<   2012年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2012.12.30

今年も残すところあと1日になりました。

大掃除も終了し、今日は雨なのでのんびりと過ごしています。
夕方からは 山本潤子さん のコンサートに大阪まで出かけます。

そうそう大掃除ね~

ちゃんとやったよ!
今年は結構頑張ったと思う。

まだチェック入れたい所はたくさんあるけれど
今年は終わり!強制終了(^_-)-☆

そして特にネタのない年末は
この方に登場してもらいましょ。

e0173743_14234068.jpg


パンが食べたいまろんくん。
大掃除の合間に癒してもらいました。

昨夜は娘も東京から帰ってきて
久しぶりのまろんくんに娘からくしゃくしゃに触られていましたよ。

e0173743_14291615.jpg


ということで・・・

2012年も大変お世話になりました。
ありがとうございました!

来年もどうぞよろしくお願いしますね♡
by berry0726 | 2012-12-30 14:34 | 日々の事 | Comments(6)

Les Misérables

e0173743_2291611.jpg


観てきました。

「魂を揺さぶられる」 素晴らしい映画でした。

思わず拍手をしそうになった。
これが舞台だったら間違いなくしてたよ。

次回は舞台!
絶対観るわ~
by berry0726 | 2012-12-24 22:24 | 映画 | Comments(4)

☆Merry Christmas ☆

e0173743_21183199.jpg


楽しく過ごしてくださいね。

帰宅してケーキを出したら、側面が箱にくっついていて台無し~(T_T)
撮りたかった側面がぐちゃぐちゃだった~~
e0173743_21223981.jpg


先日yoko_mamaさんのレッスンで教えて頂いた
ブイヤベースとプチトマトサラダ

復習しました!
大好評☆
by berry0726 | 2012-12-24 21:33 | 日々の事 | Comments(6)

芸術的な一日?

古くからの友人の娘ちゃんが
夫婦共通の趣味である写真の展示会をしてると聞いて
久しぶりに北野へ行ってきました。

北野にあるギャラリー山本通り

e0173743_0393797.jpg


友人の娘ちゃん夫婦がカメラ好きな人達と
「かめらぶ」というサークル的な活動をしているとのこと。

e0173743_0424443.jpg


e0173743_0502223.jpg


娘ちゃんのタイトルは 『ぬくもり』
旅先の写真などタイトル通り温かみのある優しい作品でしたよ~

娘ちゃんのご主人のタイトルは『滲色』
観点がユニークで興味深かったです。

私が進行形で学んでいるテーブルフォトとは全然違いますが
20代の若者達の観点とか物の見方とか
写真の色、構図・・・見てて楽しかったし勉強にもなりました。
自由な発想で写真を楽しんでいるのが伝わってきました。

そしてその足で次は西宮北口へ向い

More
by berry0726 | 2012-12-24 01:17 | 日々の事 | Comments(0)

レッスン課題

e0173743_13395689.jpg


「カラフルトピアリー」

ちょっとデコボコになってしまったけど・・
ご愛嬌で。。

48作品目! ラスト~!

本当にカラフルですね~
元気が出てきます。

自分ではチョイスしない色合わせです。
レッスン課題ではなかったら出会うことのなかったアレンジです。

トピアリーのベースになる球体型オアシスも
四角のを切り落として面取りして手間がかかっています。
これもレッスンだよね。


今はアーティフィシャルやプリザと使う花材は増えましたが
私の原点はやっぱりドライフラワーです。
カサカサとした手触り、干し草っぽい香り・・・

温かな優しい雰囲気はドライが一番かな、って思います。


e0173743_13542241.jpg


アゲラタム

夏~今日まで庭で咲いていました。
さすがに最近の寒さで弱り、枯れかけてきたので
今日摘み取りました。

これもきれいな紫色のままドライフラワーになります。
ちょっと濃いめにはなるけどね。
アレンジに使いまーす^^
by berry0726 | 2012-12-21 14:01 | Comments(6)

レッスン課題

今週は珍しく仕事以外の予定は特になく
久しぶりだなぁ~こういうの・・・

何しよう?

年末の大掃除をボチボチしていこうかな
とも思ったけど
やる気がおこらない~

多分ずっと起こらないよ。

そうだわ。

滞ってるレッスン課題に取り組もう!

e0173743_2231469.jpg


「白樺チップフレームの壁掛け」

キャンパスに絵を描くようにアレンジしていきます。

私が最初にドライフラワーの教室へ行って
作ったのもこういうタイプのアレンジでした。
先生からフレームを渡されて
好きな材料を使って好きなように作ってね。。。

すごーく戸惑いながらも、その時間が
楽しかった思い出があります。

e0173743_22415794.jpg


「壁掛けコーンのアレンジ」

華やかなアレンジです。

水引を付けてお正月飾りにしました。


そしてラストワンを只今製作中です。
エンジョイコース12回、ステップアップコース36回
計48作品

たくさん学ぶことができました。
その先もまだもう少し続きそうなので頑張るわ~^^
by berry0726 | 2012-12-20 22:55 | Comments(0)

お正月リース

e0173743_20411849.jpg


e0173743_20422944.jpg


お正月に飾っていただくリース

今日他アレンジと共に a la fete さんに納品しました。

どうぞよろしくお願いします。
by berry0726 | 2012-12-16 20:48

石鹸教室

e0173743_0291189.jpg


今月の石鹸は 抗酸化作用のあるハーブを使って練り練り でした。

ポリフェノールたっぷりの赤ワインも入っていますよ~

e0173743_033873.jpg


きゃぁ~可愛い! 素敵~!

と叫んでしまった Tea Time ♫♪
miho先生の演出にいつも感心させられます。

思えば
私が最初に影響を受けたのがこのTea Time の演出でした。
自分がhappyになれたように
我が家を訪れる人にもhappyになってもらいたいなぁ~って思います。

e0173743_0434447.jpg


可愛いツリー!

シャンテ・ロゼ さん・・・
by berry0726 | 2012-12-15 00:50 | 教室 | Comments(0)

誕生日♫

e0173743_04537.jpg


日付変わっちゃいましたが・・・
私の誕生日でした。

いくつになったのかな?

忘れましたわ~(^_-)-☆

これからも楽しく過ごしていきます!

e0173743_084621.jpg


家族からのプレゼント

二女からは前から欲しかったガラスのティーポットに
ハンドクリーム&石鹸

主人からはミラーと
画像にはありませんが・・・ポンチョ!

長女は年末に帰ってから何かあるらしい。。

みんなありがとうね♡

そして
ほとんど更新していないFBにもたくさんお祝いメッセージを頂きました。
嬉しかったです。
ありがとうございました^^
by berry0726 | 2012-12-15 00:16 | 日々の事 | Comments(8)

Fresh X'mas Wreath

e0173743_23543777.jpg


待ち遠しかったこの日。

フォトレッスンでお世話になった flowertuft 花房先生のサロンで
フレッシュグリーンを使ったリースを教えて頂きました♡
ヒバやスギの良い香りがしますよ~

私は初訪問なのでドキドキ・・

X'mas リースは今年もいくつか作ったのですが
自宅用は先生に教えてもらったのを飾ろう!と決めていたので
やっと玄関に飾れます。
嬉しい♡

e0173743_054834.jpg


もくもくと製作に励んだ後は先生が準備してくださった
素敵な演出のテーブルでTea Time 。

心地よい疲れと充実感で
幸せな一日でした。

先生どうもありがとうございました!
また楽しいフォト仲間の皆さん、どうもありがとう!
by berry0726 | 2012-12-14 00:13 | Comments(12)


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧