173743_10074361.jpg


これは桜?の形を描いたようなんですが

レンズをひく余裕もなく

全体像が入りきらず...


e0173743_10134393.jpg



こちらはハートの描き始め

これも全体像は撮れず...


e0173743_10151743.jpg



Thank You !

Blue Impulse



e0173743_10165054.jpg



じゃーん!

〆は主役の姫路城で

別名「白鷺城」

ちまたでは「白すぎ城」と呼ばれていますが

2.3年経つと大気や雨などで薄汚れてくるそうです。

なのでこの白さも今のうちみたいですよ~


この日は残念ながらまだ桜は開花していなくて

桜とのコラボ写真は撮れませんでしたが

満開の桜とお城は

さぞかし美しいだろうな~と思います。

また撮りに行こうかな。







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2015-03-27 10:25 | Osanpo Photo | Comments(28)

Blue Impulse



「平成の大修理」が終了した世界遺産・国宝の姫路城のお祝いに

ブルーインパルスが祝賀飛行をしました。

わずか10分間の飛行のために早朝から姫路へGO!!!


すごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい人人人 @@

私達は9時頃に到着しましたが、すでにお城の中へは規制がかかり

入場できず...




e0173743_16582252.jpg



キタキタキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!


e0173743_16592666.jpg


e0173743_17000454.jpg



初ブルーインパルス

超カッコイイ☆


e0173743_17013162.jpg

e0173743_17015876.jpg

e0173743_17032495.jpg


感動ー!


ロン母さん、ご一緒してくれてありがとう!



もう1回続きます。

















にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2015-03-26 17:12 | Osanpo Photo | Comments(24)

旧グッゲンハイム邸 Ⅰ


e0173743_22513401.jpg


神戸市塩屋にある洋館

グッゲンハイム邸

海岸を南に望む高台に建っています。


車窓からよく見えて、一度訪れてみたいと思っていました。

月に一度邸内の見学会があり、pureちゃんと行ってきました。

あの霧に包まれた明石海峡大橋に遭遇した日に。



e0173743_22561851.jpg



このシリーズ、もう少し続きます。



ここ数日バタバタでゆっくり皆さまの所に訪問できていません...

明日は大丈夫かな。

今日もコメ欄閉じています。






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2015-03-25 23:05 | Osanpo Photo

むくむく


e0173743_08153276.jpg



背丈の低いムスカリがお日様に向かって咲いていました。

そんな光景を発見した時って嬉しくなるよね♫



今日はちょっと寒い朝ですが、いいお天気です。

一日頑張ろーっと!




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2015-03-24 08:24 | Osanpo Photo

きつね伝説

  

  今日は長いです^^;


  私はわんこの散歩に近くの墓園へよく行きます。

  随分前ですが、ある友人がそこで「きつねを見た!」と教えてくれました。

  
  半信半疑で2年ほど経った先週木曜日に

  私も 見ました!

  遠目だったのですが、尻尾が太くてふさふさで細身の動物が

  しゅっと横切って行ったのです。

  最初は犬だと思ったけど、近くに飼い主らしい人もいません。

  で、絶対「きつね」だと思ったけど、確認する術もなく...


  ちょっと嬉しかったり、悶々としていたら

  近くでおじいちゃん、おばあちゃん、その孫らしき三人の会話が聞こえてきました。

  関西のおばちゃんはすかさずその見知らぬ方に尋ねました。

  「そうそう。きつねやで~ 夕方になるとあっちの山に帰っていきやるねん。」と

  おじいちゃんが指さしながら教えてくれました。

  「私は3回見たで~」とおばあちゃん。


  なんかね、すっごく嬉しくて家族に話したくて仕方がなかったのに

  その日に限って出張や遊びやらで誰も家にいなかった...



   ところで



e0173743_22142627.jpg





  まろんくん

 昔「きつね」と間違われたことがありました。笑

 その時の話は    こちら ☆






      僕はきつねではありません。
  
      

    背中も丸いし。。




(お詫び)

リンク貼りに失敗して何度も編集し直しました。

最初に投稿した記事は削除したのですが

それに「イイネ」をくださった皆様

またもしコメントを入れてくださった方がいらしたら

ごめんなさい!






     
     

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2015-03-22 22:21 | One Day | Comments(18)

予言通り...




e0173743_10430381.jpg



pureちゃんの予言が当たりました... 笑


この時の状況はpureちゃんが説明してくれております。

で、モノクロにしました。

そしてこの時一眼持ってなくて

GRで..

pureちゃんアップしにくかったわんwww



e0173743_10192818.jpg



西側はこんな景色です。

また霧がかかった時に撮りに行きたい~






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2015-03-21 10:45 | Osanpo Photo | Comments(18)

Yellow Carpet



一昨日の続きです。

霧の明石海峡大橋を渡り、淡路島で会えたもう一つの景色は

これ!



e0173743_09122522.jpg




黄色い絨毯

@Awaji Hanasajiki


圧巻でした。

びわのソフトクリームを食べながら

ぼーっと眺めるこの景色は

幸せそのもの (#^.^#)


e0173743_09153632.jpg



甘~い香りに包まれて




e0173743_09163341.jpg




クリボーのリベンジをしてきましたー!

私が当初描いていた「春色」はこれだったんです。

すっきりしましたーー!



春を満喫


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2015-03-20 09:22 | Osanpo Photo | Comments(36)


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧