<   2012年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

東京おのぼりさん

昨日から東京に来ています。
長女の住まいを初めて訪れて、安心しました。

e0173743_2318390.jpg


帰宅したら、またゆっくりとアップしますね。
by berry0726 | 2012-11-30 23:20 | 旅行 | Comments(2)

レッスン課題

久しぶりに課題に取り組みました。

ずっと忙しくて・・・素材がどんどんたまっていきました(・_・;)

e0173743_22484939.jpg


X'masホワイトポプラの壁掛け

ホワイトポプラは葉の表裏で全然異なった色で
表はグリーンで裏は綿フラノのような触感のホワイトです。
クリスマスにぴったり!の葉です。

自分の作品にも使ってみたいと一度Tryしたことが
過去にありましたが・・納得のいくアレンジが出来ませんでした。

でもこの課題に取り組んでヒントをもらったように思います^^

・・・はい!どんどん課題に取り組んでいかなくっちゃ~・・・

☆おまけ☆

 前出のユーミンのアルバム、
売上好調のようで同年代には感動もんみたいです。
来月に大阪でもライブがあるのですが・・・チケは取れませんでした~(T_T)
行きたかったなぁ。。
by berry0726 | 2012-11-27 23:06 | Comments(10)

ユーミン

無理やりの更新^^;

単なる忘備録

e0173743_21595254.jpg


このアルバム、買おうかどうか迷いました。

収録されている曲は持っているCD(or カセットテープ ふるっ!)に
入っているのが多くて、今更~という感じだったけど
カセットテープはもう再生できないやろっ!

でも40周年記念アルバムだし~
この「日本の恋と、ユーミンと。」というタイトルの意味が妙に心に響き
結局ポチっとしました。

まさに「私の恋と、ユーミンと。」 なんだよね~

ものすごく思い出のある曲がいくつかあって
その曲を聴くと一気にその頃の自分に戻っていきます。

でも平成生まれの娘にはどの曲も同じに聞こえて
リズムが同じらしい。
古臭いんだって。

い~の、い~の。

なんと言われようと。
私にとってはユーミンは恋愛の代弁者であり神なのだから。
by berry0726 | 2012-11-24 22:22 | 音楽 | Comments(3)

おめでとう

ここ10日間、毎日更新してる~@@
いつまで続くのだろうか・・・笑

さて今日は主人の誕生日でした。
いい歳のおっちゃんになったね~(・・;)

どうぞこれからも健康でいてください。
何よりも・・・
そしていい事がい~っぱいある一年でありますように。

e0173743_22504975.jpg


おめでとう♫

そうそう
プレゼントは1ヶ月前に大好きなセ〇〇ーのブラックTを差し上げました。
by berry0726 | 2012-11-23 22:53 | 家族 | Comments(10)

試食会

e0173743_224156.jpg


いつもお肉でお世話になっている某冷凍食品の試食会に参加してきました。

どれもみんな冷食とは思えないお味でおいしゅうございました。
お料理のヒントも頂けて楽しかったです。

とても便利で手抜き主婦の私にはもってこいのアイテムなんですが・・・
ただ・・・

冷凍庫がパンパンになる~~~(@_@。

s様、h様、ありがとうございました!
by berry0726 | 2012-11-22 22:56 | 食べもの&お酒 | Comments(0)

1 day Lesson X'mas tree 2012

昨日のレッスンで作ったツリーをpureちゃん、kuruyoちゃんが
と~~~っても素敵なお写真でアップしてくれています。

嬉しいです!
ありがとう^^

私のツリーより上手だわ~(^_^;)

pureちゃん・・・こちら

kuruyoちゃん・・・こちら
by berry0726 | 2012-11-21 20:23 | 教室 | Comments(2)

自宅教室

1 day Lesson X'mas tree
Vol.3

e0173743_20372843.jpg


今日の生徒ちゃんは
pureちゃん、kuruyoちゃん、nちゃんの三人です。

このツリーアレンジ、過去2回のも含めて
皆それぞれに個性が出て、私は随分楽しませてもらいました。

今日の生徒ちゃんは木の実ぎっしり~♪

e0173743_20582113.jpg


美味しい手作りケーキにおしゃれ~なマカロン♡
私の好きな紅茶に鳥さんいっぱい♡

皆さん、お心遣いをどうもありがとうございました。
次回はどうか手ぶらで~^^

また来てね♪
by berry0726 | 2012-11-20 20:59 | 教室 | Comments(6)

味噌煮込みうどん

夕飯は主人と二人だけ~
何にしよう。。。全然思いつかない。

冷蔵庫にあるもので何かできないものか・・・

e0173743_2156815.jpg


寒いしこれにしよーっと。

でもね前友人に「家で味噌煮込みうどんを作って食べる。」という話をしたら
めっちゃ驚かれました。

鍋焼きはあるけど味噌煮込みはしないなぁ~
赤みそ自体がないし、まず使わないわぁ~と言われてしまいました。

関西ってそうなんですか?

私は名古屋出身ではありませんが
赤みそは身近で、実家のお味噌汁は赤だしが多かったし
おでんも味噌おでんをよく食べました。

そして山本屋の味噌煮込みうどん、好きです~~♡

だからおうちで味噌煮込みうどんも普通なんだけどなぁ。

東京にいる娘もちゃっかりこの伝統?を引き継ぎ
あちらでこのうどんを料理して食べているみたい。
by berry0726 | 2012-11-19 22:12 | 食べもの&お酒 | Comments(4)

琵琶湖紅葉めぐり

日帰りバス旅行してきました♪

胡宮神社ー彦根・玄宮園ー鶏足寺ーマキノ・メタセコイア並木ー日吉大社 の
紅葉をめぐる旅。

ちょっと早いかな?という気もしましたが
まずまずきれいに色づいていましたよ。

e0173743_2252035.jpg


一番きれいだった 鶏足寺

e0173743_22544668.jpg


e0173743_22555495.jpg


e0173743_22564640.jpg


そしてここが一番賑わっていました。
写真も全部で140枚近く撮ったけど・・・
なかなか納得のいくものがない~~><

e0173743_22534243.jpg


玄宮園は彦根城北東にある大名庭園です。

e0173743_2325499.jpg


最後に日吉大社のライトアップされた紅葉を。。

e0173743_23122776.jpg


e0173743_23185780.jpg


日吉大社では小雨が降っていて、雫を撮りたかったけど・・・ボケてる

それで尚且つ実際の色と違うのよね~
こんなに黄金色ではありませんでした。
ライトアップ下の写真って難しい・・・っていうかわからない~~

誰かレクチャーして~
by berry0726 | 2012-11-18 23:05 | 旅行 | Comments(6)

Noël

e0173743_2003226.jpg


今日はすごい雨でしたね~@@

私はひたすらX'mas小物を作っていました。
なのでたーくさん出来ましたよ。

e0173743_2035740.jpg


近日中に a la fete さんに納品します♪

よろしくお願いしま~す!
by berry0726 | 2012-11-17 20:07


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧