<   2015年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

整然と  Snapshot in Hawaii

e0173743_21314222.jpg



ホテルの部屋、20Fからの眺め




e0173743_21335438.jpg



ワイキキのとあるスーパーマーケット







今日からはハワイのスナップショットです。

おもしろいなー、カッコイイなー、美しいなー

と感じたシーンを撮ってみました。





昨夜からJTBがサービスで作ってくれるフォトブックの編集をしていますが

このレイアウトに悩み、何度もやり直して

昨夜は深夜2時まで頑張りましたがやっぱり納得がいかず。。。

これからもう一度トライします (・・;)




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2015-01-31 21:47 | Scenery photo | Comments(6)

HAPPY WEDDING in HAWAII ♪2♪


チャペルでの挙式の後は

ウエディングパーティーです。

和気あいあいの中コース料理を頂きました。

この時は私達もフォーマルな洋服から伝統的なハワイの衣装

男性はアロハシャツ、女性はムームーに着替えての出席でした。

最初は「ムームー?!」

えーっ!?!?

そんなの着るの?嫌だわ~~~と思いましたが

やはりハワイではおかしくなかった。。。!!!

しかもちゃんとした礼装になるいいお値段のムームーで(速攻で現地調達!)

私は鮮やかなターコイズブルー、二女は優しいレッドの花柄

髪につけるお花も買って、着る気満々! 笑

主人は明るいパープルベースのアロハシャツ

ハワイの青空の下では鮮やかなカラーが映えましたよ~

残念ながらムームー姿の写真はさすがにアップできませんが・・・・


で!このムームー、二時間程着用しただけで今後着ることもないと思います。

まっ二女には「貴方もハワイで結婚式あげなさい。」とは勧めましたけど。

もしハワイやグアムで挙式予定がある方、ムームーレンタルいたしますよ~www

..
..
..

前置き長くなりました・・・

そして丁度晴れ間が出た時にケーキカットが行われました。


e0173743_22051404.jpg



この後はファーストバイトといって

新郎と新婦がお互いにケーキを食べさせる儀式があって


e0173743_22074121.jpg


e0173743_22082556.jpg


大きな口を開けてア~~~ン♡


e0173743_22102209.jpg


食べた後はお口をふいてね


この儀式は親である私達もやりました。

今まで食べさせてくれてありがとう!という感謝の意からだそうです。

私も娘に食べさせてもらいましたが

もうそれはそれは笑える写真で

当然アップは絶対に出来ません。。。




こうして楽しく和やかに時間は過ぎていきました。





次回からはハワイのスナップです♪








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2015-01-29 22:21 | Family | Comments(18)

HAPPY WEDDING in HAWAII ♪1♪

e0173743_23573951.jpg



ハワイ2日目

MOANA SURFRIDER
A WESTIN RESORT & SPA

THE MOANA CHAPEL で娘達は挙式しました。

生憎のお天気で雨が降ったり止んだり・・・

でもスコール的な雨なので急に晴れ間も出たり・・・

..
..
..

新郎さんのご両親とお兄さん夫婦、うちの家族だけの

こじんまりとしたとってもシンプルな結婚式でした。

すごくすごく良かったです☆


美しい音色のハープと心のこもったハワイアンセレモニーソングと

神父さまの声だけが響くチャペルで

娘達は愛を誓ったのでした♡


e0173743_00174853.jpg



今回写真も娘の許可を得てアップしま~す^^

e0173743_00222822.jpg


Aちゃん、おめでとう!

本当にきれいだったよ。

た~くさん幸せになるんだよ。





結婚式では「こういう写真を撮りたい!」と

いろいろイメージしていましたが

やっぱり当日その場にいると舞い上がってしまい

思ったほど枚数もなくイメージ通りの写真も撮れず。。。でした。







そして

挙式当日の冷や汗もんエピソード

この日は11:30にホテルロビー集合だったので

バスに乗ってダイヤモンドヘッド周辺をドライブしよう!と

10:30にホテル帰着予定で朝9時にバスに乗り込みました。

ハワイの気持ちいい風に吹かれて気分も上々でしたが

帰り道が混んでいて、しかも免税店前で下車したらよかったのに下りず

ワード・センターを周るコースだったので

思わぬタイムロスで、ホテルに帰着したのが11:15

ヤバイ。。。

ダッシュで部屋に戻り10分足らずで着替えて、そりゃ大変でした!!

なんとか間に合ったからよかったけど・・・焦ったわー



♪2♪ に続きます。














にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
by berry0726 | 2015-01-29 00:51 | Family | Comments(14)

ただいま~♪

e0173743_16324129.jpg



昨夜ハワイより帰国しました^^

とっても心温まる素晴らしい挙式でした。

またこれから少しずつアップしていこうと思います。

長々と続くかもしれませんが、よろしくお願いしますね。



e0173743_16315933.jpg


そして
 
まろんくん !

僕、元気だったよーーー!

かなりしおれてしまっていたけど^^;

レイをかけてもらってAお姉さんの幸せをお祝いした~~~www






レイは持って帰るかどうか悩んだけど

まろんくんの首にどうしても掛けたくて

空港の検疫にも少々ひっかかり(笑)

こうしてかろうじて写真に収めることができました。。


そして今日は山盛りの洗濯物に追われ

なんとかお天気も晴れたからよかったわ。









にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2015-01-27 16:49 | Cooking

お留守番

e0173743_20012549.jpg

by iPhone


僕は明日から5日間

大嫌いな動物病院でお泊りです

(T_T)

いやだよぉ~~~






まろんくん

ごめんよ。。(T_T)

動物病院の先生に尋ねたら寂しそうにするのは最初だけで

すぐに慣れているよ

とのこと


5回寝たら迎えに行くからね!
(5回寝るのは初めてだよね)

元気でおってよ~
..
..
..
..


というわけで

まろんくんを留守番隊にするのはものすごく後ろ髪を引かれますが

明日から長女の挙式でちょっと南の島へ行ってきます

なのでブログもお休みです

帰国したらまたよろしくお願いします^^










にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
by berry0726 | 2015-01-21 20:20

当選しました♪

昨年募集があったエキサイトブログの【プレゼント付き】「2014, 私のHappyクリススマス!」

の抽選に見事当選しましたー☆彡

わ~い! とーっても嬉しいです \(^o^)/



プレゼントは人気北欧食器「ittara」のお皿2枚組だそうです

わ~い!! 相当嬉しいです \(^o^)/\(^o^)/

エキサイトブログ編集部様、どうもありがとうございました

他の当選された方々のブログもエキサイトブログcafeで紹介されています

よかったら覗いてくださいね^^



e0173743_00385672.jpg


今日の写真は記事に全然関係がありませーん

先日の雨上がりの庭で撮りました

昨年も同じような写真をアップしたなー・・・確か・・・

このオキザリスの葉につく水滴が可愛いのです









にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
by berry0726 | 2015-01-21 00:44 | Cooking | Comments(9)

今年も

ヒヤシンスの鉢を買いました

白色と紫色の2鉢


e0173743_21071641.jpg




花が咲くとお部屋がとーってもいい香りに包まれます

楽しみだわ♡




このヒヤシンスは近所のホームセンターで

一鉢398円(税抜)で買いました

三宮のお花屋さんでは798円で売られていました~

(@_@。



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2015-01-19 21:16 | Osanpo Photo | Comments(17)

行きたくありません!

e0173743_21175310.jpg

僕は波がキライです

絶対に

行きたくありません


。。。






いつもと違う海岸へ散歩に出かけました。

ここの砂浜はわんこOKなので波打ち際へ連れて行ったら

近づくのを断固として拒否されましたわ。。笑

『波と戯れる犬』


遠い理想だな~





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
by berry0726 | 2015-01-18 21:28 | Comments(20)

あの日 1.17

e0173743_18263279.jpg



あの日から20年

私は初めて追悼行事が行われている東遊園地を訪れました。


あの時

揺れが起こった瞬間は何が起きたのかよくわからず

マンションの7階にいましたが、ゴォーと鳴りひびく地鳴りと

東の空が赤く染まり黒い灰が降っていたことを

忘れることができません。



e0173743_18404557.jpg



あの日を胸に生きる
(NHKからお借りしました)

合掌










にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
by berry0726 | 2015-01-17 18:45 | Cooking

立ち枯れ

e0173743_23460324.jpg


庭に残っていた紫陽花

そのすぐ下には新芽が・・・

新旧交代の季節がもうすぐやってくる





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
by berry0726 | 2015-01-16 23:55 | Korea


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧