<   2014年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

紅葉 2014  * 多肉ちゃん*

この季節紅葉するのはもみじや銀杏など木々ばかりじゃありません。



e0173743_15235700.jpg


多肉ちゃんもこんなに可愛らしくなりますよ~


e0173743_15245435.jpg





今日は今からお仕事です。

がんばりまーす^^








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)
            <br class=

by berry0726 | 2014-11-28 15:29 | Korea | Comments(4)

感謝

e0173743_20502246.jpg



来たー!

私の大好きな3匹たちの写真集

「かぼすちゃんとおさんぽ」

私の癒しのブログです。


管理人のかぼママの写真が大好きで

この表情はどうやって引き出すんだろうーっていつも感心しています。



そして同じ柴犬を飼っているある方から

私の母に対する想いに対して

さりげなく温かいメッセージを頂きました。

ブログで繋がっているだけの方なのに

何度も救われました。

どうもありがとう!

心がすっと軽くなりました。










にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
by berry0726 | 2014-11-27 21:09 | Cooking

ある猫

e0173743_22383038.jpg


e0173743_23054501.jpg



@姫路城 庭園


木の上でくつろいでいたある猫

いつもここらへんにいるらしい

この猫を見て

不思議の国のアリスのチェシャ猫を思い出した。

あんなにニヤっとはしてなかったけどね。






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
by berry0726 | 2014-11-26 22:44 | Korea

悠久の時

一昨日は娘の前撮りで華やいだ気持ちでいっぱいでしたが

実は心の中ではいつも1点気がかりな事があります。

それは母の事。


高齢者住宅に入所して年が明けると一年になります。

この約一年の間に母は随分と足が弱り、認知も進んできました。

そんな母の事を想うとせつなくなります。

*******************************************

丁度一年前に母と銀座の歌舞伎を観に行きました。

その頃の母はまだ元気で一年後にこうなるとは全く思っていなくて

日頃よく衝突をしていた母にはあまり優しくできませんでした。

ただ「銀座で歌舞伎を観たい!」という母の希望を叶えて

親孝行ができたかな・・・とは思いました。

今思うとあれが私と母との最後の遠出


もっと優しくしてあげたらよかった・・・

もっと話をしたらよかった・・・

すごくすごく後悔しています。



e0173743_00241250.jpg


@姫路城

この部屋は女官?達が待機していた所らしい

窓から射す光は昔も今も変わらずですよね。




今週末は母に会いに行ってきます。






23日は主人の誕生日でもありました。

おめでとう。



昨日のコメントのお返事は明日にさせて頂きますね。

申し訳ありません。



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
by berry0726 | 2014-11-26 00:36 | Family

良き日に   ~娘の前撮り~

大安吉日の23日

娘が婚礼の前撮りをしました。

素晴らしくいいお天気で暖かく、しかも紅葉がピークを迎えていて

撮影日和でしたー!



e0173743_18005602.jpg



@相楽園

とても素敵な日本庭園でした。

親バカですが、赤い打掛がすごくよく似合っていた娘

そして凛々しいお婿さん

お似合いのカップルでした♡


e0173743_18034156.jpg



カメラマンさんの邪魔にならないように近くから私もいっぱい撮りました。

カメラをよく見たら同じ。。。@@

でも写真は全く別物でしたわ 笑


e0173743_18065592.jpg



こちらの写真はカメラマンさんと100%違う写真でした~

ストロボをあてての撮影でそれはそれは幻想的な作品になっていましたよ。


おでこをくっつけるポーズが多くて

最初は恥ずかしがっていた二人も終盤は慣れたもので・・・

見ていた親達が恥ずかしい。。。(#^.^#) 笑


e0173743_18094432.jpg



こちらの写真も私は普通に撮っただけ~

カメラマンさんの撮った写真を見るのがすご~く楽しみです。


ほぼ一日かけての撮影で大変でしたが

でもすごく楽しかったです。


カメラマンさんにマニュアルで撮る練習した方がいいよ!と

アドバイスして頂きました。

頑張りますかっ!!!










にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
by berry0726 | 2014-11-24 18:20 | Family | Comments(26)

紅葉 2014  * たつの * 2


今日は赤いもみじで♪


e0173743_08284562.jpg

e0173743_08444925.jpg


e0173743_08295039.jpg




@龍野城






向井理さんが結婚! (*_*;

昨日は西島秀俊さんが結婚へというニュース

ちょっと前は竹野内豊さんが結婚・・

イケメン俳優が次々と。。。

なんか寂しいわ~><











にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
by berry0726 | 2014-11-21 08:46 | Korea | Comments(6)

紅葉 2014   * たつの * 1

  紅葉フォト復活しま~す^^

  たつのでは午後からaco_sugar さんのレッスンを受けながらの
  
  撮影となり、今更聞けない~^^;ような愚問にも丁寧に答えてくださったり
 
  
  acoさんの撮影スタイルなどお聞きし「ふんふん。なるほど」と楽しい時間を過ごしました。



e0173743_2194373.jpg


  もっと寄ればよかったーとか美しくない葉がもれなくついたり~とか

  白いボケが邪魔だ~とか思うところ満載ですが自己満足な一枚


e0173743_2114174.jpg



  お日様が顔を出したり、隠れたりの午後で

  出た瞬間は忙しかった~


e0173743_21165555.jpg


  明日もつづきまーす。
  



 kissX5が退院してきましたー!

   今日お迎えに行ってきました。

   当初の見積もりはメイン基盤の交換ということで@@な金額でしたが

   実際はSDカードの読み込み基盤の交換だけで良かったようで

   見積もり金額よりかなり安く済みバンザ~イ♪

   また手元に戻ってきて嬉しいな^^






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)
            <br class=
by berry0726 | 2014-11-20 21:26 | Korea | Comments(4)

たつの市へ   

  
  龍野

 と言えば 手延べ素麺「揖保乃糸」、醤油、赤とんぼ。

 昨日は古い街並みが残る街を いつもお料理&テーブルコーディネートで

 お世話になっている yokomama さんとぶらぶら散策してきました。


e0173743_20143139.jpg


 関西ではおなじみの ヒガシマル醤油


e0173743_20164735.jpg


e0173743_2017283.jpg


 下を見れば 赤とんぼ~♪ 

e0173743_20174791.jpg


 こちらは 赤とんぼの作詞者 三木露風 の生家で見つけたモノ

 あまりの懐かしさに思わずシャッター切ってました。

 実家の引戸にもこのくるくる回して閉める鍵が付いていました。

 今はサッシに変わっていますけどね。





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


 
by berry0726 | 2014-11-19 20:26 | Korea

紅葉 2014  *ちょっとブレイクタイム*

紅葉フォト

そろそろお腹いっぱいになってきました。

でもまだ続きそうなんです。。。

今日はたつの市へ行き、これまた美しい紅葉で

しかもある方のレッスンを受けながらだったので撮った枚数も多い~

こちらはまたぼちぼちとアップしたいなーと思っています。


今日はちょっと休憩


でも一枚だけ


e0173743_22483408.jpg



近所に銀杏を撮りに行った時の話


どこからか「みゃあみゃあ」と可愛い鳴き声が聞こえてきて

その声のする方をみると


e0173743_22522819.jpg



とらねこちゃんがいた~♪

飼い猫なのか?「おいで~!」と呼んだらこちらに歩いてきました。

でも近寄ると逃げる

でもみゃあみゃあ寄ってくる


e0173743_22561885.jpg



e0173743_22564458.jpg



可愛らしいお客さまに安らいだ午後でした。








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
by berry0726 | 2014-11-18 23:03 | Korea | Comments(4)

紅葉 2014  vol.3

e0173743_20435903.jpg



少しずつ色づいていくんだね



e0173743_20452505.jpg


虹色のもみじ



e0173743_20473691.jpg


これを撮ったのは一週間前

今はもっと赤くなっているよね ^^















にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
by berry0726 | 2014-11-17 20:52 | Korea | Comments(6)


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧