<   2014年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

見慣れた風景 3

e0173743_1612969.jpg


                              二宮金次郎さん


e0173743_1615966.jpg


                                  布袋様


                           この二つの像も見慣れた風景

                          以前にもアップしたことがあるけれど

                           今度はデジイチで撮ってみた。

                             実家の庭に昔っからあって

                            曾お爺さんの趣味だったらしい。

                        現在は 金次郎さんの横にはCSアンテナがあり

                             布袋様も庭を縮小した時に

                           以前の場所から移動していました。

                                  災難ですなー
by berry0726 | 2014-02-27 16:23 | Cooking | Comments(0)

見慣れた風景 2

母の所で1泊し、翌日はまた近くにある永保寺へ母と散歩に出かけました。

e0173743_15552889.jpg


永保寺は臨済宗南禅寺派の寺院。山号は虎渓山(こけいざん) といいます。

ここは父が好きだった寺院、庭園で
母も父が健在だった頃に頻繁に来たらしく思い出もたくさんあるようでした。

私の思い出は高2の時に校内の球技大会でクラスの全てのチームが
負けてしまい、もう試合もないということで
こっそりクラス全員でここに来て皆で遊んだことです。

懐かしい~~~

現在は高校全体の同窓会行事の一つに永保寺の清掃奉仕活動が
あるらしいけど、私は遠方のため出席したことはありません。

e0173743_1641631.jpg


まだ雪が残っていました。

e0173743_1645683.jpg


e0173743_1664148.jpg


母を内緒でパシャ。
     
by berry0726 | 2014-02-27 16:10 | Cooking | Comments(4)

見慣れた風景 1

昨日今日と母に会いに行ってきました。

母は昨年12月に脳梗塞を起こし、諸事情で現在はある施設で暮らしています。

遠くにいて、仕事を持つ私に出来ることは
月1回でも母に会いに行くこと。
それぐらいしか出来ないのが歯がゆいですが仕方がなく
あとは近くに住む姉に頼るしかありません。

母は顔色も良く、元気にしていました。
同室で一緒に寝て、とりとめのない話をたくさんしました。
色々精神的に不自由さがあるようで
なんとかしてあげたい!と思うけど
現実には難しくて・・・ごめんね。

来月また行くからねっ!


  ******************************************

なので
母がこういう状況になってから帰省することが増えました。

その度に懐かしい風景を目にすることも増え
今回はカメラ持参で行きました。



多治見 修道院

e0173743_23372365.jpg


母校の近くにあり
昔っから普通にあった建物
なので昔は特別な感情もなかったのですが。。。

写真を撮る、という観点から見るとまた違った感覚でした。

e0173743_23241711.jpg


e0173743_23243647.jpg


e0173743_2324573.jpg


e0173743_23251761.jpg


e0173743_2325427.jpg


院内は自由に見学できますが、写真はNG。
ステンドグラスが綺麗だったけど撮影できず。

裏に回って写すことはできましたが・・・(初めて裏側へ行った)
うーん。。やっぱり院内が綺麗でした。

e0173743_23293347.jpg


そして裏側にはこんな研修センターが出来ていました。
私が高校生の時はなかったと思う。
いつ出来たんだ?

私以外誰もいなくて
思う存分写真を撮れました。
by berry0726 | 2014-02-25 23:40 | Cooking | Comments(8)

クチュリエール展 ありがとうございました

e0173743_21515034.jpg


第26回 イオン明石 「クチュリエール展」 無事に終了しました。

今回は二日間開催され、たくさんのご来場どうもありがとうございました。

Berry's Bird は23日の今日出店させて頂き
たくさんの作品達が嫁入りしました。
どうもありがとうございました。

毎回オープンとともに来場され
リースをお買い上げしてくださる方・・・
「季節ごとに買い足してるんですよ~」 と嬉しいお言葉を頂きました。

またある方は 「Berry's Bird さんのファンなんですよ~」と
おしゃってくださいました。

とてもとても嬉しかったです。 ありがとうございます。

そして今回の作品には下手ながらカリグラフィー文字付きのものもあり
それに気づいてくださり、「素敵ですね~!」というお言葉も頂きました。

これもかなり嬉しかったです。 ありがとうございます。
今後もカリグラフィーを取り入れていきたいと思っています。

教室の問い合わせも頂きました。
ありがとうございます。
ご連絡くださいね。

またご年配のおばさまからも色々お話を伺い
楽しかったです。


お店の場所がドア近くでちょっと寒かったですが
たくさんの方々が足を止めてくださいました。

本当に心より感謝致します。
また次回お会いしましょう!

またイオン明石様、クチュリエール展実行委員様
お世話になりました。
どうもありがとうございました。
by berry0726 | 2014-02-23 22:15 | Trip-Japan- | Comments(4)

第26回 イオン明石「クチュリエール展」

e0173743_22433429.jpg


イオン明石 ショッピングセンター 2番館 海の広場

    10:00~18:00

今日(2/22 ) 明日 (2/23) の二日間開催されます。

Berry's Bird は明日出店します。

どうぞよろしくお願いしますね!
by berry0726 | 2014-02-22 22:49 | Trip-Japan-

ありがとう

昨日から寝不足が続いています。

でも今朝は晴れ晴れしい気持ちで満たされています。

真央ちゃん! 感動したよー!!


ありがとうー!


昨日のSPでは1度寝て、キム・ヨナ選手が滑る頃に起きて
村上選手、鈴木選手の滑りを溜息つきながら見て

そして真央ちゃん

   。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そして今日はフリーの始まりから結局最後まで観てしまった。

真央ちゃんが登場して
ジャンプする度に祈って、拍手して
演技が終わった時は一緒に観ていた娘と泣きました。


「集大成」 という言葉だけでは足りない感動でした。

e0173743_1122293.jpg


笑顔の真央ちゃん
本当によかった☆

e0173743_11242371.jpg



今回の女子フィギュア
私はコストナー選手の滑りに心惹かれました。
なんてきれいなんだろー!



このフリー演技、最後まで一応観たのですが
終盤に睡魔に襲われて
米国の黄色のウェアーの選手の演技途中で寝てしまい
キム・ヨナ選手を観たいから頑張って起きていたのに
気づいたらフラワーセレモニーをやっていた。
あーぁ。

by berry0726 | 2014-02-21 11:37 | Cooking | Comments(10)

Y's Style 1 Day Lesson

e0173743_2156060.jpg


yokomamaさんのおしゃれ~なレッスンに参加してきました。

今回は 春のテーブル

あ~また器欲しい病が発病しそうです。

e0173743_222645.jpg


e0173743_2221149.jpg


同席だった皆さんは今日が初めまして ^^
だったにもかかわらず、すごく話が弾み楽しかったです!

e0173743_2263449.jpg


お料理ももちろん美味しく頂きました♡
復習は必須です!

yokomamaさん、いつも素敵なレッスンをどうもありがとうございます!
また皆様にお会いできますように。
by berry0726 | 2014-02-20 22:10 | Trip -Foreign- | Comments(8)

ひよこまんじゅう

e0173743_18275077.jpg


                           いつだったか朝の情報番組で

                      ひよこまんじゅうをヨーグルトに浮かべて食べると

                           めっちゃ美味しい! というのを見て

                          ずーっと「食べたーい!」と思っていました。

                           偶然に同じ番組を見ていた長女が

                          
                           出張で福岡へ行った折に

                          このひよこちゃんを送ってくれましたー!

                               わ~い \(^o^)/


                               早速食べてみた。。

                           


                           普通にひよこ&ヨーグルトだった (^_^;)


                           でも暫く冷蔵庫で冷やして食べたら

                               美味しかったー♡


                              ちなみに私はひよこちゃんの
                              尾っぽから頂きました~
by berry0726 | 2014-02-18 18:32 | Food&Liquor | Comments(4)

St. Valentine's day


e0173743_18195735.jpg
                         
                         カリグラフィーでお世話になっている

                         TAKAKO先生から頂きました♪

                          とってもキュートなバレンタインチョコBOX

                          こんなのを手際よく作ってみたいもんです。

                          先生どうもありがとうございました。


                          バレンタインデー♡
                          

                             若い時は大切なイベントでしたねー懐かしい思い出がたーくさんあります。

                             今は自分が食べたいチョコを主人にあげて

                             ホワイトデーを期待するおばちゃんに。 笑

by berry0726 | 2014-02-14 01:00 | Cooking | Comments(4)

カリグラフィー

e0173743_1552509.jpg


                             細々と頑張っていまーす

                    字を書いているとあっという間に時間が過ぎていきます

                             やっぱり好きみたい ♡

                             少しは上達したかな?

                             自己満足な世界がまた一つ



e0173743_1558955.jpg


                              調子に乗って作ってみました

                              こんな風に作品にちょこちょこっと

                              書いてみたかったのよ~

                              自己満足なものがまた一つ

                              でも楽しかった~^^


                        いつか先生のようにくるくる巻いた字を書きたいなぁ~
by berry0726 | 2014-02-13 16:09 | Trip -Foreign- | Comments(12)


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧